NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/14(月)〜2025/1/12(日)
【大手町】税務コンサルティングセールス◇英語活かせる◇年休125日/月残業10h/税務知識無くても◎
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
お客様に寄り添い、お客様の課題やお悩みに対応し、海外提携税務ファームなどの専門家を巻き込みながら、最適な提案を行います。顧客が抱えている様々な税務に関する課題を解決するべく提案を行います。
<課題例>
◎税務管理とデジタル化
・各国の税制についての理解
・税務管理のデジタル化
・税務エンジンの導入
◎人材と組織の強化
・国際税務に対応できる人材の育成
・組織の管理体制の整備
・知識の属人化の解消
◎迅速な対応とリスク管理
・英国での税登録の迅速化
・税務リスクの評価
・課税義務の理解
■具体的な仕事内容:
・問い合わせ顧客との折衝
お問い合わせいただいた顧客との打ち合わせを設定し、顧客が抱えている課題やニーズをヒアリングします。
・大手クライアントへの見積送付とクロージング
大手クライアントに対しても的確な見積を作成し、効果的なクロージングを行います。
・粗利計算と適正価格設定
適切な粗利計算を行い、妥当な月次継続収益(MRR)を計算した価格で見積を提示します。
・詳細な条件調整と見積作成
後々のトラブルを防ぐため、顧客との条件を詳細に詰めた上で見積を作成します。
・海外ファームへのRFQ業務
海外提携ファームへの見積依頼(RFQ)を行い、プロジェクトを進行させます。
・部下の指導とパフォーマンスの最大化
部下への指導を行い、チームのパフォーマンスを最大化できる体制を構築します。
■入社後の業務:
最初は規模の小さい業務から開始し、実際の業務に携わっていただきます。
最終的には大手企業様に向けて、税務エンジンなどの導入提案までできるように領域を広げていきます。
■サポート体制・成長支援:
OJTや定期的な研修を通じて、業務に必要なスキルや知識を習得していただきます。独り立ちまでの期間を見守りながら、成長をサポートします。個々の成長を重視し、キャリアアップの機会を提供します。
■やりがい/面白さ/難しさ:
国際的な税務問題の解決に貢献できることはもちろん、多様な文化やビジネス環境に触れる機会が多く、成長を実感できるポジションです。時差を考慮した業務進行や複雑な税務問題に対応するため、高い専門性と柔軟な思考が求められます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区内神田1-2-2 小川ビル4階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):297,500円~340,000円 固定残業手当/月:20,830円~23,810円(固定残業時間10時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 318,330円~363,810円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:あり ■賞与:年2回/決算賞与(前年実績:1~3ヶ月分+売上3%) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJT <その他補足> 補足事項なし |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■慶弔休暇など (産休育休制度、特別休暇制度あり) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【業種未経験歓迎】 過去入社者には人材営業経験者など、税務知識0からスタートした方も活躍してます! ■必須要件: ・法人営業経験(1年以上) ・英語スキル(TOEIC(R)テスト700点以上) ■歓迎要件: ・無形商材の法人営業経験 ・無形商材やSaaSのカスタマーサクセス経験 <語学力> 必要条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | オプティ株式会社 |
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所在地 | 〒101-0047 東京都千代田区内神田1-2-2 小川ビル4階 |
事業内容 | ■事業内容: オプティ株式会社は世界450拠点12000人の専門家を有するAndersenグローバルの日本唯一のグループ企業(Collaboration Partner)です。 世界中の専門家とともに、日本企業の海外進出を支援します。 ・税務コンサルティング ・戦略コンサルティング ・投資アドバイザリー ・コスト削減コンサルティング ・ビシネスデータベース事業 |
代表者 | - |
URL | https://www.opti.co.jp/ |
設立 | 年2010年11月 |
資本金 | 9百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 10名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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