正社員
掲載予定期間:2024/10/14(月)〜2025/1/12(日)
経営コンサルタント ◇現場主義に強み/歴史ある日系コンサルファーム/手厚い研修制度/在宅可
~「現場主義」が強み・現場での経験を生かしてで入りこんだ提案ができる/オーダーメイドでのコンサルティングが強み/フレックス・リモート可~
■業務概要:
経営コンサルタントとして、入社後はプロジェクトにアサインされ、コンサルタントとして企業のトップと対峙しながら、課題解決を行います。プロジェクトによっても異なりますが、以下のような業務に携わります。
■配属先について:
経営本部は3つのユニットに分かれております。それぞれマーケ、流通領域 /業務改革BPR/経営戦略(管理会計、中計など) の領域に分かれており、選考中でのすり合わせのもといずれかへの配属となります。
■業務詳細:
(1)診断・実態把握
データ分析やヒアリング、現場の実態調査などを積み重ね、企業の抱える問題を明らかにていきます。ロジカルに問題を切り分けながら、各地に足を運び現場にしかない情報を集めて、分析をしていきます。
(2)改革のマスタープランの作成
どのような問題を、どのような手順で、どのようなコンセプトで解決してくべきかを提言します。新たな考え方や視点をもってクライアントのあるべき姿をご提案する、コンサルタントらしい仕事とも言えます。
(3)実行支援
改革のマスタープランを1〜3年程度、クライアントと協同で実行していきます。この実行支援の強さが弊社の強みであり、現場に入り込みながら、クライアントと同じ目線で改革に取り組みます。クライアントのTOP層とも強い信頼関係を構築し、長期的な視点で企業価値を向上を実現していくのです。
■入社後の研修制度
ご経験や入社時期にもよりますが、「コンサルタントアカデミー」とし、コンサルタント倫理や役割、コンサルタントの視点や思考法、各種コンサルティング技術を講義と演習・実践を通じて学ぶなどの制度も整っております。
■働く環境:
・年休124日、月平均残業30時間程度、平均有給取得80%、週1~2回テレワーク可能、フレックスタイム制と働きやすい環境です。
・コンサルティングファームとしては、穏やかで優しいメンバーが多く入社後の定着率が高いのも特徴です。コンサルティング未経験での入社も多数事例がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ■補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 ■補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル7F 勤務地最寄駅:各線線/御成門駅/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~870万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):289,000円~503,000円 固定残業手当/月:35,000円~50,000円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 324,000円~553,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■表記の年収・月給はあくまで目安であり、経験等を考慮のうえ、決定します。 ■賞与年2回(6月、12月)、昇給年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費実費精算 社会保険:■補足事項なし 厚生年金基金:■補足事項なし 退職金制度:■補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJT及び独自の研修プログラム「コンサルタントアカデミー」などがあります。 <その他補足> ■団体生命保険、財形貯蓄、住宅貸付金制度、定期健康診断、リフレッシュホリデー制度、JMAグループ親睦会、テレワーク手当(一時金)など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ■休日:週休2日制(土日) 、祝日 ※PJTの状況によっては土日が出勤になる場合があります。 ■休暇:年末年始、年次有給、創立記念日、慶弔、特別、産前産後、育児・介護、看護 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須】 ・経営コンサルタントしてキャリアを形成したい方 ・経営事業企画部門、マーケティング・営業部門、コーポレート部門等で3年程度の経験がある方 【必須となる資格等はありません】 ・MBA・弁護士・公認会計士・税理士・中小企業診断士・各種IT系の資格などがある場合、それらの専門性を活かしたコンサルティングプロジェクトへアサインしていきます。 <語学補足> 英語等の外国語がビジネスレベル(TOEIC730点以上)の場合は、海外プロジェクトアサイン想定 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日本能率協会コンサルティング |
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所在地 | 〒105-0011 東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル7F |
事業内容 | ■事業概要:総合型のコンサルティング会社として、企業のあらゆる課題へのコンサルティングサービスを提供しています。 ■事業詳細:具体的には、以下の事業を展開しています。 (1)経営戦略、マーケティング、人材・組織、開発・技術、生産・ロジスティクスなど経営のあらゆる領域へのコンサルティング (2)階層別、業界・業態別、ビジネススキルなどの各種教育・研修 (3)公開講座型研修 (4)書籍・出版物や技術資料、実態調査報告書作成など |
代表者 | 代表取締役社長 鈴木 亨(すずき とおる) |
URL | http://www.jmac.co.jp/ |
設立 | 年1980年4月 |
資本金 | 250百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 250名 |
平均年齢 | 41.9歳 |
主要取引先 | - |
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