求人数524,584件(11/15 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社日産オートモーティブテクノロジー】【神奈川/厚木市】ブレーキ開発※日産グループ/高品質なブレーキ開発を実現!性能設計まで担当【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社日産オートモーティブテクノロジー 求人更新日:2024年11月11日 求人ID:37103431
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/11/11(月)〜2025/2/9(日)


【神奈川/厚木市】ブレーキ開発※日産グループ/高品質なブレーキ開発を実現!性能設計まで担当


■求人のポイント:
・当社にて、日産車のブレーキ設計開発に携わっていただきます。
・自動車最大手メーカー「NISSAN」のグループ会社/「SAKURA」「ROOX」等のクルマを開発、設計する優良企業
・フレックス利用可/健康経営優良法人2023に4年連続で認定/福利厚生充実
【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務概要:
・自動運転化やEV化を進める上で、そこに密接にかかわる制御ブレーキに関わっていただく業務です。当社では多くの日産車を請け負っており、日々の業務が日産の将来を担っています。
・「止まる」という機能の中で法規や求められる性能が時代に合わせて変容していく中で、品質や安全性を担保する必要があります。

■業務詳細:
・クルマの電動化や自動化が進む中で、安全性を担保しつつブレーキシステムも連動させるべく、以下の業務を行います。
◇ブレーキ・制御ブレーキ開発におけるQCT目標の達成
◇ブレーキ部品開発における高品質・高効率な業務遂行の為の仕組み作りと実行

■業務魅力:
・制御ブレーキシステムは、サプライヤーからの提案システムと日産の要求を織り交ぜながら設計をしますが、サプライヤー毎に仕様が異なるため知識をアップデートしながら業務を行う必要があります。
・また、様々な車種の部品の設計に加えて自動車の5大性能に関しても、当部門で一緒に評価を行っています。部品だけでなく自動車を作っているという実感を働きながら感じることができます

■当社について:
・日産は先行開発、先進技術開発を主に手掛けており、多くの自動車開発・設計は当社が担います。そのため開発・設計に関する部署が多く、手を動かしエンジニアとしてキャリアを構築されたい方には非常にマッチする会社です。
・話題の「日産サクラ」は日産オートモーティブテクノロジーが1から開発・設計・量産化までおこなっており、性能・コスト・デザイン・環境面において高い評価を得ております。

変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連)
技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
厚木センター
住所:神奈川県厚木市岡津古久560-2
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~780万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~400,000円

<月給>
250,000円~400,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力などを考慮し規定により決定します。
月給:31万円~51万円
残業手当:54,662円~84,420円 ※全社平均残業時間26.3hで算出
その他固定手当:0円~30,000円



賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:規定に則り支給
家族手当:規定に則り支給
住宅手当:家賃の75%(上限4万円)の補助(規定あり)
寮社宅:独身寮あり(規定あり)
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:規定に則り支給

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
CAD研修/認定制度、専門領域の研修、英語の研修等、日産自動車と同じプログラムを受講可能です。
また、業務の不明点は近くの先輩社員に気軽に聞いていただける環境が整っています。

<その他補足>
・育児休職:養育する子が2歳に達した後の4月末まで取得が可能(※育児休業取得率:男性:48%、女性:100%)
・介護休職:配偶者、配偶者の父母又は1親等以内の親族、祖父母・兄弟姉妹・孫を対象として、1年間まで取得が可能
・家庭と仕事の両立を支援する休暇制度あり
・持ち家支援の家族家賃補助:家族がいる方への家賃補助制度があり。一定期間(最長10年間)家賃の補助をする制度を用意(※社内規定あり)
・保養所利用サービス
・自動車購入援助金制度
・社会保険以外の保険加入
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

・ゴールデンウィーク(9日間程度)、夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)
・リフレッシュ休暇、メモリアル休暇、勤続節目休暇、忌引き休暇、結婚休暇、産前産後休暇など

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■応募要件:
・自動車部品の設計経験(目安3年程度)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社日産オートモーティブテクノロジー
所在地 〒243-0021
神奈川県厚木市岡田3050
厚木アクストメインタワー12F
事業内容 ■事業内容:
自動車の商品企画・デザイン/開発・設計/実験
(1)自動車、その他機械類およびその関連機器、電気・電子機器等の設計製図とデータ作成の受託
(2)上記に関する実験、測定の受託
(3)自動車、その他機械類およびその関連機器、電気・電子機器等、技術図面などの翻訳の受託
(4)上記に関する技術提供および付帯関連する一切の業務
(5)上記に関する発明考案、デザイン、ノウハウ、技術情報等に付帯関連する一切の業務
(6)上記に関する業務、及びその他の業務を対象とした労働者派遣事業
同社は日産自動車グループで日産車の開発・設計を主な業務としています。
代表者 代表取締役社長 大伴 彰裕
URL http://www.nissan-automotive-technology.com/index.html
設立 年1985年11月
資本金 100百万円
売上 598億円(2023年度)
従業員数 3,125名
平均年齢 -
主要取引先 -

この企業が募集中のほかの求人

▼続きを見る
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ