NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【大阪/エリア職】損害サービス※未経験歓迎/年休120日/土日祝/ダイレクト損保売上NO.1
【内勤/事故発生後のお客様を解決までサポート/ノルマなく顧客に寄り沿った仕事が出来る/ダイレクト損保業界トップ級企業でキャリアUP&働き方◎/夜勤なし/対応力・交渉力が身に付く/在宅相談可】
■業務内容
主に自動車保険の物損・人身事故を事故関係者とコミュニケーションを取り事故解決に導く損害サービス業務です。
事故発生後、最初にお客様からご連絡いただく事故受付窓口で対応後にアサインされた事案を、初期対応のご挨拶から、修理工場や鑑定人と連携した損害確認、保険金の算定、事故のお相手様との示談交渉や保険金のお支払いまで一貫して担当いただきます。
電話やチャットなど様々な手段を活用して連絡を取り、お客様に安心と納得感を提供するお仕事になります。営業・コールセンター・接客業などで培った、あなたの交渉力・対人コミュニケーション力をいかしてご活躍いただけます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■教育体制
入社後、約1週間、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。各職場へ配属後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローします。社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
■キャリアパス
未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。
キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。
部門内でマネージャーまでキャリアアップを目指すことができます。またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。毎年数名が総合職へ転換しており、転換試験ではWebテスト・面接があります。
■働き方
新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整を行っています。
独力で業務遂行ができるようになった際は、在宅勤務も可能です。
※在宅勤務に必要なPC・ルーター等は会社が用意します。
■ダイレクト自動車保険の将来性
海外ではシェア率50%以上の国もある中で日本はシェア率約20%の為、今後も事業成長が見込まれます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 関西サービスセンター 住所:大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ22F 勤務地最寄駅:JR東西線線/北新地駅駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無し】 <転勤> 無 エリア限定職については、転居を伴う異動はございません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~820万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):227,000円~396,400円 <月給> 227,000円~396,400円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■業績給:年2回 ■昇給:年1回 ※上記はあくまでも目安であり、年収はご経験・スキル等を鑑み同社規程により決定いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規程に従い支給 社会保険:各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、介護保険) 退職金制度:ポイント制退職金+確定拠出年金 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■入社時に集合研修あり ■OJT中心 <その他補足> 持株会制度、財形貯蓄制度、退職金制度(ポイント制退職金+確定拠出年金)、ソニー健保関連施設 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇 年次有給休暇:初年度最大15日(入社月によって異なります)、計画休暇制度(5連休をお好きなタイミングで取得可能な制度) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 社会人経験2年以上で以下いずれかのご経験がある方 ・金融機関での就業経験 ・営業経験(業界不問) ・コールセンター業務経験 ・接客業務経験 ※業界未経験/職種未経験歓迎※ |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ソニー損害保険株式会社 |
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所在地 | 〒144-8721 東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F |
事業内容 | ■企業概要: ソニーグループ金融系事業会社のひとつとして1999年秋に開業しました。 1996年から始まった金融ビッグバン構想の中、ソニー損保は1999年秋に「ダイレクトビジネスモデル」という新しいビジネスモデルで損害保険業に参入し、順調に業績を伸ばしています。近年では一般の方の認知度も高まり、メディアからも高い評価をいただいています。 |
代表者 | 代表取締役社長 丹羽 淳雄 |
URL | http://www.sonysonpo.co.jp/ |
設立 | 年1998年6月 |
資本金 | 20,000百万円 |
売上 | 150,540百万円 |
従業員数 | 1,518名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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