正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【在宅勤務可/西新宿】管理会計 ※ペンタブレット世界トップシェア/年間休日125日
【東証プライム上場/売上1,187億円/クリエイティブユーザー向けペンタブレットのグローバルリーダー/ペンタブレット世界トップシェアメーカ「wacom」】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
全社の管理会計を担うポジションで、ファイナンス面から会社全体を支えていただきます。
Financial Planningチームは経営陣が考える会社全体の戦略を推進していくために、ファイナンスの側面から事業を促進することが求められる組織です。
本社である日本で今回募集のポジションではグローバルの各拠点のステークホルダーと連携を取りながら、経営戦略にダイレクトに関わり、その意思決定において重要な役割を担うチームの一員として活躍いただきます。
まずはご経験を踏まえた業務からスタートし、将来的には全社管理会計のスペシャリストとして数字を使ったマネジメント、管理会計の視点からの提案をいただけるような人材を期待しています。
■業務詳細:
全社の管理会計に責任を持つ組織において、以下の業務領域の担当を想定しています。
◎月次、四半期、年次での予実管理(対予算、対予測)、分析及び資料作成(担当事業部門)
◎マネジメントへの月例財務報告のための資料作成、分析
◎四半期、年次での決算、IR開示に必要な資料・データの作成および分析(例:為替感応度分析等)
◎年度予算策定(予算ガイドラインに従って担当事業部門への予算策定指導、サポート。マネジメントへの報告のための資料作成、分析)
◎担当事業部門に対するファイナンス面でのビジネス・サポート
◎管理会計システムの設定・管理についてIT部門と協業
◎管理会計チームがオーナーシップを持つマスターデータの設定、管理、維持
◎管理会計チームの関与が要請されるプロジェクトへの参加
■就業環境:
残業20h/年間休日125日/在宅勤務可能
■組織構成:
配属先はCorporate Finance下のFinancial Planningチームで、リーダーを含めて現在4人構成です。
このチームは全社の管理会計Financial Planning & Analysis(FP&A)を担当しており、事業部の管理会計担当者や人事・IT部門の管理会計担当者とともに、管理会計のコミュニティとして密に協業していきます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京支社 住所:東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー 勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 ■出社とリモートワークのハイブリッド勤務 ※業務をキャッチアップいただいた後はリモートワークに比重を置いた勤務に移行可能です。 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):375,000円~487,500円 <月給> 375,000円~487,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキルを考慮し、当社規定に基づき決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年1回(6月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定による 社会保険:補足事項なし 退職金制度:退職一時金制度 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> E-Learning(Linked in Learning)の活用によるオンデマンド研修、OJT、技術トレーニング、その他、業務上の必要性に応じた形で随時研修を実施。 <その他補足> ■Benefit Station(福利厚生サービス) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 有給休暇は入社日に付与(10日または5日)※入社月により変動。その後は規定により毎年4月1日に付与 季節休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、産前産後休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ◎事業会社における会計・財務領域の業務経験 ◎英語ビジネス中級 ◎ERPやBIの使用経験 ※ご経験のある領域からお任せし、上記業務全般の対応ができるように責任領域や深度を含めていただける環境です。 ■歓迎条件: ◎上場企業、製造業での管理会計の経験 ◎海外子会社を含んだコーポレートファイナンス業務の経験 <語学力> 必要条件:英語中級 <語学補足> 読み書きができる方※目安:TOEIC(R)テスト600点~ |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ワコム |
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所在地 | 〒349-1148 埼玉県加須市豊野台2-510-1 |
事業内容 | ■企業概要: ワコムは、デジタルペンの技術を通して、「デジタルで描く・書く」体験をお客様にお届けするテクノロジー・リーダーシップ・カンパニー です。ワコムの商品や技術は、様々なお客様に幅広くお使い頂いています。 |
代表者 | 代表取締役社長兼CEO 井出 信孝 |
URL | http://www.wacom.co.jp |
設立 | 年1983年7月 |
資本金 | 4,203百万円 |
売上 | 118,795百万円 |
従業員数 | 1,066名 |
平均年齢 | 43.7歳 |
主要取引先 | 東芝、富士通、サムスン、DELL、HP、Google、レノボ、ファーウェイ、モンブラン、河合塾、Disneyなど(敬略称) |
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