NEW 正社員
掲載予定期間:2024/9/23(月)〜2024/12/15(日)
在宅可【財務経理責任者】グロース上場◆フレックス◆DXニーズに対して技術と人材の両面で支援
【リモート×フレックスで働き方◎/東証グロース上場】
マネジメントだけでなく、実務も幅広く担って頂きますので、プレイングマネージャーのようなポジションになります。 当社の財務・経理グループは業務の細分化はしておらず、各メンバーが横断して幅広い業務を行っているため、今回ご入社いただく方にも、上場企業での経理財務の幅広い業務を担って頂くことを想定しております。
■仕事内容:
ご経験に応じて、上場企業の財務経理業務全般をお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務※年2回の評価制度により本人が望むキャリアに沿って上長と相談のうえ決定していきます】
1、決算業務
出納業務、月次・四半期・年次決算、税務対応、原価計算・プロジェクト会計、対外対応(会計士・税理士等)
2、計画策定・予実管理
予算策定、予算管理および管理プロセス精緻化、中期経営計画策定及び更新
(2については経営企画部門が中心となって行いますので、そのサポートをしていただきます)
3、資金管理・調達
月次資金管理及び資金計画策定
4、適時開示・IR
有価証券報告書、短信作成
(4については経営企画部門と連携しながら行います)
5、監査対応・子会社管理・他
監査対応、子会社管理(決算組み換え、必要な決議管理)
■この仕事で得られるもの:
入社後は、上司となるCFOから業務の引き継ぎを受けて頂きます。
経営層との距離も近く、成長中の優良上場企業にて、財務経理領域の幅広い業務に携われる環境ですので、とてもやりがいのある環境です。
■募集背景:
会社のフェーズとしては、2026年度までの5年間を第2創業期の重要ステージと考え、これからさらに事業への投資、および経営管理や人事機能の強化にアクセルを踏んでいきます。
そしてグローバルウェイ連結売上47億円、営業利益率17% を2026年3月期における経営目標に掲げ、事業拡大を推進していきます。
2016年に上場を果たした当社は、今後さらなる事業拡大に向けて財務経理を含めた管理部門の組織強化をしています。その為、決算や開示業務などのルーチン業務だけでなく、財務経理組織の再構築・改善や、管理会計の強化、企画業務などを行い、企業成長に寄与していっていただきます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の条件変更無し |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル19F 勤務地最寄駅:JR線/北参道駅駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 東京本社に出社(週3日) 【変更の範囲: 当社内及び社員の自宅等会社が許可した場所】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 700万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):7,000,000円~10,000,000円 <月額> 583,333円~833,333円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※経験・スキル・年齢等を考慮の上、会社規定により決定 ※年2回の評価制度を整備していますので頑張りや実績は昇進・昇給で評価 ■給与改定(昇給・昇格年2回:4月、10月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通実費支給(上限月4万円) 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合加入 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ・スキルアップ応援(資格取得支援)制度:Udemy法人契約や試験費用・書籍購入費用を補助 <その他補足> ・在宅勤務手当7000円/月・時間外、深夜労働手当全額支給 ・ストックオプション制度・携帯・PC貸与 ・慶弔見舞金(結婚祝金、弔慰金、見舞金等) ・福岡、那覇、沖縄にオフィス有:勤務地を自由に選択可能 ・(株)SHIMURAが運営する「てんぷら小野」での食事費用無料 ・社員紹介制度・クラブ活動補助制度 ・各種社内イベント(クリスマス会、忘年会、全社会・アワード) など ・ワーケーション(奈良、佐渡ヶ島、沖縄実績) ・化粧品の特別販売(Estee Lauder、M・A・C等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~5日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、弔慰休暇、産前産後・出生時育児休業(取得実績あり) ※特別連続有給休暇:会社独自の休暇(入社6ヶ月経過後に5日付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・上場企業における財務経理責任者の実務経験をお持ちの方 (管理会計、開示資料作成経験、監査対応経験) ■歓迎条件: ・ベンチャー企業経験 ・公認会計士資格者または公認会計士の知識をお持ちの方 <必要資格> 歓迎条件:公認会計士 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社グローバルウェイ |
---|---|
所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル19F |
事業内容 | ■プラットフォーム事業 ■セールスフォース事業 ■メディア事業 ■リクルーティング事業 ■シェアリングビジネス事業 |
代表者 | 代表取締役社長兼CEO 小山 義一 |
URL | https://www.globalway.co.jp/ |
設立 | 年2004年10月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 1,678百万円 |
従業員数 | 146名 |
平均年齢 | 36.7歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。