NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/3(木)〜2024/12/25(水)
【グラングリーン大阪】経営管理・成長支援(新規事業領域を手掛ける社内ベンチャー等を担当)
【年間休日125日/土日祝休み/創業以来黒字経営/海外売上比率78.7%/グローバルで拡大中】
■配属先部署の担う役割:
新規事業体に対し、以下の側面からの管理を実施しています。
1.経営面や財務面の管理
2.内部統制やリスク管理
■職務内容:
新規事業体に適した管理基準の作成や新規事業体の経営管理等の管理業務をご担当頂きます。
具体的には新規事業体に対して、以下の業務を担って頂きます。
・適した管理基準の作成
・計画/実績の管理、資金繰りの状況把握と対策検討
・内部統制の体制整備
・内部監査の実施
・出向者関連の対応
【業務内容の変更の範囲:製造技能職業務を除く当社業務全般】※経営環境・方針、組織改編等により変更となる場合がございます。
【仕事の進め方】
・新規事業体の一次管理部門として、主体的に管理体制の構築と強化を担って頂きます。
・グループとして求められる管理体制の構築のため、社内関連部門と連携します。また、必要に応じ、社内関連部門だけでなく、社外専門家とも連携し業務を推進します。
■現在の課題と目指す姿:
新規事業体へガバナンスをきかせた管理をしている状態を目指しています。
当部門は設立後1年程度しか経っておらず、業務フローや基準等を整備している状態。
今後、管理する新規事業体が増えてくることを見据え、管理基準等のフレームワークを構築することが課題。
■ポジションのやりがいや魅力:
・新規事業体の管理体制の構築が主業務であるため、学ぶべき論点が多く、やりがいや成長を感じることができます。
・新規事業体の管理を通じて、課題発見力と課題解決力を養うことができます。
・社内関連部門とのやり取りも多く、社内ネットワークも比較的作りやすい職場です。
・キャリア採用者が主体の人員構成のため、キャリア採用者にとって働きやすい職場です。
変更の範囲:本文記載
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の勤務・賃金制度に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:00 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:45分(11:30~12:15) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> サテライトオフィス(グラングリーン大阪北館) 住所:大阪府大阪市北区大深町6番38号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:【勤務地の変更の範囲:当社全事業所】※経営環境・方針、組織改編等により変更となる場合がございます。 |
交通 | <勤務地補足> 必要に応じて従業員の自宅(※) ※テレワークは規定やガイドラインに則り行うことができます。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):274,000円~420,000円 <月給> 274,000円~420,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験、前年収、ご年齢に応じて決定します。 ■昇給:年1回(1月) ■賞与:年2回(6月・12月)※業績、評価による 《年収参考例》 ・約570万円:社会人経験5年程度/総合職※残業代別途支給 ・約720万円:社会人経験10年程度/総合職※残業代別途支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定による 寮社宅:保有または借上 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ■職種別教育、専門技術教育、語学教育 ■階層別研修、トレーニー制度 ■通信教育補助など <その他補足> ■寮・社宅制度補足:配属地近隣物件の空き状況、家族構成等による。 ■屋外に喫煙可能場所あり ■貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会) ■慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 ■健康・レクリエーション/カフェテリアプラン(スポーツ施設利用補助、旅行費補助等)、各種健康診断、人間ドック補助など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 土日、祝日、年末年始休暇、夏季休暇、GW、年次有給休暇(入社時は14日付与あり※最高20日)、特別・慶弔休暇※就労する事業所の年間所定休日(事業所カレンダー)による。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理/管理業務の実務経験 ・財務三表の読解スキル ・資料作成(PPT)/ドキュメンテーション(Word)/モデル作成(Excel)スキル ・自ら考えて新しい仕組みを構築していくことができる積極性 ■歓迎条件: ・内部統制監査の実務経験 ・出資やM&Aに関連する経験/知識 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
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