正社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
【埼玉・和光】航空用ガスタービンの研究開発(制御システム領域)
■職務詳細:
※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。
●制御システムの要件定義、制御アーキテクチャの検討
●エンジン制御ECUの開発(アーキテクチャの検討、回路および基板設計、ソフトウェア/FPGAコード設計および実装、筐体設計含むパッケージング検討)
●サプライヤ設計エンジン制御コンポーネントの開発(要件定義、サプライヤとの調整、設計評価、開発管理など)
●HF120エンジンの制御コンポーネントに関する業務
・改良設計(計画立案、部品設計、製図や各種要件定義、認定取得および量産適用まで)
・製造支援(不具合調査、製造工場(ホンダ エアロ)およびサプライヤとの調整)
・運用支援(マニュアル整備、カスタマとの調整など)
※制御システムとは、エンジンコントロールユニットECU、燃料コントロールユニットFPMU、センサー、ハーネス等のハードウェア、および制御ロジック、ソフトウェアを含む、エンジンまたは周辺装置の制御を担うものです。
※ガスタービンエンジンの要素技術を基にした、新規事業に関わっていただく可能性がございます。
※学会への参加の機会もございます。
※海外の関連会社やビジネスパートナーとの連携もございます。
※国内勤務の場合も海外出張や将来的には海外駐在していただく可能性もございます。
■開発ツール:
MS Office/MATLAB/Simulink/SCADE/C言語/Python/Verilog/LDRA/DOORS/Team Concert/CATIA/ABAQUS/STAR-CCM/GT-Suite/OrCAD/PSpice/MEDINI/ControlDesk/AutomationDesk/Canape/オシロスコープ等
※ご担当いただく業務によって異なります。
■現場従業員の声:28歳(社会人経験7年目、Honda経験4年目)中途入社
航空分野と聞くと入社の段階で特別な専門性が無いと活躍できないと感じるかもしれませんが、OJTが充実しているので、中途採用やもともと自動車開発などの別分野に関わってきた社員も配属後に専門性を身に着けて活躍しています。経験の有無、新卒や中途に関係なく、航空分野への熱い気持ちがある方であれば挑戦ができる職場ですので、是非そのような方に仲間に入っていただきたいです。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) 技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(デジタル) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 先進パワーユニット・エネルギー研究所 住所:埼玉県和光市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。 <転勤> 有 将来的なキャリアステップとして、転勤を伴う異動はあります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):235,000円~430,000円 <月給> 235,000円~430,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、年齢、能力を考慮の上当社規定により決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限15万円 ※車通勤の場合はガソリン代実費相当 家族手当:補足事項なし 住宅手当:扶養の有無によって異なります 寮社宅:詳細は福利厚生欄を参照 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 各種教育制度あり <その他補足> 退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設など食事補助、各種クラブ活動 など ■社宅規定: (1)入居条件: ・現在の住居から通勤困難と認められる場合(現在の住居からの所要時間が1.5時間以上、または直距離50km以上) ・現在の会社で社宅、寮へ入居している場合 (2)入居期限:3年(最長5年) (3)社宅費(給与引き去り):8,000円~25,000円 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ※当社カレンダーによる ■5月・8月・年末年始休暇 ■有給休暇、特別休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかの経験をお持ちの方(ご担当いただく業務によって異なります) ・ECU、各種センサー(温度、圧力)、油圧/燃料ポンプ等を含む制御システムまたはコンポーネントの開発 ・組込みソフトウェアの開発 ・FPGA論理回路設計 ・アナログ/デジタル回路設計(マイコン周辺、アナログ信号処理、電源回路) ■歓迎条件: ・航空用、産業用問わずガスタービンエンジン研究開発経験、整備経験 ・モビリティに関する制御開発経験、電動化技術(モーター・ジェネレーター・パワエレ等)の知見 <語学力> 歓迎条件:英語中級 <語学補足> 歓迎:英語でのコミュニケーション能力(TOEIC(R)テスト500点相当以上) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 本田技術研究所 |
---|---|
所在地 | 〒351-0113 埼玉県和光市中央1-4-1 |
事業内容 | ■要約:Hondaグループの研究開発機能 ■詳細: (1)本田技術研究所の歴史は、1960年、本田技研工業の研究・開発部門として分離したときから始まります。より多くの人々に、商品を通じ「喜び」を提供していきたいというHonda全体の企業理念を具現化していくために、ひとつ独立した存在として、人間を見つめ、さらに次世代の社会を考えていくことを前提として、本田技術研究所は誕生しました。 |
代表者 | 代表取締役社長 大津 啓司 |
URL | http://www.honda.co.jp/RandD/ |
設立 | 年1960年7月 |
資本金 | 7,400百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 10,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。