正社員
掲載予定期間:2024/10/3(木)〜2024/12/25(水)
【コンサルサポート職】総合職からサポート職へ転身/第二新卒歓迎/東証プライム上場企業/リモート可
※総合職出身者の第二新卒歓迎※【総合職からワークライフバランスの整うサポート職への転身が叶う/時短・残業なしも相談可/働き方の柔軟性とやりがいも担保できる貴重なお仕事/プライム上場の安定基盤】
■具体的な業務内容:
・お客様先訪問(同行)、議事録作成
・リサーチ(市場調査、競合調査):顧客が属する業界の現状と今後の展望を把握するのに必要な情報収集(Excel、PowerPoint、Word)
・データ分析(企業概要整理、財務分析、事業分析)
・各種新規案件の決算書、事業関連資料等を入手し顧客分析に必要なデータを作成(Excel、PowerPointなどを用いた加工業務)
・デューデリジェンス対応補助
・その他顧客から受領した基礎データの整理(Excel)
・その他付随する業務(誤字脱字チェック、ファイリング)、等
■本ポジションの補足:
・本ポジションは「専門コンサルタント」という職種名となっています。顧客折衝中心ではなく、コンサルタントをフォローするポジションです。
・お客様への提案時に使用する資料のデータ加工やコンサルティング役務に関する資料作成、データ分析など幅広くお任せしていきます。また、データ加工のみでなく、お客様先の同行及び訪問時の議事録作成、資料の受領や内容確認、コンサルタントと同行訪問時のサポート等も併せてお任せしていきます。
・コミュニケーションの得意な方には、お客様との窓口を担っていただき、コンサルタントと連携を取りながら案件を進めるという活躍の場もあります。多くの案件を抱えるコンサルタントのパートナーとしてご活躍いただきたいです。
※働き方改革を推進しており、家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入しています。
■働き方:
・ご自身のライフステージ等に合わせて柔軟な働き方が叶います。時短勤務や残業なしも相談可能です。
・試用期間中(3ヶ月間)は出社となりますが、その後は業務見合いで週2~3回のリモートワーク活用も可能です。
■こんな方を求めています:
・総合職でのご経験を活かし、受け身ではなく自発的に先回りして業務推進ができる方
・新たな業務やスキルをキャッチアップすることに前向きで、自己研鑽がお得意な方
・ワークライフバランスは整えつつ、やりがいやキャリアアップも担保したい方
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ・有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3か月以降より付与となります。 ・住宅手当・家族手当が対象外となります。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分(11:40~12:40) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F 勤務地最寄駅:JR線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,468,096円~3,901,596円 固定残業手当/月:44,326円~55,407円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 333,334円~380,540円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じ経験/能力を考慮の上、判断いたします。 ■昇給:年1回(6月) ■賞与:業績連動型の特別賞与の支給可能性あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限15万円※所得税法上の非課税限度額まで 家族手当:支給条件あり 住宅手当:支給条件あり 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■管理職研修 ■スキルアップ研修 ■外部講師研修 ■OJT <その他補足> ■子育て応援手当(支給条件あり) ■確定拠出年金制度 ■時短勤務制度 ■従業員持株会 ■保養所利用可能(軽井沢) ■生活関連サービス導入(各種割引あり) ■部活動(補助制度あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ■年末年始休暇(12月30日~1月3日)、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・総合職、企画系業務のご経験 ・基本的なExcel、PowerPointスキル ⇒現時点で高度なスキルは求めませんが、就業後のキャッチアップは必須です ■歓迎条件: ・Excelを用いたデータ処理経験(複合的な関数、VBA、マクロを活用し簡易ツールを作成できる方) ・簿記2、3級レベルの知識をお持ちの方 <業界未経験歓迎/職種未経験歓迎>~総合職からサポート職へキャリアチェンジ可能~ |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 山田コンサルティンググループ株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F |
事業内容 | ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム 山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。 |
代表者 | 代表取締役社長 増田 慶作 |
URL | https://www.yamada-cg.co.jp/ |
設立 | 年1989年7月 |
資本金 | 1,599百万円 |
売上 | 22,177百万円 |
従業員数 | 1,071名 |
平均年齢 | 35.7歳 |
主要取引先 | ◆大手金融機関、中小から中堅企業を中心とした企業 |
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