正社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
【大名古屋/未経験歓迎/正社員】監査アシスタント※実労働7h/会社の専門家としてスキルが身につく
~専門性を武器に、腰を据えて長く働く! 女性の働き方に対しての制度豊富な企業で、簿記知見を活かしませんか?~
※実労働時間7h/未経験でご入社多数/研修制度充実/ワークライフバランス◎
■業務内容
公認会計士、公認会計士試験合格者のアシスタントととして、監査業務のサポートを行います。業務内容の詳細については面接にて丁寧に説明いたします。(変更の範囲:会社の定める業務)
※監査業務に関して未経験でご入所される方が大半であり、研修制度も充実していますのでご安心ください。
■業務詳細:
・財務諸表の監査業務の補助(有資格者からの指示をもとに資料作成業務。難易度の低い監査手続きについては実施から調書作成まで担当していただきます)
・内部統制監査業務(クライアントの内部統制の検証作業)の補助
・アドバイザリー業務の補助
・その他関連業務
※事務所、またはスタッフ他と共にクライアント先へ訪問して作業を実施していただきます。(資料作成・修正、書類発送・手配、コピー、ファイリング、会議スケジュール調整等)
■研修制度・中途入社者について:
監査業務未経験入所者が大半で研修制度も充実しています。中途入社者の出身業界は金融業界、不動産業界、会計事務所など多岐にわたります。
■配属先
20~30代の方が多く、監査業務未経験でご入所される方が大半ですが、研修・育成体制も充実しておりますので、未経験の方も安心してご応募ください
■働き方:
クライアント先(会計士と共に訪問・常駐)、又はオフィスに出勤していただきます。クライアントによっては一部出張なども発生する可能性があります。残業時間については、繁忙期と閑散期によって差がありますが現状の平均が月間25時間ほどです。また子育て・介護などの理由による時短勤務・残業なしの働き方なども相談可能です。
※一部在宅勤務有(担当するクライアント、時期によって在宅勤務の状況が変わります)
■キャリアパスについて
ワークライフバランスを整えてスキルを身に付けながら就業したい方が長期就業されています。ご家庭を持たれながら活躍をしている女性社員も多く、ライフイベントにかかわらず中長期的に就業できるためのフォロー・制度が整っております。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:35時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:15~17:15 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 名古屋事務所 住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング26F 勤務地最寄駅:JR線/名古屋駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> 変更の範囲:会社の定める場所 <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 370万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):231,300円 <月給> 231,300円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:約4カ月分支給(標準評価の場合) ■残業は実績に応じて支給されます(固定残業手当無) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(法人の定める上限あり) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 監査補助実務研修、PC・デジタルツール研修、人材育成関連研修等 その他キャリアアップを組織的にサポートする制度及び資格取得支援制度(外部研修費補助制度、資格取得奨励金制度) ※一部従業員利用可含 <その他補足> ■産休・育休制度:最長でお子様が3歳になるまでの期間の休職制度あり。 ■介護休業制度、定期健康診断 ■フィットネスクラブ法人会員 ■フレキシブルワークプログラム(妊娠判明時点から小学校卒業まで、週2日を限度とする勤務免除、就業時間を2時間まで繰り上げ繰り下げ、1日2時間までの労働時間の短縮、時間外勤務の免除のパターンから就業プラン選択可能) ■カフェテリアポイント(50,000円相当の付与あり)※支給条件有 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数128日 創立記念日、リフレッシュ休暇(5日)、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、裁判員休暇 ※初年度の有給休暇は、入社日より按分付与。 ※繁忙期(4~5月)には一部土日出勤いただくことがございます。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・日商簿記3級をお持ちの方 ・Word(文書作成)やExcel(関数)のスキルをお持ちの方 ※VLOOKUPは日常的に使用いたします。 ■歓迎条件 ・経理業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 有限責任 あずさ監査法人 |
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所在地 | 〒162-8551 東京都新宿区津久戸町1-2 |
事業内容 | ■法人概要 有限責任 あずさ監査法人は、全国主要都市に人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、パブリックセクターアドバイザリー、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、145ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。 |
代表者 | 理事長 山田 裕行 |
URL | https://home.kpmg.com/jp/ja/home/about/azsa.html |
設立 | 年1985年7月 |
資本金 | 3,000百万円 |
売上 | 111,098百万円 |
従業員数 | 6,724名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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