正社員
掲載予定期間:2024/9/30(月)〜2024/12/22(日)
【丸の内】事務※銀行保有の資産管理・支払い事務◇土日祝休/残業5H程度◇女性活躍中/時差出勤制度あり
【三井住友信託銀行100%出資◎業界未経験歓迎/えるぼし認定企業/PTIDE指標(ゴールド)残業少なめでWLBとキャリアアップを両立◎最終面接までWEB面接可】
■業務内容:
・管財事業部管財事務チームで事務業務を担当いただきます。
(1)銀行所有資産(不動産・設備、事務機器・車両等のリース物件全般を含む)の管理・支払事務
(2)銀行所有資産の移転・閉鎖・売却に伴う資産整理事務
(3)銀行所有資産に係る事業所税申告事務、決算報告関連事務、保守契約管理事務
■組織構成:
現在、管財事業部は、責任者及び4つのチームに30名ほどが所属しております。(男性:12名、女性:18名)
年齢層は20歳台~60歳台の幅広い年齢層が従事しております。
配属予定の管財事務チームには12名程度が所属しています。
分担をしながら業務運営をしております。
■働き方:
・残業時間は月5時間程度と働きやすい環境です。
・時差出勤制度等を導入しております。
■キャリアパス:
今回は管財事務チームでの採用となりますが、今後異動の可能性があります(転居は伴いません)。
■同社について:
三井住友信託銀行100%出資の子会社として、主に三井住友信託銀行の施設管理業務、事務受託業務ならびにビル等の賃貸事業を行っています。三井住友トラストグループとしての安定性があります。
『未来をともに創る人』
~明日、1年後、10年後、更に先へバトンをつなぎ、未来を創る~
この想いに賛同し、グループを支え続ける変化に向けた取り組みにチャレンジしてほしいと考えています。
挑戦を積み重ね、会社と一緒に成長したい!と思っていただける方からのご応募をお待ちしております!!
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 8:50~17:10 (所定労働時間:7時間20分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 管財事業部 住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 三井住友信託銀行本店ビル9階 勤務地最寄駅:各線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 転居を伴う転勤はありません。 当社では積極的な人事異動を実施しておりますが、通勤圏内の異動となります。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~450万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):235,000円~268,000円 <月給> 235,000円~268,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収はあくまでも想定残業代を含めた予定年収であり、配属先ポジションやこれまでの経験、スキル等で上下する可能性があります。 前職考慮により決定 昇給:年1回(7月)、賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限5万円) 社会保険:健康保険(三井住友トラスト・グループ健保 退職金制度:65歳まで再雇用制度あり <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> (1)入社時研修(2)OJT(3)e-ラーニング(4)三井住友トラストグループ共通研修(階層別・テーマ別)(5)外部研修受講(6)資格取得支援制度(2024年度現在49項目に対し費用支援)(7)人権・コンプライアンス研修 等 <その他補足> 両立支援制度(出産・育児・介護・がん治療)、時短勤務制度、時間外勤務免除制度、看護休暇、三井住友トラストグループ持株会制度(奨励金制度あり)、財形貯蓄制度(奨励金制度あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 1月2日、1月3日及び12月31日、年次有給休暇:毎年度20日付与(残日数は繰越可能)、連続休暇(年1回)、リフレッシュ休暇(年2回)、その他諸休暇 ※いずれの休暇も、入社初年度については低減あり。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須要件:下記すべてを満たす方 ・Excel中級程度のスキル(VLOOKUP、関数などが使用できるレベル) ・事務経験お持ちの方 ■歓迎要件: ・IT・DX化推進について経験又はご興味のある方 ・既存の方法にとらわれず、積極的にアイディアを提案いただける方 ・企画・本社部門などでの業務経験のある方 ・AutoCAD使用経験がある方 <必要資格> 歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、日商簿記検定3級、簿記実務検定(全商簿記検定)1級、簿記実務検定(全商簿記検定)2級、簿記実務検定(全商簿記検定)3級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三井住友トラスト総合サービス株式会社 |
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所在地 | 〒105-0014 東京都港区芝3-33-1 |
事業内容 | ■事業内容: 同社は、2012年4月、住信振興株式会社とCMTBファシリティーズ株式会社が統合により三井住友トラスト総合サービス株式会社と社名を変更し三井住友信託銀行の関連会社として発足しました。同行と密接な連携のもとに東京都、京都市、姫路市および熊本市にビルを所有し、賃貸事業を営んでおります。 また、三井住友信託銀行より拠点ビル管理・印刷・用度・郵便発送などの業務の委託を受けております。 |
代表者 | - |
URL | https://www.smtgs.jp |
設立 | 年2012年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 337名 |
平均年齢 | 56歳 |
主要取引先 | - |
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