正社員
掲載予定期間:2024/10/17(木)〜2025/1/15(水)
【新卒採用コンサルタント】週2~4在宅/顧客企業の課題解決/大手顧客多数/採用のプロを目指したい方
【コンサルタント未経験OK/提案~採用戦略策定・効果測定まで一貫して携われる/既存顧客中心/月の平均残業約15時間】
大手~中小企業まで幅広い顧客の新卒採用成功に向け、提案から戦略立案・効果測定までを一貫して担当いただきます!
■業務の流れ:
(1)案件創出:パートナー企業からの紹介や自社HP・書籍などからの問い合わせ対応
※顧客について…新規顧客に関しては、パートナー企業(マイナビ・楽天・ディスコなど)からの紹介や、自社HPからの問い合わせなどインバウンド中心です。
(2)商談:採用課題のヒアリングや提案
(3)受注~納品:案件の企画、制作やディレクション(2~3名のチームで進行)
(4)アフターフォロー:顧客フォロー・効果測定・次期施策立案
<案件事例>
求める人物像の構築/採用計画・採用コンセプトの策定/採用コミュニケーション戦略の策定/インターンシップ・説明会などイベントコンテンツの企画・制作/リクルーター制度の構築・研修/面接官研修/内定者向けイベントの企画・制作 など多岐にわたります!
■仕事の特徴・魅力:
・顧客の課題に応じてフルオーダーメイドでソリューションを設計するため、本質的な課題解決提案ができます!
・経験や年次に関わらず、成果に応じた正当な評価を行なっています。
・組織が成長過程にあるため、コンサルティング業務以外にも、制度設計・仕組み構築など、組織を作り上げていく過程に参画いただけます。(最近できた制度:出社日ランチ代補助制度など)
■入社後の流れ:
初めはアポイントへの同席や資料制作を中心に経験を積んでいただき、慣れてきたら徐々に独り立ちを目指していただきます。また、社内活性化や業務改善のための社内プロジェクトにも参画していただき、組織づくりにも積極的に携わっていただきたいと考えています。
■組織の特徴:
・配属予定のコンサルティング事業部には現在7名が在籍しております。
・風通しが良く、助け合いの風土があり、子育て中の女性社員も活躍しています。
・事業会社の採用担当経験を活かし、「採用のプロ」としてのキャリアアップが目指せる環境です。
■働き方:
・在宅勤務メイン
・残業時間 全社平均15時間/月程度
・フレックス制度導入(コアタイム 10:00~15:00)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ■試用期間:3~6ヶ月(期間中の待遇、条件等の変更はございません) |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区日本橋人形町2-4-9 人形町双葉ビル4F 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/人形町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):246,895円~370,342円 固定残業手当/月:108,048円~129,658円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 354,943円~500,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■想定月収:年収×1/12を毎月支払い ■残業手当:みなし残業45時間。以降残業代全額支給 ■昇給:年1回(10月) ■賞与:業績に応じ支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定に応じ全額支給 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■必要に応じ参考書籍や資料を全額会社負担で購入可 ■必要に応じ各種勉強会やセミナーへの参加費用全額会社負担 <その他補足> ■営業時の交通費全額支給 ■出張手当(1日当たり3,000円)、リモートワーク手当(1日当たり500円) ■育児時短勤務制度:有り ■介護時短勤務制度:有り ■PC、スマートフォン貸し出し ※この他、社員の声を反映した福利厚生、制度を随時導入予定です。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制(土日祝)、夏季休暇、年末年始休暇 、特別休暇(慶弔)、介護休暇、産前産後休暇、育児休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・事業会社における採用業務経験(目安1年以上/業界問わず) ~採用領域における専門性を磨いていきたい方歓迎!~ |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | シーズアンドグロース株式会社 |
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所在地 | 〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-4-9 人形町双葉ビル4F |
事業内容 | ■事業内容 当社は、新卒採用に特化したコンサルティング会社です。新卒採用における様々な課題を抱える大手から中小まで幅広い企業に対し、戦略パートナーとして枠にはまらない課題解決支援を行います。 ※主な案件 求める人物像の構築 / 採用計画・採用コンセプトの策定 / 採用コミュニケーション戦略の策定 / インターンシップ・説明会などイベントコンテンツの企画・制作 / 内定者向けイベントの企画・制作 / 面接官研修、リクルーター研修等の各種研修企画・制作 など |
代表者 | - |
URL | https://seeds-and-growth.com/ |
設立 | 年2010年7月 |
資本金 | 9百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 10名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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