正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【リモートメイン】ファンド経理(マネージャー候補)◇フレックス/日本のスタートアップ市場発展に貢献◇
【公認会計士が創業した、国内スタートアップマーケットの発展を支援する企業/スキルアップ可能】
■業務内容:
ファンドに関する決算業務を中心に、GPサポートや会計管理など、ファンドのバックオフィス業務をフルサポートします。また、ミドルオフィス業務としては、GPの投資先のモニタリングやポートフォリオ管理などもサポートしています。なお、一人あたりの担当ファンドは数社程度を想定しています。
◆ファンド決算
仕訳起票、ファンド決算書作成、監査対応
◆資産管理
投資実行などによる資金の支出・入金手続、投資資産管理、キャッシュフロー管理(預金残高、投資余力、コール可否など)
◆GP業務支援
LP向けレポーティングやキャピタルコール、ポートフォリオ管理など
<社内とのやり取り>
入社後は事業責任者(公認会計士)や先輩社員とコミュニケーションを取りながら、事業理解、メンバーとの関係構築を進めます。その後はこれまでの経理経験を活かし、顧客から受託されたファンド決算などの実務を推進します。業務習熟度が上がっていく中で後輩社員が作成した決算レビューなどをご担当いただきます。
<社外とのやり取り>
ベンチャーキャピタルやCVC、事業会社の投資部門、スタートアップの皆さんと必要に応じて、Slack、Web会議などオンラインでのやり取りを担当いただきます。
■働き方:
・フレックスを活用することで、通院、家庭の用事を優先させるなど、柔軟に勤務することが可能です。仕事とプライベートを両立させる環境づくりを目指しています。
・在宅勤務を中心とした働き方を実現するため、紙で印刷された書類を使わない業務フローを構築しています。コミュケーションツール(Slack)やクラウド会計システムなどデジタルツールの活用にも積極的です。お互いに仕事を進めやすい信頼関係を築いていくため、全社で感謝を伝え合うためのツール(Unipos)を導入しています。日常的に感謝を伝え合うことなどを通じて、新しく入社された方も組織に馴染みやすい文化があります。
・メンバーは一般的な事業会社の決算については経験を有していますが、ファンド経理については全員未経験からの入社です。ファンド経理特有のナレッジを共有しあう勉強会や、書籍購入支援制度での学習を進めるなど、自主的に学べる環境を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:6:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門5-9-1 麻布台ヒルズ ガーデンプラザB 5F 勤務地最寄駅:日比谷線/神谷町駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■ハイブリッドワーク(在宅勤務、オフィス) 仕事内容やチームの状況に合わせ、自身が一番高くパフォーマンスを上げることができる環境を選択可能。出社は週に1日程度/全社での在宅勤務率は約70% <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):493,804円~617,762円 その他固定手当/月:5,000円 固定残業手当/月:173,196円~216,238円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 672,000円~839,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■査定・昇給 半期ごとに評価・査定を実施(11月・5月) ※その他成果に応じて随時昇給の可能性あり。 ■その他固定手当=在宅勤務手当(月額5,000円) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:定期代上限月額3万円/在宅勤務の場合実費支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入支援(1か月あたり5,000円の購入枠) ■勉強会参加支援(必要に応じて都度申請) <その他補足> ■通勤手当(定期代の上限は月額30,000円/在宅勤務の場合、出社回数に応じて実費支給) ■在宅勤務手当(月額5,000円) ■PC(Windows) ■服装自由 ■フリードリンク/フリースナック ■部活動 ■Hills House(麻布台ヒルズ森JPタワー33Fのコワーキングスペース・カフェテリアが利用可能) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給休暇(6ヶ月間勤務後10日間付与)、夏季休暇(6~11月の期間で3日間付与)、年末年始休暇(12/28~1/3)、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・事業会社での財務経理部門/会計事務所、税理士法人において、記帳・月次・年次決算作成等の経理実務経験(3年以上) ・マネージャー経験もしくはそれに準ずる経験 ■歓迎条件 ・税理士、USCPA、日商簿記1~2級、IFRS検定などの資格 ・freee/MFクラウド等クラウド会計ソフトの操作経験 ・Slack、GoogleWorkspace、Office365などクラウド型の業務ソフトの利用経験 ・財務、会計、税務などに関する資格(税理士科目合格/簿記2級以上など) <必要資格> 歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ケップル |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-9-1 麻布台ヒルズ ガーデンプラザB 5F |
事業内容 | ・これまでに無い価値を世界に生み出そうと挑戦を続けるスタートアップ ・彼らを資金面を中心に支援するベンチャーキャピタルをはじめとした投資家 両者がスタートアップ投資の場面において抱える課題を解決するためのソリューション・プロダクトを産み出し、 日本のスタートアップ市場を発展させていくことを目指し、下記事業を展開しています。 |
代表者 | - |
URL | https://corp.kepple.co.jp/ |
設立 | 年2015年2月 |
資本金 | 873百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 77名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
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