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【株式会社オプティム】【汐留】経理(マネージャー候補)◆東証プライム上場/23期連続売上過去最高更新中のIT企業/裁量大【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社オプティム 求人更新日:2024年9月23日 求人ID:36821120
求人の特徴
  • 上場企業
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 管理職・マネージャー職採用

仕事内容

掲載予定期間:2024/9/23(月)〜2024/12/15(日)


【汐留】経理(マネージャー候補)◆東証プライム上場/23期連続売上過去最高更新中のIT企業/裁量大


【東証プライム上場/特許保有数国内トップクラスのIT企業/リモート相談可/完全週休2日制/社会貢献性大】

事業拡大に伴う体制強化のため、経理マネージャー候補となる方を増員募集いたします。

■業務内容:
・月次決算、四半期決算、年次決算
・財務戦略の策定、事業計画作成、予実管理
・会計方針の検討、監査法人対応
・決算短信・四半期報告書・有価証券報告書の作成
・業務プロセスの改善
・決算業務全般
・マネジメント業務(メンバー管理)
※変更の範囲:会社の定める業務

■組織構成:
経理チームはサブマネージャー2名(40代女性、20代後半男性)、リーダー2名(30代女性、20代後半男性)の計4名が在籍しております。真面目で人柄の良い社員が多く、ほとんどが中途入社社員で風通しの良い雰囲気の組織です。
※決算時には外部の専門家(税理士など)2名が参画しております。

<組織の役割・ミッション>
当チームは事業部の経理に留まらず、子会社の経理も担い、会社・グループ全体のお金の流れを全体俯瞰し、多様なビジネスを支援できる立場です。
経営層や事業責任者のパートナーとして距離も近く、経理の立場から事業部・経営層と密に議論を重ね、事業開発・拡大に寄与しているポジションです。

■キャリアパス:
まずはご経験が生かせる領域から手がけていただき、段階的に仕事の幅を広げていただく予定です。その後は管理担当取締役の右腕として、業務推進と経理・財務部のチームマネジメントをお任せいたします。

■働き方:
・残業は平均30~40時間で、通常期は早く帰るなどメリハリ勤務を意識しております。紙の業務対応や管理取締役と直接コミュニケーションの機会もあるため、基本出社している社員が多いです。
・育休後の復帰率は100%で、復職後時短勤務をしている社員もおります。

■当社について:
当社は「農業×IT」「医療×IT」「建設×IT」等、各産業・業界へのDXを推進・サポートしており、産業構造の変革、新たな価値創造・課題解決に挑戦しています。
★会社説明資料(https://speakerdeck.com/optim/optim-recruit)

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
勤務時間 <標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
時間外労働有無:無
勤務地 <勤務地詳細>
東京本社
住所:東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング18F
勤務地最寄駅:各線/浜松町・大門・竹芝駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
※変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>


<オンライン面接>
給与 <予定年収>
530万円~1,100万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):299,200円~760,000円
固定残業手当/月:94,800円~113,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
394,000円~873,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ご経験、前年収を加味し報酬は決定いたします。
■昇給:昇減給年1~2回※個人評価に応じて支給
■賞与:年2回(7月、1月)※会社、個人業績に応じて支給
※マネージャー以上は管理監督責任者となります。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(上限3万円/月)
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
社内でのプログラミング勉強会や製品勉強会の定期開催

<その他補足>
■「スマート米」の毎月支給
■コミュニケーション促進費(社内スタッフ間での交流費、一部補助)支給
■服装自由
■月1回開催の全社員ミーティングでの部署間コミュニケーション
■社員持ち株会
■インフルエンザ予防接種
■各種部活動あり(野球、フットサル、映画、雪猿、走ろう会、ボルダリング等)
■フリードリンク
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

■GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、結婚休暇、慶弔休暇
■入社半年以内特別休暇3日間

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかに該当する方
・財務会計・開示業務の実務経験をお持ちの方
・事業会社において管理部門の課長・課長代理相当以上のご経験をお持ちの方
・監査法人での会計監査の実務経験を持つ公認会計士の方(財務会計未経験可)

■歓迎条件:
・ビジネスへの共感がある方、事業成長のスピードに合わせて自走して業務ができる方
・監査法人対応の経験
・連結決算の経験もしくは知識
・予算管理の経験もしくは知識
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社オプティム
所在地 〒840-8502
佐賀県佐賀市本庄町1
事業内容 ■概要:2000年の創業以来「ネットを空気に変える」というミッションを掲げ、第4次産業革命の中心的な企業になるべく、AIを始めとしたコアテクノロジーの開発、数々の特許をベースとしたサービス・プロダクト開発、 IoTプラットフォームを軸としたビジネスモデルの創出により、産業構造の変革、新たな価値創造・課題解決に挑戦しています。
代表者 -
URL http://www.optim.co.jp/
設立 年2000年6月
資本金 444百万円
売上 10,243百万円
従業員数 406名
平均年齢 32.8歳
主要取引先 -
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