NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【リモート可】カスタマーサクセス/毎年約2倍成長・商談後の成約率40%・継続率99%
~組織の事業拡大を牽引するポジション/大企業向けリーガルテックSaaS~
■募集背景と担当職務:
サービスの成長に伴い、導入するお客様の規模や業種が拡大しています。法律事務所でのご導入はもちろん、法務部門でのご利用を中心としたエンタープライズ企業からのご相談やご導入が増えています。品質を維持しながらスケールするために、カスタマーサクセスの役割が重要です。
そこで、サービスをより有効に活用していただくための支援を提供し、オンボーディング、利活用支援、アップセル、顧客折衝など、多岐にわたる分野で力を発揮できるカスタマーサクセスを募集しています。
■業務詳細:
リーガルリサーチツールのカスタマーサクセスとして、顧客への活用促進やアップセル提案の企画から実行までをお任せします。顧客のニーズを理解し、最適なソリューションを提供することで、顧客満足度の向上と継続利用の促進を目指します。
・新規導入クライアントへのオンボーディングの実施/既存フローの改善
・オンボーディング完了後のクライアントの利活用支援
・利用率が低い顧客に対する利用促進支援
・クライアントの課題・プロダクトフィードバック収集/プロダクトチームへの機能改善提案
・契約更新に向けたアプローチ・対応
・オプション機能の提案、プロダクト・マーケティング・セールスと連携したアップセル活動
・チャーン見込み顧客の分析・検知とチャーン阻止施策の立案と実行
■カスタマーサクセスの仕事の魅力:
・社会インフラになるような事業に携わり、世の中にインパクトを残すことができる
”法律業界”というと、馴染みがない領域だと感じられることも多いですが、日常生活の至るところ(転居、結婚、相続、起業etc.)に法律は関わっております。私たちは「電気・ガス・水道・Legalscape」というように、法情報のデジタルインフラなることを目指しており、次世代の子どもたちまで使い続けるプロダクトをつくります。
・ 受注率40%、売上2倍成長、解約率1%未満、PMFしているプロダクト
プロダクトの価値をユーザーに感じていただけているからこそ、高い受注率・継続率を持ち、売上も拡大しております。クレームに追われるなど非生産的な活動は少なく、プロダクトに誇りと自信を持って、提案をすることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 代理店営業、パートナーセールス ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都文京区向丘2-3-10 東大前HiRAKU GATE8階 勤務地最寄駅:東京メトロ 南北線/東大前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 虎ノ門オフィス 住所:港区虎ノ門二丁目2番1号 住友不動産虎ノ門タワー6階Room6 勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※週1~2回出社、週3~4回リモートワーク ※ビジネス開発本部は主に虎ノ門オフィスを利用します。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,542,000円~7,084,000円 <月額> 416,666円~833,333円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 固定残業代内訳/月: ・職務手当(残業45時間込み):101,250~202,500円 ・職務手当(深夜残業代45時間込み):20,250~40,500円 上記を超過した時間外労働の残業手当は追加支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 寮社宅:ご希望の賃貸物件を会社が借り上げて提供する制度あり 社会保険:社会保険、労働保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・書籍の社費購入制度あり <その他補足> ・社宅制度(ご希望の賃貸物件を会社が借り上げて提供することで節税メリットが生じます) ・週に2回の出社日のランチ費用負担 ・リファラル採用手当有 ・業務に必要なガジェット・書籍の社費購入制度 ・オフィス内のドリンク、お菓子無料 ・置き型健康社食「OFFICE DE YASAI 」、オフィスグリコ有り ・ストックオプション制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・年末年始休暇 ・有給休暇(入社日に10日間付与) ・夏季休暇(有休消化) ・慶弔休暇 ・産休/育休 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・カスタマーサクセスまたは法人営業経験 2年以上 ・複数ステークホルダーと連携して売上拡大に導いた経験 ・チャットツールおよびWEB会議ツールを業務で使ったことがある方 ■歓迎条件: ・BtoB SaaSプロダクトのカスタマーサクセスまたは営業経験 ・企業との顧客折衝経験 ・開発チームとの協業経験 ・ヘルススコア・KPI等の設計経験 ・数値の定量分析に基づく示唆抽出(例:表計算ソフトやBIツールを用いた分析モデルの構築・分析) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Legalscape |
---|---|
所在地 | 〒113-0023 東京都文京区向丘2-3-10 |
事業内容 | 2023年9月に生成AIと弊社独自の自然言語処理技術を組み合わせたAIリサーチ機能を日本で初めて導入。書籍・法令・ガイドラインなどが一目で見渡せるその次世代的な体験や、業界最大級のコンテンツ (2,900冊以上の書籍を含む、計30,000件超) を有している点などを評価され、日本の五大法律事務所全てに加え日本取引所グループ様や三菱商事様など日本を代表する大手企業の法務部を中心に15,000名以上のクライアントが利用中。毎年約2倍の売上成長、商談後の成約率40%、継続率99%と高い評価を市場でも得ている。 |
代表者 | - |
URL | https://www.legalscape.co.jp/ |
設立 | 年2017年9月 |
資本金 | 100万円 |
売上 | - |
従業員数 | 32名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。