NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/3(木)〜2024/12/25(水)
【赤坂】IR担当◆業界未経験歓迎・大手ネット証券会社で企業価値向上に携われる/英語力活かせる
【業界未経験歓迎◇フレックス・週2リモート可/大手ネット証券会社で企業価値向上に携われます】
グループ会社の業績管理や決算対応などを行っている「経営管理部」にて、IR業務をご担当いただきます。投資判断に必要な情報開示や機関投資家、個人投資家との経営・業績に関する発信を行い、市場からの適切な評価の獲得や、対話を通じた企業価値向上を目指していただきます。また、経営陣との密なコミュニケーションや、海外子会社・機関投資家との会議といったシーンも発生するため、幅広いスキルを習得いただけます。
<主な業務内容>
・IR戦略の立案、計画、実行
・決算説明資料の作成、適時開示資料の作成
・決算説明会や投資家説明会などの企画、運営
・自社IRWebサイトのメンテナンス・指示
・リリース文書作成
・投資家・アナリスト対応(海外出張含む)など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■キャリアパス:
IRだけでなく、子会社管理、会計、リスク管理等まで幅を広げることが可能です。
■ポジションの魅力:
【経営へダイレクトに寄与】
代表執行役やCFOと密にミュニケーションを図りながら、企業の方針やビジョンを資本市場およびステークホルダーに適切に伝えていただくことで、企業価値向上に貢献いただけます。
【グローバル規模での活躍】
海外子会社や国際的な機関投資家との会議を通じて、国際市場での展望を密に把握し、グローバル事業に深く関与いただけます。国際的なビジネス環境で経験を積み、企業のグローバル展開成功に向けて大きく貢献できるやりがいの大きなポジションです。
【様々なスキルの習得】
業務が広範であるため、コミュニケーション能力、戦略的思考、財務知識など、多岐にわたるスキルを磨き、ご自身の成長へと繋げていただくことができます。
■求める人物像:
・関係者の多種多様な価値観を認め、双方向コミュニケーションをとって執務にあたれる方
・様々な環境の変化やイレギュラーなイベント及び日常業務において臨機応変に対応できる方
・全社横断的な視点で、経営陣や他部門のメンバーを巻き込んで業務推進できる方
・常に当事者意識をもって、チームや組織の出力の最大化に取り組める方
・他人の立場や物事の本質を理解し、柔軟性をもってフェアな判断ができる方
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 特記事項なし <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル25F 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:なし】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 分割数12回 <賃金内訳> 年額(基本給):5,000,000円~10,000,000円 <月額> 416,666円~833,333円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> <昇給・賞与> 昇給:年1回 賞与:年2回(会社業績・個人評価に応じて決定)。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> OJT中心 <その他補足> 社会保険完備 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給休暇(入社月に応じて2~10日付与/ 次年度以降は勤続年数に応じて11~20日付与) 連続休暇(5日間連続で好きな時期に取得が可能) 誕生日休暇(誕生月内に1日取得が可能) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:いずれも必須(業界未経験歓迎) ・上場企業でのIR業務または証券会社やコンサルファーム等でのIR関連業務 ・Officeソフトを用いた社内外向け資料の作成経験 ・英語力(文章作成や日常会話ができるレベル/ 目安:TOEIC(R)テスト750点以上) ■歓迎条件: ・経営企画や経営管理、経理、財務部門などでの関連業務(財務諸表を扱っていたもしくは財務分析をした経験) ・統計や分析スキル、財務、会計の知識 ・図表作成などのプレゼンテーションスキル ・ビジネスレベルの英語力 <語学補足> 文章作成や日常会話ができるレベル/ 目安:TOEIC750点以上 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | マネックスグループ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒107-6025 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル25F |
事業内容 | ■概要: マネックスは「一歩先の未来の金融をつくる」という思いを胸に、最先端の技術を用いた金融サービスを通してお客様のニーズにお応えする総合金融機関です。アメリカ、香港、オーストラリアでも証券事業を展開し、グローバルレベルで拡大を続けています。口座数は約200万、お預かり資産額は5.4兆円を超えました。日本で個人投資家を増やし、未来の生活を豊かにするためのサポートを行っています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.monexgroup.jp/ |
設立 | 年2004年8月 |
資本金 | 13,143百万円 |
売上 | 77,905百万円 |
従業員数 | 1,318名 |
平均年齢 | 41.6歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。