正社員
掲載予定期間:2024/10/7(月)〜2025/1/5(日)
【リモートワーク可/管理職候補】消費財業界向けビジネスコンサルタント~BIG4コンサル~<CB&T>
【消費財・流通領域専門ビジネスコンサルタント/経営戦略~IT戦略まで一貫したコンサルティングを実行】
~Big4のうち「日本での歴史」が最も長く、最大規模のコンサルファーム/IT業界経験者も中途入社で多数在籍~
■コンシューマービジネス向けコンサルティングサービス
高品質なクライアントサポートを目指し、常に変化し続ける業界をリードしながら、幅広い分野に関する独自のリサーチ情報等を発信し、企業変革を成功へと導きます。その中で昨今、「ITやデータを活かしたコンサルティング」のニーズが増えているため、IT業務の経験をお持ちの方は、今までのキャリアを活かしながら、それをフックにキャリア・スキルの幅を広げ、深めることが可能です。
<経営戦略>
グループビジョン策定、中期経営計画策定、成長戦略/新規事業構想策定、
デジタルトランスフォーメーション構想策定、グループ経営管理高度化
<事業戦略>
事業構造改革、カテゴリ・商品ポートフォリオ管理高度化、
イノベーション創出プロセス設計、事業管理PDCAプロセス・KPI設計、販売機会創出
<マーケティング戦略>
ブランディング戦略策定、顧客趣向ドリブン政策策定、価格戦略/サブスクリプションモデル策定、デジタルマーケティング高度化、 ECチャネル戦略策定
<オペレーション改革>
業務改革構想策定・実行支援、改革定着チェンジマネジメント推進、
シェアードサービス構想策定・実行支援、アウトソース構想策定・実行支援、決算早期化
<組織・人事改革>
リモートワーク・働き方改革、新人事制度設計・定着、従業員リテンション強化、役員報酬制度設計、ニューキャリアプログラム設計
<デジタル・IT戦略>
AI活用戦略立案、RPA活用構想策定・展開、
グループシステム化構想策定、グループIT組織設計、TCO削減
■組織体制(下記2ユニット)
(1)化粧品、アパレル、日用品(トイレタリー)、食品・飲料、及び流通業界
・グローバル戦略構築とその実行支援
・ブランドマネジメント
・事業構造改革
(2)リテール、教育・サービス(旅行、ホテル、レジャー)、鉄道・航空運輸業界
・事業構造改革
・IT戦略、顧客戦略、Analytics戦略など(特にデジタル系)
・グローバル戦略構築とその実行支援
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング 勤務地最寄駅:JR・東京メトロ各線/有楽町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 当面なし 当面ございません。 ただし、プロジェクトにより日本国内全国各地、北米、欧州、アジア各国への出張の可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 1,100万円~2,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):715,000円~1,300,000円 <月給> 715,000円~1,300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇。 ※会社の業績・個人評価に応じてインセンティブボーナスを別途支給する可能性あり。 昇給:年1回(12月) 賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:出張の場合、別途手当を支給致します。 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> コンサルティングの実プロジェクトの場におけるOJTと仕事を離れた場におけるOFF-JTがあります。 OFF-JTについてのプログラムは、USのデロイトコンサルティングのカリキュラムと連動しています。 <その他補足> 企業年金基金、総合福祉団体定期保険、定期健康診断、保養施設利用補助、カフェテリアプラン |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 土曜・日曜・祝日、年末年始、年次有給休暇、夏季休暇、特別有給休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかのご経験 ・コンサルティングファームにおける消費財・流通領域のマネージャー経験もしくはそれに相当する経験 ・消費財・流通領域におけるITソリューションを提供するエンジニアとしてプロジェクトマネジメントおよびクライアントフェイシングのご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | デロイト トーマツ コンサルティング合同会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-8361 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング |
事業内容 | ■企業概要 同社は国際的なビジネスプロフェッショナルのネットワークであるデロイトのメンバーで、日本ではデロイトトーマツグループに属しています。同社はデロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援しています。4,000名規模のコンサルタントがデロイトの各国現地事務所と連携し、世界中のリージョン・エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。 |
代表者 | 佐瀬 真人(代表執行役社長) |
URL | https://www2.deloitte.com/jp/ja/services/consulting.html?icid=top_consulting |
設立 | 年1993年4月 |
資本金 | 500百万円 |
売上 | 非公開 |
従業員数 | 5,324名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。