正社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
【人事】人事制度設計・組織変革担当◆会社の変革期に携わる◆課長補佐~課長
■職務内容・Mission:
まずは人事制度運用、エンゲージメントサーベイフォローからご担当いただく予定です。
経営戦略や組織目標に連動した人事制度を構築し、従業員の能力を最大限に引き出す仕組みづくりをサポートします。
■詳細:
◇人事制度(等級・評価・報酬)の運用
・等級:適切なグレードへのアサインの精査、職務の評価
・評価:目標設定~評価~フィードバックのサイクルの運用
・報酬:昇給、昇格、異動などにおける報酬設定
・制度の検証、アップデート
◇組織変革
・パーパス、MVVの浸透
・エンゲージメントサーベイの実施とフォロー
■特徴:
会社全体も人事部門も、自律的な人と組織を目指し、人事プロフェッショナルとして、社員や会社に貢献していく組織になります。現状はこれからスタートするところなので、土台固めとして、各種制度や運用ルール、業務プロセスや情報の整理から始まり、並行しながら会社の変革を進めるためのアクションを業務として、プロジェクトとして進めていきます。
■組織:
人事ユニット(部署人数17名、全員中途入社)
人事企画グループ:2名(グループリーダー1名<兼務>、メンバー1名)
チームで協力して業務を進めています。風通しが良く、不明点等があった際に相談しやすい環境です。
■キャリアプラン:
人事内に4つのグループがあるので、他のグループでの業務を経験することが可能です。
また、マネジメントポジションであるグループのGLになる可能性があります。
今後社内公募などの施策を推進する予定なので、社内のポジションにチャレンジする機会もあります。
■やりがい:
会社が変革時期にあり、また人事部門も新組織を立ち上げるところなので、ゼロから考えることも多く、変革に向け、過去の様々な慣習や意識、姿勢を解凍していくことは容易くない環境のためやりがいをもって取り組むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 待遇等に変わりなし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~20:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南麻布2-7-1 勤務地最寄駅:南北線・三田線/白金高輪駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 麻布十番(東京都)駅から徒歩10分 白金高輪(東京都)駅から徒歩10分 田町(東京都)駅から徒歩約15分 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 800万円~970万円 <賃金形態> 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):282,535円~329,042円/月20日間勤務想定 その他固定手当/月:75,000円~100,000円 <想定月額> 500,000円~600,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※能力・経験を考慮し、当社規定により優遇します。 ※社内では、明示の基本給に固定残業手当を組み込んだものを『基本給』として取り扱っております。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:1ヶ月上限35,000円 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 基本的にOJTを行います。入社後まずは月間の主なスケジュールに基づいて業務を行います。 <その他補足> ・弔慰金制度 ・DHC商品社員割引制度 ・定期健康診断 ・全社禁煙 ・健康保険組合提携の保養施設利用 ・インフルエンザ予防接種補助 ・提携福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション) ※全国の宿泊施設やフィットネスクラブ、飲食店、映画館、遊園地や自己啓発、育児・介護など/140万以上の幅広いメニューを優待・割引サービスまたはポイントにて利用が可能他 ・在宅勤務制度有/週2日まで |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、年次有給休暇、夏季休暇制度、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休暇、子の看護休暇、リフレッシュ休暇他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・人事制度の運用経験3年以上 ・その他の人事での経験を含め、人事経験通算8年以上 ・論理的思考力を高めたいとお考えの方 ・関係構築し人を巻き込む力を高めたいとお考えの方 ・柔軟性を活かしていきたいとお考えの方 ■歓迎条件: ・組織開発、報酬、HRBPのご経験を高めたいとお考えの方 ・プレゼンテーション力、ファシリテーション力を高めたいとお考えの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ディーエイチシー |
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所在地 | 〒106-0047 東京都港区南麻布2-7-1 |
事業内容 | ■企業概要 創業は1972年。創業者が委託翻訳業務を開始したことにはじまります。その後次々と事業の幅を広げ、現在では化粧品・健康食品の製造・販売をはじめ、アパレル、ビール事業など多岐にわたる事業を擁する企業へと成長を遂げました。 会員数は1,593万人を超え(2024年1月現在)、革新的な発想と品質を極めた商品群を次々と開発し、定番の「オリーブバージンオイル」や「プロティンダイエット」をはじめとする、時代のニーズに見合う画期的な商品作りを行い、数々のヒット商品を生み出しています。 |
代表者 | 代表取締役社長・COO 宮﨑 緑 |
URL | https://top.dhc.co.jp/company/jp/ |
設立 | 年1975年12月 |
資本金 | 3,377百万円 |
売上 | 87,413百万円 |
従業員数 | 1,591名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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