NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/7(月)〜2025/1/5(日)
【大阪・池田】新規車両の車体設計開発~関西唯一の完成車メーカー/軽自動車国内トップ
~関西唯一の完成車メーカー/軽自動車国内トップ/それぞれの国に合わせた海外展開~
■仕事内容:
車体の開発部署で、車体の設計を担っていただきます。
車づくりを通じて、クリーンな社会実現と安価で安全な移動手段の提供の実現を目指します。
1mm1g1円1秒に拘った高い目標の開発が求められます。
■募集の背景:業務拡大(車格や商品ラインナップ拡充、技術難易度高度化など)に伴い実務経験を持つ経験者採用の募集を開始いたしました。
■職場について:
人数・年齢構成:約200名(約6割が30~40代です。)
中途採用者の有無:有(約10名程度)(自動車関連業界出身者など)
在宅勤務 の有無:有(約3割程度)
・今回募集を実施している車体設計開発は室全体で200名弱の大所帯で、約6割が30~40代です。
・車体設計開発メンバーだけではなく、海外事業体メンバー、設計事務所や仕入先メンバー等の混成チームで1つの車を開発することもあります。
・海外車種の開発も行いますので、英語での会議やメール、海外出張もあります。
・リモートワークの取得率は約30%、メンバーそれぞれが自由に判断し柔軟に対応をしています。
■仕事の進め方:
・機種開発のプロジェクトは複数でグループを編成し推進します。担当→チームリーダー→グループリーダーになるにつれ、見る部品の範囲が拡大します。
・関係部署が多岐にわたり、開発の中心に位置する部署です。そのため初期構想から発売後の品質対応まで関わるため、車一台の開発を学び把握できます。
・常に「お客様目線」を持ちながら、性能、品質、部品素質(原価)を突き詰めて考え抜きます。
・他社よりも短期な日程で開発を推進できており、関連部署との連携が強みです。
・国内関連会社をはじめ、海外子会社などの繋がりもあり、社外との繋がりも深いです。
■入社後のキャリアパス:開発車種のチームの一員として実績を積んだ後、
部位リーダー、更にはグループリーダーとして車体の設計開発を担当いただきます。車一台をトータルで見る目を養い、将来的には先行開発やエキスパートといった業務へ幅を広げていただけます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ■特記事項なし <試用期間> 6ヶ月 ■試用期間中(入社6ヶ月以内)もフレックス利用可能です。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府池田市ダイハツ町1-1 勤務地最寄駅:阪急宝塚線/石橋阪大前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していませんが、将来的には可能性があります。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~750万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):205,000円~350,000円 <月給> 205,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※同社規定に基づいて支給 昇給/年1回 賞与/年2回(7、12月)別途時間外手当は支給となります。■モデル年収:年収590万円/30歳/大卒・既婚・子ども1人(残業時間20時間/月平均) 年収730万円/35歳/大卒・既婚・子ども2人(残業時間20時間/月平均) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:■自宅~勤務先の交通費を実費支給(月上限10万円) 家族手当:■世帯主である者に対して支給(配偶者、子供等) 寮社宅:■独身寮 社会保険:■特記事項なし 厚生年金基金:■特記事項なし 退職金制度:■特記事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■キャリア開発システムという独自のシステムがあります。個人の自主性を尊重した、講座自由選択型研修です。全部門の社員を対象とし、約600余りに及ぶ実務に即した専門能力向上型のカリキュラムです <その他補足> ■引越し補助(通勤1時間半を目安に引越しが必要な中途入社者が対象) ・引越し費用会社支払(会社の指定業者) ■家賃補助(通勤1時間半を目安に引越しが必要な独身者が対象) ・家賃補助4年間家賃の65%補填(最大4万5千円/月) ■社員クラブ、保養所、グラウンド、診療所 ■社内預金制度、財形貯蓄・融資制度、持株会 ■住宅資金貸付制度、自動車購入資金貸付制度 ■共済会、生活協同組合、各種文体クラブ・同好会 ■育児・介護休職 等 ■家族手当 ■カフェテリアプラン |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇13日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土曜、日曜、GW・夏季・年末年始長期連休、有給休暇(初年度13日、次年度以降16~20日)、子の看護休暇 2020年度の全社平均取得日数は約19.2日(取得率99%) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※下記いずれも ・自動車部品(板金)設計業務経験者(部品の大小不問) ・CATIA V5 ・Excel・Word・PowerPointなどの基本的なパソコン操作技能 ■歓迎条件 ・TOEIC(R)テストスコア500点以上 ・後輩の指導を行った経験のある方 ・材料力学や機械力学を学んだ経験のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ダイハツ工業株式会社 |
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所在地 | 〒563-8651 大阪府池田市ダイハツ町1-1 |
事業内容 | <事業内容>軽自動車・小型車・汎用エンジン・各種工作機械・電気自動車などの開発・設計・製造・販売。 低燃費・低価格・省資源のエコカーを生み出してきた同社は2005年より軽自動車国内売上ナンバー1を獲得。 世界市場においてはインドネシア、マレーシアを中心に売上が拡大。トヨタ自動車と共同で、新興国小型車カンパニーを立ち上げ、トヨタグループ新興国事業の中核として事業強化に取り組みます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.daihatsu.co.jp/ |
設立 | 年1907年3月 |
資本金 | 28,404百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 13,156名 |
平均年齢 | 40.6歳 |
主要取引先 | - |
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