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【三井情報株式会社】【三井物産G】人事制度企画(リーダー候補)◆制度設計をお任せ/リモート可/実働7.25h【転職支援サービス求人】(正社員)

三井情報株式会社 求人更新日:2024年9月19日 求人ID:36804876
求人の特徴
  • 女性活躍
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2024/9/19(木)〜2024/12/11(水)


【三井物産G】人事制度企画(リーダー候補)◆制度設計をお任せ/リモート可/実働7.25h


【三井物産ユーザ系SIer/リモート柔軟に調整可(週1~4日程)/実働7.25h/フレックス/充実した福利厚生プラチナくるみん認定企業】
人事総務統括本部 グループ人事部 人事企画室にて、以下の業務をご担当いただきます。

■職務内容:
・各種制度設計・評価運用・昇格降格運用

<具体的には>
・各種人事制度施策の設計(報酬制度・評価制度・福利厚生制度、働き方改革)
・年度人事評価の運用
・年度昇格降格の運用
※いずれもチームで担当しますので、一人で担当するものではありません。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■プロジェクトの例:
※昨年度の事例
・社宅制度の導入
・時間単位有休の導入
・赴任手当の拡充
・評価体系の変更
・年度評価対応
・年度昇格降格対応 等

■魅力ポイント:
毎年多岐に亘る制度改定をスピーディーに行っているため、制度設計のスキルを伸ばすことができます。また、グループ2600人に波及する制度を作るので高いやりがいを感じることができます。併せて、制度設計は案件ごとにリーダーを立てるので、リーダー経験を積むことができます。

■職場の雰囲気:
人事企画室は6名、2チームで構成され、人事諸制度の制定~運用フロー~実行までのプロセスに携わることもできます。メンバーが持つ経験や知識を共有し、各々がオーナーシップを持って、MKIグループの事業推進・成長を牽引する取り組みをしています。

■就業環境:
所定労働時間が7.25時間、テレワーク、およびフレックスタイム制度あり(試用期間終了後 コアタイム10:00~15:00) など、柔軟な働き方も実現している環境です。仕事内容や時期によって異なり、システムのリリース時、業務のピーク時には残業や休日出勤が発生する場合もありますが、平均すると月残業時間は27.8時間ほど(法定労働時間外換算で12.8時間相当)です。会社としても度を越えた残業が行われないよう各部署へのチェックを行い、ケアをしています。

変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中は原則リモートワーク、フレックス勤務不可
※上長の承認が出次第、使用可能に変わる場合あり。
勤務時間は9:15~17:30で都度事前申請をしての時間外勤務は可能。

■フレックス勤務に変わった場合
コアタイム有:10:00~15:00
標準労働時間:9:15~17:30
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:15~17:30

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
東中野オフィス
住所:東京都中野区東中野2-7-14
勤務地最寄駅:JR総武線/東中野駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

<転勤>
当面なし
職務遂行上、客先常駐や将来的な異動や転勤の可能性があります。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
528万円~770万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):285,000円~419,000円

<月給>
285,000円~419,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収は残業代月30時間分、月額基本給12ヶ月+賞与を含みます。
※給与詳細は実務経験・年齢・能力等を考慮の上、当社規定に基づき決定します。
■賞与:年2回※賞与基準額に対して、業績に応じた支給率と組織/個人評価および出勤率に応じて変動します。
■時間外手当:1分単位での支給

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定に基づき支給
住宅手当:一部支給有(当社規定に基づいて支給)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金

<定年>
60歳

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■役割等級に応じた昇級時研修などの階層別研修を実施しています。
※教育体系図…http://www.mki.co.jp/freshman/education.html

<その他補足>
財形貯蓄、育児休業制度、介護休業制度、クラブ活動・サークル活動、家族・子供参観日、フリーアドレス、服装自由、副業一部可など
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

入社月によって初年度付与日数の変動あり(2日~14日)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・人事制度設計、評価運用等の業務経験をお持ちの方(目安3~5年程度)
・高専もしくは大卒以上
・Excel、Word、PowerPointのスキルおよび実務経験

■歓迎条件:
・小規模のリーダー経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 三井情報株式会社
所在地 〒105-6215
東京都港区愛宕2-5-1
愛宕グリーンヒルズMORIタワー
事業内容 ■事業内容
三井情報は、お客様やパートナー企業と共に培ったICT総合技術力を駆使し、お客様企業の事業価値向上のため、IT連携による真のデジタルトランスフォーメーションをご支援しています。システムの運用保守や基盤となるネットワーク事業、セキュリティに関わる事業のほか、クラウドサービスを利用した働き方改革や、
創薬バイオサイエンス事業、産業IoTを活用した分析予測事業など単なるシステム開発事業にとどまらず、幅広い事業領域を網羅しお客様にとって最適なソリューションを
ご提供します。2021年4月には、商社販売事業を手掛ける企業との合併も行っており、新しい分野にも成長・拡大を続けております。
代表者 代表取締役社長 小日山 功(こひやま いさお)
URL http://www.mki.co.jp/
設立 年1991年6月
資本金 4,113百万円
売上 109,453百万円
従業員数 2,671名
平均年齢 41.28歳
主要取引先 -
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