正社員
掲載予定期間:2024/11/4(月)〜2025/2/2(日)
社内SE(マネージャー/自社サービス開発)~リモートワーク可/サインアップボーナス有り/東証上場~
■募集背景:FinTechに代表されるように、金融機関のIT投資規模が拡大しています。当社へのシステム開発依頼案件数も増加を続けているため、シス
テム開発部門の体制強化のための増員を行います。
■業務内容:大手金融機関とのパートナー開発などのプロジェクト管理者として、エンドユーザ―への同行訪問(ヒアリング、企画、提案)からプロジェクトの立ち上げ、導入までの管理を担います。開発工程では、外部パートナーの管理(進捗・品質・工数の管理、調整)からプロジェクト採算管理まで幅広い業務を担当いただきます。導入後も顧客と直接コミュニケーションをとりながら、運用サポートや機能追加、新規案件の提案などを実施します。また新規サービスの企画・推進にも力を入れており、参画いただけます。
■担当システム例:
(1)資産運用シミュレーションアプリ(Web、モバイル)
(2)ECサイト連動Web組版サービス
(3)情報提供業務支援システム
■ポジションの特徴:開発案件は半年~1年をかけて主担当とサブ担当で対応します。1人あたり4~5案件を並行して担当することが多いです。設計工程以降は外注しており、社員はプロジェクト管理がメインとなります。完全自社内開発で外部への常駐などは発生せず、在宅勤務制度(週2~3日)も取り入れているため、柔軟に働ける環境が整っています。
■開発環境:OS:CentOS、Windows、Linux/言語:PHP、VB.net、java/DB:MySQL、PostgreSQL、SQL Server
■組織構成:ソリューション開発ビジネスグループの開発部門は「開発1チーム」「開発2チーム」「開発3チーム」「開発4チーム」の4チームで構成されており、金融ドキュメント業務の最適化、効率化をシステムインテグレーションによりサポートを行うチームへの配属となります。16名が所属する平均年齢36.8歳の部署となっております。
■当社について:当社は2015年には東証に上場し、創業から一貫して無借金経営を続けている優良企業です。主な事業展開は下記の通りとなります。
(1)証券調査レポートの電子配信サービス
(2)企業業績予想およびコンセンサスデータの提供サービス
(3)金融・財務関連ドキュメントの制作およびプリンティングサービス
(4)金融機関向けシステムインテグレーションサービス
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル9F 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):400,000円~550,000円 <月給> 400,000円~550,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ■年収:スキル、キャリアに応じて決定 ■賞与:年2回(6月、12月/各2.25ヶ月基準) ※状況に応じて変更となる場合有り ■サインアップボーナス有り(入社3ヶ月経過後50万円支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限50,000円/月 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> OJT有り、社内外研修制度有り <その他補足> ■401k導入 ■在宅勤務制度有り(週3日まで・在宅勤務手当200円/日) ■各種祝い金(結婚、出産など) ■関東IT健保によるお得な旅行パックや保養所の利用 ■従業員持株制度(奨励金20%) ■サインアップボーナス有り(入社3ヶ月経過後50万円支給) ■服装自由(ビジネスカジュアル) など ◆勤務地内: ・オフィス内にコミュニケーションスペース、WEBブース等有 ・フリーアドレス、個人ロッカー ・ビルサービス:キッチンカー3台(週替り) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ※繁忙期は休日出勤あり(振替休日あり) 夏季休暇(3日)、冬季休暇(1日)、有給休暇、年末年始、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇(取得率100%)他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・システム開発から導入運用までの一連のPM/PL経験(システム規模不問) ・複数のプロジェクト立ち上げや導入経験 ■歓迎条件: ・請負開発ではなく、サービス提供目線でのプロジェクト管理経験 ・金融機関向けシステム開発(システム導入)の経験(アジャイル、スクラム等のウォーターフォール方式によらない開発) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アイフィスジャパン |
---|---|
所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル9F |
事業内容 | ◆東証スタンダード市場上場◆創業以来無借金経営で自己資本比率90%超◆業界トップクラスのシェアを誇る金融情報に関する様々なソリューションを展開している企業です◆ 同社は証券会社が提供する証券調査レポートの印刷、製本、配送までを一貫して提供するアウトソーシング企業として1995年に設立しました。以来、「紙媒体と電子媒体の融合」のコンセプトのもと、投資情報、ドキュメントソリューション、クリエイティブの3つの事業領域を柱に、当社ならではの独創性に富んだ商品ラインアップで業界を革新するソリューションを提供しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.ifis.co.jp/ |
設立 | 年1995年5月 |
資本金 | 382百万円 |
売上 | 5,554百万円 |
従業員数 | 211名 |
平均年齢 | 41.7歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。