正社員
掲載予定期間:2024/9/19(木)〜2024/12/11(水)
【Strategy】経営戦略コンサルタント(消費財・小売・流通業界向け)【CPDR(C/A)】
【2020年1月設立、4月より事業開始した今注目のDX企業で次世代のインフラを作る!/富士通の安定した顧客基盤のもと優秀なメンバーと共に裁量をもって働ける環境です。】
消費財・小売・流通業界(消費財、リテール、ホールセール)のお客様の様々な経営課題やニーズに対して、
DX関連の戦略提言、プロジェクトの設計・実行、サービスの適用(一部開発)などを行います。
※上記は一例であり、Industry Groupとしてさまざまなプロジェクトにアサインされ、業務に就いていただく形となります。
■組織としてのミッション(Industry Group/Consumer Products, Distribution & Retail Services):
「Industry DX Strategy Consultant」は顧客軸で5ユニットに分かれており、
業界事情(環境変化等)を十分に把握したうえで、お客様が目指す真の目的や達成目標を明確にします。
特に流通・小売・サービス業界のDX(デジタルトランスフォーメーション)を、戦略立案~サービス適用のサイクルにてトータルでサポートし、企業価値を上げます。
■個人に期待する役割やミッション:
PJのメンバーとして参画し、クライアントPJの成功に貢献すること。
■具体的なPJ例(業界及びテーマ):
・オムニチャネルの実行基盤整備
・消費財メーカー、中間流通企業のデータドリブン経営
・リテーラーの次世代付加価値創出構想~企画
・基幹システムのモダナイゼーション
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング 勤務地最寄駅:各線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):289,900円~539,900円 固定残業手当/月:85,100円(固定残業時間35時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 375,000円~625,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※実際の年収は、経験・スキルを考慮の上、当社規定に基づき決定いたします。 ■給与改定:年1回(1月または7月) ■賞与:年1回(6月または12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:確定拠出年金制度 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■コーチ制度(社員一人一人にコーチと呼ばれる社員がつき、目標達成に向けてパートナーとなる制度) ■トレーニング(社内eラーニング、社外のオンライン学習プラットフォーム等) <その他補足> ■PC・スマートフォン支給 ■第3・第4のオフィス(富士通のサテライトオフィス(F3rd)、社外のシェアードオフィスを利用可能) ■スマートワーキング手当(月5,000円) ■出産育児一時金 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~30日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、結婚休暇、産前産後休暇、育児休暇等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※下記いずれかを満たす方 ・BPRプロジェクトのコンサルティング経験 ・小売・流通業のSCM、MD改革、CRM等の情報システム構築~チェンジマネジメント支援の経験 ・流通業界の業務知識、企業の経営数値の分析・リサーチ力 ■歓迎条件: 以下1項目以上の経験/能力要件があること ・情報システム開発案件のビジネスディベロップメント ・現場経験(小売、消費財メーカ、中間流通、サービス) ・英語力 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | Ridgelinez株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング |
事業内容 | ■事業内容: 「変革創出企業」として顧客のデジタル・トランスフォーメーションを支援し、コンサルティングから先進テクノロジーの実装までワンストップのサービスを提供しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.ridgelinez.com/ |
設立 | 年2020年1月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 300名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。