NEW 正社員
掲載予定期間:2024/9/30(月)〜2024/12/22(日)
【横浜】ヘルプデスク運営企画リーダー◆残業月10H/週3リモート可/土日祝休/年休125日
★マネジメント候補のリーダー役割として、ヘルプデスク窓口運営を担当
★富士フイルムグループのバックオフィス業務を担う企業/安定基盤で安心◎/残業月10H/週2日のリモートワーク可/土日祝休/年休125日★
ITソリューションサービス、大型プリンターのお問い合わせ対応を行うヘルプデスク窓口運営をリーディングし、円滑なオペレーションを支援するためのスキーム構築、社内外の関連部門との調整、業務における課題対策の立案と遂行を担当いただきます。
マネジメント候補のリーダー役割として、顧客体験(CX)や従業員体験(EX)の向上、先端IT技術(DX)の活用、お客様の声を関連部門に届け、サービスの改善を図ることによる商品・サービスの売上貢献をメインミッションとして活動いただきます。
※ヘルプデスクのオペレーション対応はございません。ベンダーマネジメントを通じた窓口運営を担当いただきます。
【変更の範囲:会社の指示する業務】
■具体的な業務内容:
・ITソリューションサービスおよび大型プリンターのヘルプデスク窓口運営業務
・窓口の業務品質改善
・ベンダーマネジメント業務
・部門横断のタスク活動
■組織構成:
カストマーサービスコンタクトセンターの担当チーム:計36名
社員6名(男女各3名)、派遣社員4名、業務委託社員26名在籍
■働き方・社風:
残業は月10時間程度、有給休暇もメンバーと調整しながら取得しやすい環境です。部門として週3日のリモートワークが認められており、柔軟な働き方を実現しています。また、役割に応じたトレーニングプランや個人ごとのキャリア開発プランが充実しており、それぞれが自身の成長に向けた取り組みをしています。
■同社について:
富士フイルムグループのバックオフィス業務を担う同社。契約・売上計上・請求関連の事務サービスを提供する「事務サービス部」、富士フイルムビジネスイノベーション製品に関する問い合わせや消耗品の受注に対応する「カストマーコンタクト部」、営業の生産性向上をサポートする「SBO統括部」を構え、グループの発展を支えています。契約書や請求書のペーパーレス化や、SNS・チャットを活用したコンタクトセンターでのお客さま対応は、その一例。ICTやRPAといった先端技術を積極的に活用し、今後も進化を続けていきます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の待遇に変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:10 フレキシブルタイム:7:00~10:30、15:10~20:00 休憩時間:60分(11:50~12:50) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:40 |
勤務地 | <勤務地詳細> 横浜みなとみらい事業所 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-1 勤務地最寄駅:横浜駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 534万円~636万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~340,000円 <月給> 280,000円~340,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 月10時間の残業想定 ※月給・年収はご経験等勘案のうえ決定いたします。 ■賞与:年2回支給予定(7月・12月) ■昇給:年1回(6月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社運用基準により全額支給 家族手当:子または父母を扶養する場合に支給 住宅手当:物件の契約者が居住の場合に15,000円/月支給 寮社宅:借上社宅制度のみあり(条件あり) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 階層別教育:新任マネジャー教育、入社~定年退職までの各ステージ毎の教育プログラム 職種別教育:職種毎の教育のほか、各部門実施の業務教育 e-learning 等 <その他補足> ・グループ保険制度 ・借上社宅制度 ・持株会制度 ・確定拠出型年金制度 ・共済会 ・資格取得支援制度 ・在宅勤務制度:育児・介護・妊娠・怪我で必要要件を満たし申請が許可された場合、月10日迄利用可 ・リモートワーク制度 ・ベネフィットステーション ・e-learningコンテンツ 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇:フレックスサマーホリデー (夏季休日)(7/1~9/30の間で取得)、年末年始休暇:12/31~1/3 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 《業界経験不問》 ・コンタクトセンターまたはヘルプデスクの業務経験 ・ITエンジニア経験のある方 ・ITパスポート、ITILのいずれかの資格を取得している方、またはそれに準ずる知識を有する方 ■歓迎条件 ・クラウドサービスのサポート経験 ・コンタクトセンターまたはヘルプデスクのSV(スーパーバイザー)経験 ・ChatGPTなどのAIを業務で活用し、成果を挙げたことがある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社 |
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所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-1-1 |
事業内容 | ■事業内容: 私たちは、富士フイルムビジネスイノベーションおよび富士フイルムビジネスイノベーションジャパンの営業販売サポート、およびアフターサポートのコンタクトセンター機能(製品メンテナンス受付、消耗品受注、ソリューション&サービスヘルプデスク等)を担い、新たな価値を創造し、かつ様々なサポート・サービスをワンストップでご提供できる体制を目指し、変革活動を継続しております。 |
代表者 | 代表取締役社長:楠智靖 |
URL | https://www.fujifilm.com/fbsc/ |
設立 | 年2011年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 14,100百万円 |
従業員数 | 676名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
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