正社員
掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)
【東京/在宅有】財務経理(新設チーム/IPO関連業務メイン)◆27期連続黒字IT企業◆残業月20H程
【募集背景】
現在上場に向けた管理部門強化のため、経理部門の成長強化に取り組んでいます。
これに伴い、経理部門ではIPO関連業務を主とする新設チームのリーダー候補を募集いたします!
経験がない業務でも、興味があれば高度な業務もお任せしたいと考えています!
【仕事内容】
・連結決算(連結BS,PL,CF)※在外子会社1社あり
・開示書類(上場申請書類、決算短信、有価証券報告書等)の作成
・監査法人監査対応
・プロジェクト損益管理
・販管費予実管理
・上場審査対応 等
■組織づくりや経営戦略にも携われる
社長や経営層との距離が近いこともあり、効率の良い業務フローの策定や企業戦略の構築など、組織づくりに参加することも可能です。
黙々と作業をするだけではなく、様々な部署や担当者と連絡を取りながら業務を進めて頂くポジションの為、ご希望に応じて幅広い経験を積める環境をご用意しています。
【入社後の流れ】
下記の業務を主として担当しながら、開示業務、上場準備業務等に広範に関わっていただきたいと考えています。
・原価計算、売上処理(進行基準等)
・PJ収支の分析、レポーティング
【配属先情報】
経営管理本部 財務・経理部(部長50代男性、以下6名+派遣社員でチーム構成)
経理チーム2名(40代女性2名、派遣社員/経理、税務等担当)
財務チーム3名(40代男性1名、30代男性1名、30代女性1名/財務、出納、与信管理等担当)
主計チーム2名(部長がチーム長兼任、40代男性1名/ 原価計算、PJ売上計算、上場関連業務等担当)
※新規立ち上げの主計チームへの配属を予定しています。
【月の平均残業時間】
20時間程度、決算時期(※3月決算)は20時間以上見込み
■同社について
1998年に創業したSI企業です。27期連続で黒字経営を続け、売上高113.1億円(2023)、直近3年で130%以上拡大。
業務知識と開発力を蓄積することで数多くの顧客の信頼を獲得し、
三井不動産、東京海上日動火災保険、日本KFCホールディングスなど大手企業との取引実績が多数あります。
また社員が働きがいをもって仕事ができる企業づくりを推進しており、
育休復帰率100%、男性の取得実績もあり、20-50代と幅広い年代の社員が活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都中央区日本橋室町3-4-4 OVOL日本橋ビル7階 勤務地最寄駅:銀座線・半蔵門線/三越前駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 ※頻度は出社8割、テレワーク2割予定 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):276,700円~403,600円 固定残業手当/月:43,300円~63,100円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 320,000円~466,700円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月)※決算賞与あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月上限65,000円まで支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援制度・キャリア別・階層別研修制度・資格合格祝い金(一時金として最高30万円を支給) <その他補足> ・役職手当・退職金制度・慶弔見舞金・確定拠出年金制度・財形預金制度・住宅ローン融資制度・在宅勤務制度・スライド勤務制度・GLTD制度・産業医相談 ・ベネフィットステーション・オフィスカジュアルOK(清潔感のある服装推奨、スニーカー/ジーンズもOK) 【育児支援制度】 <子育て支援制度も充実> ・育児休業制度(お子様の年齢が最長3歳まで) ┗男性社員の取得実績あり ・育児短時間勤務制度(お子様の学年が最長小学校6年生まで) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇9日~25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始(7日/年)・有給休暇(入社時最大15日付与、試用期間中から利用可能)・慶弔休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社での経理実務もしくは監査法人での実務経験(月次決算・年次決算) ・企業の制度(規程や職務権限、分掌等)の理解 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社システムエグゼ |
---|---|
所在地 | 〒104-0028 東京都中央区日本橋室町3-4-4 OVOL日本橋ビル7F |
事業内容 | ■事業内容: (1)業務ソリューション(損保・生保ソリューション、生産管理ソリューション、会計ソリューション) (2)技術ソリューション(IoT関連、ITインフラ、クラウド、マルチデータベース、BCP、Oracle、Oracle To SQL Server以降支援サービス、BI/DWH、フラッシュストレージ、Microsoft、スマートフォン) (3)グローバルソリューション(ベトナムオフショアサービス) |
代表者 | 大場 康次 |
URL | http://www.system-exe.co.jp/ |
設立 | 年1998年2月 |
資本金 | 475百万円 |
売上 | 10,090百万円 |
従業員数 | 675名 |
平均年齢 | 35.2歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。