正社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
【丸の内】経験者歓迎◆PE/VCファンド運営のミドルバック及びアドバイザリー業務◇フレックス/在宅可
■業務内容:
【PE/VCファンドを後方から支える役割を担うポジションです】
未上場企業やベンチャー企業に投資するファンドを運営するクライアント(運用会社)がファンド運営に必要となる、出資請求/分配等の計算及び投資家宛通知、支払及び口座管理、法務(金商法対応)、記帳・決算の対応等の業務を当社が担うことで、クライアントが投資活動に専念できる環境を提供しています。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・ファンド組成のアドバイス、ファンド設立事務、運営管理面等のアドバイス
・金融商品取引法に基づく各種届出、報告、帳簿類の作成
・出資請求通知、分配通知の計算作成及び投資家宛て送付(※)
・投資資金、経費、分配金等の支払い及び口座管理
・ファンドの解散清算事務
・顧客リレーション全般
・その他組合契約や金商法に則った組合運営のアドバイス
(※)PE/VCファンドでは、パフォーマンスをIRR(内部収益率)で計測するため、出資請求や分配は、投資実行・投資売却の都度行うことが一般的です。
■キャリアパス:
【入所当初】
・ファンドの経常業務から入っていただきます。具体的には、業務詳細に記載の出資請求通知、分配通知に係るエクセルを使っての計算及び投資家宛て送付業務、ファンドの口座管理、投資資金、分配金等の支払い申請、監督官庁への各種届出対応など
【半年~1年後】
・徐々にクライアントとの接点を増やして成長いただく中で、金商法や組合契約に準拠し、クライアントの運営体制や要望に応じた運営、会計チームへの情報連携と論点の共有などを含めたファンド運営のミドルバックのほぼ全体像をつかんでいただきます。
・法務、税務面の知識も必要になりますので、法律や組合契約を読み込んで少しずつ学んで行っていただきたいと考えております。
・クライアントにワンストップのサービスとして受託事務を提案し契約の獲得を目指していただきます。
【将来的には】
・ファンド設立・運営を全面的にサポートできる運用会社の良きパートナーとして専門的人材になっていただくことを期待しております。
・日本最大のVCや1,000億円規模の大手のファンドを取り扱っており非常にやりがいがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 特記事項無し <試用期間> 3ヶ月 試用期間中は業績連動賞与の対象外となります。(その他の条件は試用期間明けの条件と変更有りません。) |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内一丁目 4 番 1 号 丸の内永楽ビルディング 24 階 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:東京共同グループの定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):1,848,000円~4,432,000円 その他固定手当/月:55,000円 固定残業手当/月:66,000円~134,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 275,000円~558,333円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・上記年収は業績賞与想定額を含んだ想定年収です。 ・年俸には、生涯設計手当(660,000円)及び、固定超過勤務手当(年俸の24%=月、法廷内20時間、法定外20時間相当分の金額)を含む。実際勤務した賃金が「固定超過勤務手当」を超えた場合は、その超過分を翌月に支払います。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:特記事項無し <教育制度・資格補助補足> ■所内勉強会の実施 外部研修に積極的に参加できる制度を設けております。入社後はOJTが中心となります。 <その他補足> 公認会計士、税理士会費全額負担制度/企業型確定拠出年金制度/外部研修参加費負担制度/永年勤続表彰制度/書籍購入費負担制度/外部語学講座補助金制度/連続有給休暇取得制度/ベネフィットステーション各種社内イベント(ファミリーデー・ランチ交流会・OB OG会・ビアバッシュ 等) ※産休取得率100%、産休からの復帰率92% |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 【休日】土・日・祝(完全週休2日制) 【休暇】年末年始休暇(12月30日~1月4日) 年次有給休暇(初年度:10日、2年目:11日) ※初年度日数は入社月による。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:下記いずれか必須 ・VC/PEファンドのミドルバック業務に関心のある方 ・金融機関での経験のある方 ■歓迎要件: ・金融機関のミドルバックオフィスにて業務経験のある方 ・常に顧客と接点を持ちコミュニケーションを行うことが得意な方 ・顧客からのイレギュラーな依頼や照会などにも、顧客の期待をうまくコントロールしつつ柔軟に対応ができる方 ・専門知識に対する学習意欲が高い方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 東京共同会計事務所 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング 24 F |
事業内容 | 1993年の設立以来、ファイナンス分野を中心とした会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。多岐に渡る取引事案への参加を誇り、クライアントに対して、アドバイザリーから事務管理に至るまで総合的なサービスを提供することを強みのひとつとしております。 サービスの品質に関しても、深い知的研鑽と専門的な実務経験に裏打ちされたクライアント本位のサービスを提供することを行動規範として、それを着実に実践して参りました。海外の専門誌からも毎年、我が国におけるベスト・アドバイザーのひとつに数えて頂ける迄に至っており、国際的にも高い評価を頂いております。 |
代表者 | - |
URL | http://www.tkao.com |
設立 | 年1993年8月 |
資本金 | 非公開 |
売上 | - |
従業員数 | 305名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
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