正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
【経営コンサル・コンサル未経験】銀行・証券業界コンサルタント 大規模案件/<BCM>【In】
■□「リアルパートナー」として日本の業界TOP企業のグローバルでのプレゼンス向上に寄与(顧客満足度・リピート率8割超の圧倒的実績)コンサル未経験から経験を活かしコンサルタントへ/日本にヘッドクオーターを置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム/戦略~BPOまで担い、クライアントビジネスへ高い貢献□■
■職務概要:
銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービス(モバイル決済、ポイント等)業界各社の経営課題解決を行う事がミッションです。同社は戦略/組織/業務/システム全ての専門部隊を整え、大手日系企業を中心としたあらゆる顧客課題に向き合っており、中でも日本企業の海外事業進出に際したグローバルアウトの案件実績は業界最大規模を誇ります。今後も更にマーケットニーズが伸びる事が予想される為、金融機関で培った業界/商品/業務知識を活かして経営戦略/商品・販売戦略/業務改革等の課題解決に取り組みたい方に非常におすすめです。
■業務詳細:
戦略・M&Aコンサルティング(経営戦略・事業戦略策定支援、販売・マーケティング戦略策定支援、統合、合併及び買収戦略策定支援、リテール戦略策定 支援、チャネル戦略策定支援、IT戦略策定支援、海外進出支援)から、会計・リスク管理コンサルティング(バーゼルⅢに即したリスク管理高度化・プライシング支援、決算早期化などの経理・決算業務のプロセス改善、国際財務報告基準(IFRS)対応、財務会計・クロスボーダー連結会計の高度化企画並びにシステムの導入、収益管理、原価管理、リスク管理など管理会計・経営管理高度化の支援、経理・決算業務支援(米国会計基準(US-GAAP)対応を含む)、日本版SOX法対応支援、内部統制評価BPO9、業務プロセス・ITコンサルティングまで一貫して携わって頂きます。
◆求める人物像
・銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービス(モバイル決済、ポイント等)の経営課題の解決に向けて、企業戦略・改革構想策定から実行支援まで一気通貫のサービスに関与し、クライアント企業の継続的な企業価値向上にコミットしたコンサルティングに従事したい方
・金融業界全体の競争力強化、グローバル化の推進に寄与したいと考えている方
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー 勤務地最寄駅:JR/東京メトロ線/東京/大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~2,000万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):340,300円~ <月給> 340,300円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ■年収構成: ・非管理職=月額基本給×12+評価賞与+残業代 ・管理職=月額基本給×12+評価賞与 ■昇給年1回、賞与年2回 ■CS職/SP職で変動あり (※条件により、CS⇔SPの転換が可能) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:「福利厚生」欄参照 退職金制度:在職年数、退職時ランクにより支給額決定 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> コンサルタントとしての基礎研修の他、業務に必要な専門性を高めるトレーニングやプロジェクトのナレッジを共有する仕組みがあります。またマネジメント研修などポジションに応じたプログラムが用意されています。 <その他補足> ■財形貯蓄制度、団体生命保険、退職金制度、企業型確定拠出年金、健康保険組合カフェテリアプラン、ワークライフバランス支援制度(育児支援、介護支援)、出産祝い金(第3子以降に100万円)、時短勤務制度 等 ■同社は20年以上就業している社員も非常に多く、女性の方でも長く働け、家庭/子育て/仕事を両立できる環境とサポートする風土/制度があります。 社員ひとりひとりの成長や、悩みに向き合い、数十年という長い時間を一緒に働く仲間としての育成スタンス、制度を整えています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇13日~23日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■年末年始休暇、年次有給休暇(初年度13日 ※入社月に応じて付与日数変動あり)、特別休暇、慶弔休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、マタニティ休暇、子育て支援休暇 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必要経験:※以下いずれかに該当する方※ (1)銀行・証券業界での企画業務経験者 (2)金融業界向けシステム開発プロジェクト経験者 (3)コンサルファーム経験 <語学補足> 語学力は必須でございません。あればグローバルプロジェクトへの参画などキャリアの可能性が広がります。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アビーム コンサルティング株式会社 |
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所在地 | 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー |
事業内容 | ■概要: 日本発(アジア最大級)のグローバルコンサルティングファームとして継続的な企業価値向上・経営課題解決を目的とした、戦略/経営/業務/ITコンサルティングを行っている独立系総合コンサルティングファームです。幅広い業界・領域に戦略・経営・業務・ITコンサルなど 、あらゆる角度から実践的かつ最適なコンサルティングサービスを提供しています。ABeamのサービスの特長は、戦略立案から施策実行・戦略実現まで、一貫したコンサルティングを行っている点。「戦略」や「経営方針」の立案に留まるのではなく、結果・実現にコミットしたコンサルティングを行っています。 |
代表者 | 代表取締役社長 山田貴博 |
URL | http://www.abeam.com/jp/ |
設立 | 年1981年4月 |
資本金 | 6,200百万円 |
売上 | 140,800百万円 |
従業員数 | 8,278名 |
平均年齢 | 平均年齢/34歳 |
主要取引先 | 製造業、ヘルスケア、金融サービス、コンシューマビジネス、エネルギー、テレコム・メディア、公共事業をはじめとする各産業分野の主要企業 |
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