NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/19(木)〜2025/3/19(水)
【厚木/経験者歓迎】車両内レイアウト・音源チューニング設計(VSP部品)※新型車の開発に貢献/日産G
■求人のポイント:
・自動車最大手メーカー「NISSAN」のグループ会社であり完成車メーカーです/「SAKURA」「ROOX」等のクルマを開発、設計する優良企業
・フレックス利用可/健康経営優良法人2023に4年連続で認定/福利厚生充実
■業務概要
・VSP部品の設計構想から量産まで担当いただきます。
車両内のレイアウト設計、音源チューニング設計を主に担当となり、開発車両を計画通り立ち上げる為の搭載電装品の仕様適合、品質確保、コスト管理が主な業務です。
また、海外開発拠点と英語で会議を実施。することもございます。
(日産の海外拠点やベンダーとの会議)
※VSP(Vehicle Sound for Pedestrians System)部品:低速走行中に車両が接近していることを接近通報音により歩行者に知らせるものです。
■職場環境・働き方
チーム内で目標を掲げ、サポートしあいながら目標達成を目指します。
個人に対しては、定期的にキャリプランを話し合い、必要な教育受講計画を策定し必要な能力習得をしてもらいます。
ベトナムにある連結会社のメンバーとも日々コミュニケーションと取り、文化の壁を越えて互いを尊重する雰囲気があります。
■入社後のキャリア
車載電装品の機能仕様や車両を立ち上げる為の開発プロセス、各種管理対応能力を身に着ける事が出来ます。
サプライヤとのハードウェア、ソフトウェアデザインレビューを通じて車載電装品の部品開発能力を身に着けることができます。
将来は複数ECUの部品開発、部品車両適用業務のチーム運営を行い電子電装業界の取りまとめを行います。
■就業環境
・OJTを介して実践の中で仕事のしくみを学んでいただきます。ご本人の要望や上司と相談いただきながら、専門知識やマネジメントスキルなど日産自動車と同じ研修プログラムを業務の一環として受講いただけます。
・異業種からの転職であれば、車両について学べる機会がありますので、経験を併せてご自身の能力開発に取り組んでいただけます。
・年に3回、上司との面談機会を設けています。今後のキャリアビジョンについて相談しながら計画的にスキルアップが叶うしくみが整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東名厚木センター 住所:神奈川県厚木市岡田3065番地 AXT日産ビル内 勤務地最寄駅:小田急線/本厚木駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~780万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):340,000円~470,000円 <月給> 340,000円~470,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力などを考慮し規定により決定します。 ※今後の想定年収; マネージャークラス ・・・ 1000万円以上 アシスタントマネージャークラス ・・・ 790万円程度 チームリーダークラス ・・・ 680万円程度 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定に則り支給 家族手当:規定に則り支給 住宅手当:家賃の75%(上限4万円)の補助(規定あり) 寮社宅:独身寮あり(規定あり) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:規定に則り支給 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> CAD研修/認定制度、専門領域の研修、英語の研修等、日産自動車と同じプログラムを受講可能です。 また、業務の不明点は近くの先輩社員に気軽に聞いていただける環境が整っています。 <その他補足> ・育児休職:養育する子が2歳に達した後の4月末まで取得が可能(※育児休業取得率:男性:48%、女性:100%) ・介護休職:配偶者、配偶者の父母又は1親等以内の親族、祖父母・兄弟姉妹・孫を対象として、1年間まで取得が可能 ・家庭と仕事の両立を支援する休暇制度あり ・持ち家支援の家族家賃補助:家族がいる方への家賃補助制度があり。一定期間(最長10年間)家賃の補助をする制度を用意(※社内規定あり) ・保養所利用サービス ・自動車購入援助金制度 ・社会保険以外の保険加入 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇5日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ・ゴールデンウィーク(9日間程度)、夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度) ・リフレッシュ休暇、メモリアル休暇、勤続節目休暇、忌引き休暇、結婚休暇、産前産後休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■応募要件: ・社内関連部署、サプライヤーと円滑にコミュニケーション(英語含む)がとれ、積極的に課題解決ができる方 ・クルマの基礎的な電子部品構成や仕組みが理解できている方 ・TOEIC(R)テスト500点以上保有し、かつ600点以上を目指す意思のある方 ■歓迎条件: ECUと車両を締結するためのBRKT(ブラケット)設計経験 ※社会人経験10年以上歓迎 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日産オートモーティブテクノロジー |
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所在地 | 〒243-0021 神奈川県厚木市岡田3050 厚木アクストメインタワー12F |
事業内容 | ■事業内容: 自動車の商品企画・デザイン/開発・設計/実験 (1)自動車、その他機械類およびその関連機器、電気・電子機器等の設計製図とデータ作成の受託 (2)上記に関する実験、測定の受託 (3)自動車、その他機械類およびその関連機器、電気・電子機器等、技術図面などの翻訳の受託 (4)上記に関する技術提供および付帯関連する一切の業務 (5)上記に関する発明考案、デザイン、ノウハウ、技術情報等に付帯関連する一切の業務 (6)上記に関する業務、及びその他の業務を対象とした労働者派遣事業 同社は日産自動車グループで日産車の開発・設計を主な業務としています。 |
代表者 | 代表取締役社長 大伴 彰裕 |
URL | http://www.nissan-automotive-technology.com/index.html |
設立 | 年1985年11月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 約598億円(2023年度) |
従業員数 | 3,125名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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