NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/21(木)〜2025/2/19(水)
【三井物産G】労務(給与計算、社会保険)リーダー候補◆IT企業でスキルアップ/在宅可/実働7.25h
~プライム上場G/三井物産G/2,000名規模の給与社保業務・海外人事にチャレンジ&キャリアアップ可◎/実働7.25h/在宅・フレックス可~
■概要:
三井物産グループのSI企業である当社人事総務統括本部 グループ人事部 人事企画・管理室にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務内容:
給与計算・社会保険業務等をお任せいたします。
<具体的には>
・月次給与、賞与計算、年末調整業務
・社会保険業務(労災・雇用含む)
入退社、休業等に伴う各種手続
・福利厚生全般
・国内・海外赴任対応(赴任手続、各種申請手続、海外拠点との精算対応)
※尚、上記業務のうち一部外部委託のため、委託業務以外の業務および委託先との各種対応が主な業務です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職場の雰囲気:
人事管理室は15名、2チーム(給与チーム、派遣管理チーム)構成で、配属先の給与チームは正社員8名が在籍しております。20~50代と年代は幅広く、ママさん社員も活躍中です。当チームは人事諸制度や施策等を給与や福利厚生等に反映・実現させる運用機能であり、関係各所や人事企画部門と共にMKIグループの事業推進・成長を牽引する取り組みをしています。
■キャリアパス:
まずは担当業務を習得いただき、業務や視野を広げながらチームリーダーを目指していただき、その他の人事業務にも携わることで幅広い人事実務経験に得て、マネジメント経験を積むことができる環境をご提供できます。
■ポジション魅力:
2,000名規模企業での給与社保業務を担当いただくことでの専門性、社内外関係者との関係構築力や調整力が身に付きます。また、海外赴任対応など海外人事にもチャレンジできる環境でスキルアップが可能です。
■就業環境:
所定労働時間が7.25時間、テレワーク、およびフレックスタイム制度あり(試用期間終了後 コアタイム10:00~15:00) など、柔軟な働き方も実現している環境です。仕事内容や時期によって異なり、システムのリリース時、業務のピーク時には残業や休日出勤が発生する場合もありますが、平均すると月残業時間は27時間ほど(法定労働時間外換算で12時間相当)です。会社としても度を越えた残業が行われないよう各部署へのチェックを行い、ケアをしています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中は原則リモートワーク、フレックス勤務不可 ※上長の承認が出次第、使用可能に変わる場合あり。 勤務時間は9:15~17:30で都度事前申請をしての時間外勤務は可能。 ■フレックス勤務に変わった場合 コアタイム有:10:00~15:00 標準労働時間:9:15~17:30 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:15~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東中野オフィス 住所:東京都中野区東中野 2-7-14 勤務地最寄駅:JR総武線/東中野駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 職務遂行上、客先常駐や将来的な異動や転勤の可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 528万円~770万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):285,000円~419,000円 <月給> 285,000円~419,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は、残業代月30時間分+月額基本給12ヶ月+賞与を含みます。 ※給与詳細は実務経験・年齢・能力等を考慮の上、当社規定に基づき決定します。 ■賞与:年2回※賞与基準額に対して、業績に応じた支給率と組織/個人評価および出勤率に応じて変動します。 ■時間外手当:1分単位での支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定に基づき支給 住宅手当:一部支給有(当社規定に基づいて支給) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■役割等級に応じた昇級時研修などの階層別研修を実施しています。 ※教育体系図…http://www.mki.co.jp/freshman/education.html <その他補足> 財形貯蓄、育児休業制度、介護休業制度、クラブ活動・サークル活動、家族・子供参観日、フリーアドレス、服装自由、副業一部可など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 入社月によって初年度付与日数の変動あり(2日~14日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・主担当として給与計算・社会保険業務の経験をお持ちの方(目安:3~5年程度/社員数100名以上) ※事業会社に限らず社労士事務所の方も選考対象です ■歓迎条件: ・内製化で給与社保業務を対応した経験 ・国内、海外の赴任や拠点対応経験のある方 ・給与計算実務能力検定2級以上 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三井情報株式会社 |
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所在地 | 〒105-6215 東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー |
事業内容 | ■事業内容 三井情報は、お客様やパートナー企業と共に培ったICT総合技術力を駆使し、お客様企業の事業価値向上のため、IT連携による真のデジタルトランスフォーメーションをご支援しています。システムの運用保守や基盤となるネットワーク事業、セキュリティに関わる事業のほか、クラウドサービスを利用した働き方改革や、 創薬バイオサイエンス事業、産業IoTを活用した分析予測事業など単なるシステム開発事業にとどまらず、幅広い事業領域を網羅しお客様にとって最適なソリューションを ご提供します。2021年4月には、商社販売事業を手掛ける企業との合併も行っており、新しい分野にも成長・拡大を続けております。 |
代表者 | 代表取締役社長 小日山 功(こひやま いさお) |
URL | http://www.mki.co.jp/ |
設立 | 年1991年6月 |
資本金 | 4,113百万円 |
売上 | 109,453百万円 |
従業員数 | 2,671名 |
平均年齢 | 41.28歳 |
主要取引先 | - |
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