正社員
掲載予定期間:2024/10/24(木)〜2025/1/22(水)
【東京/在宅可】経理部門の会計専門職◆グループ会社単体経理/東証プライム上場/USEN-NEXT
【東証プライム上場企業のグループ会社の単体経理/会社全体を見据えた広い視野で業務に取り組むことが可能/裁量権をもって効率的な業務改善に取り組める/福利厚生◎/年休120日】
グループ会社の経営管理などを行う当社にて、経理部門の会計専門職を募集します。
主に、グループ会社単体の主計業務(月次決算、四半期決算、本決算に関わる業務)、支払業務を担っていただきます。将来的にはグループ会社単体の経理業務のマネジメントを行っていただくことを想定しておりますが、ご経験、ご希望等を勘案し、連結決算、開示業務にも携わっていただく可能性がございます。
■具体的な業務:
・グループ会社単体の会計仕訳の投入
・各部門が起票した会計仕訳のチェック
・勘定科目明細の作成
・会計関連での各部門との協議、折衝
・四半期レビュー等における会計監査対応
・税務申告対応 などを想定しております。
■募集背景:
当社グループの事業拡大、事業会社数の増加に伴い、グループ会社の一連の経理業務を担う即戦力人材に参画いただきたく、募集を行うものです。
■やりがい:
上場企業のグループ会社の経理業務全般(日々の記帳から主計、支払、決算、会計監査対応、税務申告、および付帯する業務一式)をお任せすることになりますので、会社全体を見据えた広い視野で業務に取り組むことが出来ます。
裁量権をもって効率的な業務改善に取り組んでいただける環境ですので、革新的なアイデアや新しいスキルの習得にチャレンジする機会もたくさんあります。
■組織構成:
・経理部は、管理職含め24名で構成されております(平均年齢40歳程度)。
・部長の下、4課体制にて業務を行っており、当該4課にて、連結子会社23社、持分法適用会社2社、非連結/非持分法適用会社の会計業務、および連結決算、開示業務、税務業務等の業務を担っております。
■所属部署の雰囲気:
当社は完全フレックス制を採用しており、またリモート勤務も認められていることから、オフィスで対面にて業務を行う機会が減ってはおりますが、その分、積極的にコミュニケーションを行うことを推奨しております!
部内の風通しもよく、「グループの発展」「業務の効率化」などの課題について、活発で忌憚のない議論、意見交換が行われる雰囲気となっております。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア 勤務地最寄駅:JR山手線/目黒駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> キャッシュレスのカフェやコンビニの導入、会議・応接室を効率よく使用できるシステムなど最先端のIT技術を駆使し、革新的なワークスタイルを推進します。※リモートワーク可 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~700万円 <賃金形態> 年俸制 14分割※月収金額には25時間分のみなし労働給を含みます。 <賃金内訳> 年額(基本給):4,551,730円~5,793,102円 固定残業手当/月:67,735円~86,207円(固定残業時間25時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 392,858円~500,000円(14分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■年俸改定:年1回(11月) ■賞与:年2回(6月、12月)※年俸の1/14を支給 ※スキル、経験を考慮し決定致します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:確定拠出年金制度 <教育制度・資格補助補足> ■現場OJT研修 ■資格取得奨励金支給 <その他補足> ■子の看護のための休暇・介護休暇 ■育児・介護短時間勤務 ■慶弔見舞金制度 ■U-NEXT割引 ■社員持株会 ■積立貯蓄制度 ■確定拠出年金制度 ■グループ保険 ■健康診断・人間ドック ■社内スポーツ活動補助 ■インフルエンザ予防接種 ■家庭用常備薬斡旋 ■RIZAP特別価格 ■結婚情報サービス優待 ■旅行代理店宿泊補助サービス ■家事宅配サービス ■賃貸優待サービス ■住宅購入優待サービス ■TBCグループ優待サービス 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給休暇、夏季休暇(7月から10月の間で連続5日間)、年末年始休暇(12/30~1/4)、リフレッシュ休暇(3年ごとに連続5日間)、慶弔休暇、産前産後休暇、Ladies休暇、育児・介護休業 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・上場企業、もしくは上場企業子会社での主計、税務申告、監査対応業務経験(通算10年以上を目安) ■歓迎条件: ・連結決算、金商法および会社法に基づく開示業務のご経験がある方も歓迎いたします。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社U‐NEXT HOLDINGS |
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所在地 | 〒141-0021 東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア |
事業内容 | ■事業内容: 2017年122に株式会社USENおよび株式会社U-NEXTは、グループ統合し「株式会社U-NEXT HOLDINGS」(旧・株式会社USEN-NEXT HOLDINGS)が誕生し、現在はその傘下に26社の事業会社を置く「USEN&U-NEXT GROUP」となりました。 各事業会社が持つ、映像コンテンツ、音楽コンテンツ、サービス創出力、成長性、ネットワークインフラ、利益創出力、安定した顧客基盤。 それらの強みを統合することで創出されるシナジーを活用したグループ経営戦略を策定し、それを迅速に実行することがU-NEXT HOLDINGSのミッションです。 |
代表者 | - |
URL | https://unext-hd.co.jp/ |
設立 | 年2009年2月 |
資本金 | 97百万円 |
売上 | 208,351百万円 |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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