NEW 正社員
掲載予定期間:2024/9/19(木)〜2024/12/11(水)
【第二新卒歓迎】代理店サポート~業務改善企画にもチャレンジ/残業ほぼなし/ネオファースト生命へ出向~
【営業出身歓迎/取引先代理店向けヘルプデスク/土日勤務月1~2回/マネジメントや企画に挑戦】
■職務概要:
第一生命にご入社して、グループ会社のネオファースト生命保険株式会社に出向していただき、代理店向けサポートデスク業務を行っていただきます。実務として主に、代理店からの新契約加入手続きや給付金請求等に関する照会受付、手続き取次、当社および第一生命営業担当者からのメール照会への対応等を行っていただいた後、オペレーターの育成・全体運営を担うスーパーバイザー業務に従事いただきます。業務経験を重ねることで、代理店向けシステム(ネオnet)やチャットボットの企画、運用等にも携わることが可能な環境です。【変更の範囲:会社の定める業務】
・出向先事業主の正式名称:ネオファースト生命保険株式会社
・勤務地:東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー
・事業内容:生命保険事業
■職務詳細:
入社後、研修・OJT期間を経て受電業務に従事いただきます。所定の研修・OJT終了後では30-40件程度の受電業務を行っていただく予定です。一定期間のコール業務経験の後、スーパーバイザー着任に向けた研修、OJTを行います。営業担当からのメール照会やFAQ、チャットボットのコンテンツ整備等の業務にも従事いただきます。
■組織構成:
管理職3名/内勤職12名/派遣社員48名
■教育体制:
コール業務に関して入社後6か月ほど研修期間(経歴に応じて期間を設定、座学+OJT)とし、照会内容を振り分けてスキルを段階的に付与する育成体制を整備しており、生保業界未経験の方でも活躍いただくことが可能です。コールセンター業務経験のある方については、コール業務と並行してスーパーバイザー就任を意図した研修カリキュラム・OJTスケジュールを設定します。
■キャリアについて:
入社後、ネオファースト生命にてキャリアを積んでいただいた後、第一生命や第一フロンティア生命に移る可能性があります。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~19:00 (所定労働時間:7時間0分)(シフト制) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <勤務パターン> 9:00~17:00 11:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> ネオファースト生命 住所:東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー 勤務地最寄駅:JR山手線/大崎駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~450万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):200,000円~300,000円 <月給> 200,000円~300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験・スキル・現職、前職でのご年収を考慮し、同社規定に基づいて決定します。 ■月給制 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:一定額まで支給 寮社宅:補足事項無し 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■階層別能力開発研修、選抜(推薦)型研修、選抜社外研修、異業種交流研修、キャリアチャレンジ(公募制職務選択)制度 ■海外留学、国内留学(大学院へのMBA留学等) <その他補足> ■保養所:提携保養所、各種提携施設 ■諸制度:育児休業制度、介護休業制度、育児・介護のための短時間勤務制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数130日 夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、チャイルドサポート休暇、孫誕生休暇、計画公休制度、ワークライフバランス休暇、リフレッシュ休暇制度 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須条件】以下いずれも必須 ◆月1~2回の土日勤務も含めたシフト勤務(土日勤務した場合は振替休日取得)が可能な方 ※年末年始、祝日(土曜以外) ◆PCスキル(SUM、if関数等)を活かした就業経験 ※業界未経験歓迎、職種未経験歓迎、第二新卒歓迎 【歓迎条件】 ◆コールセンター業務経験 ◆コールセンターでの運営管理・人財育成(スーパーバイザー)経験あり ◆生命保険業界での業務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 第一生命保険株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-8411 東京都千代田区有楽町1-13-1 |
事業内容 | ■会社概要 第一生命は、1902 年、日本での創業以来、お客さま本位(お客さま第一)を経営の基本理念に据え、生命保険の提供を中心に、地域社会への貢献に努めてきました。これからも、お客さまとお客さまの大切な人々の“一生涯のパートナー”として、グループ各社とともに、それぞれの地域で、人々の安心で豊かな暮らしと地域社会の発展に貢献していきます。 |
代表者 | 代表取締役社長 稲垣 精二 |
URL | http://www.dai-ichi-life.co.jp/ |
設立 | 年1902年9月 |
資本金 | 60,000百万円 |
売上 | 4,450,800百万円 |
従業員数 | 52,384名 |
平均年齢 | 入社時:34歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。