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【東京共同会計事務所】【丸の内】ファンド運営におけるミドルバック業務(VC/PE)◆※フレックス/在宅勤務可/転勤無【転職支援サービス求人】(正社員)

東京共同会計事務所 求人更新日:2024年10月10日 求人ID:36931436
求人の特徴
  • 女性活躍
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)


【丸の内】ファンド運営におけるミドルバック業務(VC/PE)◆※フレックス/在宅勤務可/転勤無


■業務内容:
【VC/PEファンドを後方から支える役割を担うポジションです】
クラインアント(投資家)の投資対象は未上場株やベンチャーキャピタルとなっており、各クライアントのファンドが数十件単位でそれらを保有しています。ファンド運用に必要な資金管理、法務面、会計・税務の対応を当ポジションが担うことで、クライアントが投資活動に専念できる環境を作っています。【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務詳細:
・ファンド組成のアドバイス、ファンド設立、管理面等のアドバイス
・ファンド運営に係る通知、資金、記帳・決算、法務対応
└ファンドの組成時に税務上満たさなければならない論点は何か、金商法、会社法、有責組合法などに照らし合わせて適切なスキームは何か等を関係者と共に検討します。 会計・税務チームのメンバーや時には他部署のメンバーとも共同して顧客にソリューションを提供します。

■キャリアパス:
【入所当初】
・ファンドの経常業務から入っていただきます。具体的には、キャピタルコール、分配に係るエクセルを使っての計算及び通知業務、ファンドの資金管理・投資 資金、分配金等の支払い申請、監督官庁への各種届出対応など

【半年~1年後】
・徐々にクライアントとの接点を増やして成長いただく中で、組合契約に準拠した運営、会計チームへの情報連携と論点の共有などを含めたファンド組成運営のミドルバックのほぼ全体像をつかんでいただきます。
・法務、税務面の知識も必要になりますので、法律やモデル契約を読み込んで少しずつ学んで行っていただきたいと考えております。
・クライアントにワンストップのサービスとして受託事務を提案し契約の獲得を目指していただきます。
 
【将来的には】
・ファンド設立・運営を全面的にサポートできる専門的人材になっていただくことを期待しております。
・日本最大のVCや1,000億円規模の大手のファンドを取り扱っており非常にやりがいがあります。

■ポジションの魅力:
新規営業はなく、需要好調による引き合いも多いため、内容と報酬が折り合えばそのまま契約成立となることも多いです。事務処理だけではなく、クライアントへ提案し契約を獲得する楽しさや、より良いサービスを構築していく楽しさを感じていただけるポジションです。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項無し

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中は業績連動賞与の対象外となります。(その他の条件は試用期間明けの条件と変更有りません。)
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル9F
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/有楽町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
450万円~600万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):1,848,000円~4,432,000円
その他固定手当/月:55,000円
固定残業手当/月:66,000円~134,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
275,000円~558,333円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
・上記年収は業績賞与想定額を含んだ想定年収です。


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:特記事項無し

<教育制度・資格補助補足>
■所内勉強会の実施
外部研修に積極的に参加できる制度を設けております。入社後はOJTが中心となります。

<その他補足>
公認会計士、税理士会費全額負担制度/企業型確定拠出年金制度/外部研修参加費負担制度/永年勤続表彰制度/書籍購入費負担制度/外部語学講座補助金制度/連続有給休暇取得制度/ベネフィットステーション各種社内イベント(ファミリーデー・ランチ交流会・OB OG会・ビアバッシュ 等)
※産休取得率100%、産休からの復帰率92%
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

【休日】土・日・祝(完全週休2日制)
【休暇】年末年始休暇(12月30日~1月4日)
年次有給休暇(初年度:10日、2年目:11日)
※初年度日数は入社月による。

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件
・金融機関にてミドルバックオフィス経験のある方
・事業会社や会計事務所にて経理業務のご経験のある方(年次決算に携わった経験3年以上)
・コンサルティングファームでの就業経験がある方(ITコンサル・金融コンサル・戦略コンサルなど/営業・事務の方どちらも歓迎)
■歓迎要件
・事業会社で経理・財務・経営企画等で数字への感度の高い事務を担当されていた方
・エクセルが得意な方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 東京共同会計事務所
所在地 〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-1-1
国際ビル9F
事業内容 1993年の設立以来、ファイナンス分野を中心とした会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。多岐に渡る取引事案への参加を誇り、クライアントに対して、アドバイザリーから事務管理に至るまで総合的なサービスを提供することを強みのひとつとしております。
サービスの品質に関しても、深い知的研鑽と専門的な実務経験に裏打ちされたクライアント本位のサービスを提供することを行動規範として、それを着実に実践して参りました。海外の専門誌からも毎年、我が国におけるベスト・アドバイザーのひとつに数えて頂ける迄に至っており、国際的にも高い評価を頂いております。
代表者 -
URL http://www.tkao.com
設立 年1993年8月
資本金 非公開
売上 -
従業員数 305名
平均年齢 40歳
主要取引先 -
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