NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【神奈川】エンジン開発のプロジェクトマネジメント
~日産グループ/世界で走る「日産」のクルマを開発・設計する会社/開発したクルマが街を走る喜びを感じられる/日本の基幹産業であるクルマ作りの技術に貢献~
◆概要:
・エンジンユニットの性能、品質、原価目標を設定
・関連部署をリードした開発計画の作成や開発進捗管理業務 等
◆業務詳細:
ハイブリッド車に搭載されるエンジン開発のプロジェクトマネージメントを担当していただきます。現在グローバル日産の中で日産オートモーティブテクノロジーが多くのエンジン開発をリードしており、日産のハイブリッド車用エンジン開発も担当しています。
具体的には、エンジンユニットの性能、品質、原価目標を設定し、それらを実現させるために部品設計や性能設計、実験、試作といった関連部署と連携・リードして開発計画の作成や開発進捗を管理します。
また関係するパワートレインシステム、車両開発関係者や、企画部門、工場の生産部門とも密に連携し、より良いクルマを開発するために関係部署と協業します。
◆組織の魅力:
部門を跨いでいつでも活発に良いクルマを作る為の議論が出来る、風通しのいい環境です。
担当者が業務で困っていた場合、上司だけでなく時には役員も一緒になって課題解決に取り組んでいます。
ほぼ全ジャンルの量産車開発を担っている為、海外モデルを含む様々なクルマの開発業務に取り組める環境で、エンジニアとしての経験・スキルを向上させることが出来ます。また、ご自身の評価スキル向上と共に運転技術も向上させることが出来ます。
◆日産オートモーティブテクノロジーについて:
同社は日産自動車グループで日産車の開発・設計を主な業務としています。
日産は先行開発、先進技術開発を主に手掛けており、多くの自動車開発・設計は日産オートモーティブテクノロジーが請け負っております。
そのため開発・設計に関する部署が多く、手を動かしエンジニアとしてキャリアを構築されたい方には非常にマッチする会社です。
話題の「日産サクラ」はコンセプトこそ日産が作成していますが、日産オートモーティブテクノロジーが1から開発・設計を行い量産化までおこなっており、性能・コスト・デザイン・環境面、すべてにおいて高い評価を得ており、国産車の電気自動車(EV)人気ランキングでサクラは1位となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 厚木センター 住所:神奈川県厚木市岡津古久560-2 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> リモートワーク:週一で利用している社員が多い。(業務になれるまでは毎日出勤していただくことを推奨します) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~920万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):259,000円~441,000円 <月給> 259,000円~441,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力などを考慮し規定により決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定に則り支給 家族手当:規定に則り支給 住宅手当:家賃の75%(上限4万円)の補助(規定あり) 寮社宅:独身寮あり(規定あり) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:規定に則り支給 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> CAD研修/認定制度、専門領域の研修、英語の研修等、日産自動車と同じプログラムを受講可能です。 また、業務の不明点は近くの先輩社員に気軽に聞いていただける環境が整っています。 <その他補足> ・育児休職:養育する子が2歳に達した後の4月末まで取得が可能(※育児休業取得率:男性:48%、女性:100%) ・介護休職:配偶者、配偶者の父母又は1親等以内の親族、祖父母・兄弟姉妹・孫を対象として、1年間まで取得が可能 ・家庭と仕事の両立を支援する休暇制度あり ・持ち家支援の家族家賃補助:家族がいる方への家賃補助制度があり。一定期間(最長10年間)家賃の補助をする制度を用意(※社内規定あり) ・保養所利用サービス ・自動車購入援助金制度 ・社会保険以外の保険加入 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ・ゴールデンウィーク(9日間程度)、夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度) ・リフレッシュ休暇、メモリアル休暇、勤続節目休暇、忌引き休暇、結婚休暇、産前産後休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■応募要件: ・自動車普通免許を有すること。 ・自動車への興味関心があること。(専門知識の有無は問わない) ・製品開発業務に携わった経験があること。 ・対人理解、協調性、コミュニケーション能力があること。 ・TOEIC(R)テスト500点程度の英語力を有し英語でのやり取りに抵抗がない方(昇格要件にTOEIC(R)テストの点数が必要になります) ■歓迎条件: ・TOEIC(R)テスト600点以上 ・自動車業界における開発経験 <語学力> 必要条件:英語中級 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日産オートモーティブテクノロジー |
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所在地 | 〒243-0021 神奈川県厚木市岡田3050 厚木アクストメインタワー12F |
事業内容 | ■事業内容: 自動車の商品企画・デザイン/開発・設計/実験 (1)自動車、その他機械類およびその関連機器、電気・電子機器等の設計製図とデータ作成の受託 (2)上記に関する実験、測定の受託 (3)自動車、その他機械類およびその関連機器、電気・電子機器等、技術図面などの翻訳の受託 (4)上記に関する技術提供および付帯関連する一切の業務 (5)上記に関する発明考案、デザイン、ノウハウ、技術情報等に付帯関連する一切の業務 (6)上記に関する業務、及びその他の業務を対象とした労働者派遣事業 同社は日産自動車グループで日産車の開発・設計を主な業務としています。 |
代表者 | 代表取締役社長 大伴 彰裕 |
URL | http://www.nissan-automotive-technology.com/index.html |
設立 | 年1985年11月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 598億円(2023年度) |
従業員数 | 3,125名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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