正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
財務計画・分析担当 (管理職)/英国に本社を置きアジア地域を牽引する飲食サービス
~業界最大手の社員食堂やカフェテリア等の食事サービスを展開/年収550万円~/創業70年以上の歴史と実績/インセンティブ制度有~
■業務概要:
さらなる成長と変革を目指す弊社のミッションに基づき、後述の業務を一緒に推進いただく方を求めています。ファイナンス ファイナンシャル・プランニング・アンド・アナリシス(以下、FP&A)部は、会社の経営に幅広く関わる経営管理部門(FP&A, FBP (Finance Business Partnership)、FCT (Finance Control Team)、法務・審査、内部監査、情報システム)内で、会社の財務分析、レポーティング、フォーキャスト、経営戦略といった責任を担っております。中長期計画及び年次の予算策定を実施し、その前提となる経営戦略の立案にも深く関与します経営戦略を体現するための個別プロジェクトの企画・推進を行います。連結における月次・年次の決算に責任を持つとともに英国本社へのレポーティングの役割も担います。本件は、FP&A部のスタッフの採用です。
■MAP5(Back Office) ビジネスパートナー
<メイン業務>
1.管理部門の予算作成プロセスのリード 2.実績の集計、および調整 3.年間カレンダーに沿って、管理部門の数値予測をまとめる 4.管理部門の経費予算/実績、人件費/人員数の月次報告書の作成 5.影響の大きいコストと、単発のプロジェクト関連の運営費を特定し、追跡する
<その他 >
1.経営会議との調整・運営 2.設備投資の予算実績管理。各機能から入力テンプレートを作成、配布、収集、照合を行い、予算/実績管理、分析サポートを行う 3.決裁や経費処理システムの管理 (Workflow, Concur)>※システムに関わる知識・経験は不要
■特徴:レポート先はゼネラル・マネジャーとなります。ゼネラルマネージャーは日本在住で、日本語も話します。漢字も読めます。部内でCFOと会話する際には、英語で話しておりますが、英語が話せない方とは、日本語でコミュニケーションをとっています。
■組織構成:人数 → GM1名(男性40代)、マネジャー1名(男性30代)、一般職 1名(女性20代)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区築地5-5-12 浜離宮建設プラザビル4F・5F 勤務地最寄駅:都営大江戸線/築地市場駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 560万円~840万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):400,000円~600,000円 <月給> 400,000円~600,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ※管理職クラスのため残業代無し ■賞与:年2回(夏季/固定1ケ月、冬季/業績賞与・標準で2ケ月) ■給与査定:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> OJTの形式での職務理解、英語研修(希望者)、海外研修(選抜)、管理職研修、階層別知識研修、各種部門別技術・知識研修 他 <その他補足> ■共済会加入(全国の宿泊施設等の優待利用、財形貯蓄制度、各種共済給付金・団体保険) ■育児・介護休業制度 ■従業員食事補助制度 ■フレックス・テレワーク制度 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 基本土日祝休み(土日出勤の場合、平日に振替休日取得) ※特別有給休暇は上記有給休暇と別途支給 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必要条件: ・財務経験3年以上かつ予実管理経験 ・MS-Excel、MS-Word、MS-Power Point ・英語スキル(基礎会話プラス英文電子メールのやりとりが出来るレベル以上) ■歓迎条件: ・簿記2級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | コンパスグループ・ジャパン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒104-0045 東京都中央区築地5-5-12 浜離宮建設プラザビル4F・5F |
事業内容 | ■事業内容: 多業態の総合外食企業の実績を活かした質の高い「コントラクトビジネス」と都市型レストラン運営の「コンセッションビジネス」を主軸に展開。 ● コントラクトビジネス 1.B&I(ビジネス&インダストリー)領域 企業・官公庁・学校などの従業員食堂・カフェテリアの運営 2.HC(ヘルスケア)領域 病院・高齢者施設でのフードサービス |
代表者 | - |
URL | https://www.compassgroup-japan.jp/ |
設立 | 年1947年9月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 2,181名 |
平均年齢 | 41.3歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。