正社員
掲載予定期間:2024/10/7(月)〜2025/1/5(日)
【未経験歓迎】ITカスタマーサポート~法人向け/顧客折衝経験歓迎/残業10H、土日祝休、夜勤ナシ
~国の政策が後押しする成長産業×IT で需要伸長中のシステム/月平均残業10時間、土日祝休~
『太陽光発電遠隔監視サービス』や、『風力発電遠隔監視サービス』などの自社開発システムを展開している当社にて、カスタマーサポート業務をお任せします。
社員全員が中途にて入社しており、入社後は商品の研修もあるため安心して長期的に就業いただくことが可能です。
※変更の範囲:会社の定める業務
■具体的な職務内容:
(1)お客様からの電話/メール対応 ※お問い合わせ数は1日50件ほど(うち緊急対応が2~3件程度)
(2)自社サービス導入時のご案内
(3)導入が決定したクライアントへの使用方法のご案内等
(4)メーカーへの調査依頼 ※転勤や出張、夜間対応などはございません。
■配属先について:
■カスタマーサポート部 男性課長1名/女性担当課長1名/メンバー4名(男性2:女性2)/事務職1名(女性)
20代半ば~40代の社員で構成されております。
■当ポジションの特徴について:
お客様は現場にいる方が多いため、電話でのコミュニケーションが中心となります。
問合せによってメーカーへの調査依頼や、新たな導入企業様への使用方法のご案内まで行うため、幅広い業務に携わることが出来る環境です。
~太陽光パネルの普及×新たな活用方法の考案 による需要拡大~
2050年までのカーボンニュートラル実現が法定目標となり、企業の再生可能エネルギーへの関心が高まっております。
それに伴い太陽光発電所が全国各地で増えており、当社サービスへのお問合せも年々増加しております。
またオフィスの屋根に太陽光パネルを設置する企業や、電気自動車の充電スポットでも太陽光パネルや発電・蓄電状況の管理をしたいという依頼が出ており、今後も需要拡大を見込んでおります。
■当社の扱う商材について
太陽光発電パネルを保有する企業向けの、太陽光発電遠隔監視サービスが主力製品です。
パネル内部の小さな不具合で発電量が大きく変動し、またパネルの不具合も月1回の発電量を確認するタイミングで初めて発覚します。
そこで弊社のサービスを導入すると「どのくらい発電できているのか」「不具合は起きていないのか」などを監視でき、リアルタイムで状況を確認でき不具合の早期発見・修繕が可能になります。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社(オフィス移転後) 住所:東京都千代田区神田駿河台2丁目3-11 ヒューリック御茶ノ水ビル11F 勤務地最寄駅:JR山手線/御茶ノ水駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:本社オフィスおよび従業員の自宅又は自宅に殉じる場所(会社が認めた場所に限る)】 <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):203,008円~290,707円 固定残業手当/月:53,759円~67,293円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 256,767円~358,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※記載年収は想定であり、ご経験等に応じて変動します。 ■賞与:年2回(1ヶ月×2) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費(月額5万円まで) 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■定期健康診断 ■育児短時間措置 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇(12/29~1/3)、夏期休暇3日(入社時期により異なります)、有給休暇(入社半年経過時点10日~最高付与日数20日)、育児休暇、産前産後休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ~前のめりに業務へ取り組んでいただける方をお待ちしております!~ ■必須要件: 営業やカスタマーサポート、販売サービス業など、お客様との折衝経験がある方 ※業務未経験者、職種未経験者歓迎です。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | エナジー・ソリューションズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-3-11 |
事業内容 | ■事業内容: ・再生可能エネルギーの導入、運用、管理に関するソリューションシステムの開発及びサービスの提供 ・エネルギーマネージメントに関するソリューションシステム、スマートハウス総合支援サイトの開発及びサービスの提供 ・太陽光発電システム設置者を対象としたクラブの運営 ・環境保全に寄与する新エネルギー関連商品の取扱い及びサービスの提供 ・蓄電池システムの開発/販売 ・人材派遣業 |
代表者 | 代表取締役社長 森上 寿生 |
URL | http://www.energy-itsol.com |
設立 | 年2010年2月 |
資本金 | 94百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 66名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。