正社員
掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)
【大阪/未経験歓迎】採用コンサルタント※在宅週3~4/様々な業界出身社員が活躍中/充実の研修制度
◇◆未経験でも安心の研修制度/法人営業のご経験を活かして採用を通じた事業成長支援支援/採用コンサルタント/在宅3~4日とハイブリット勤務が叶う/フレックス可◆◇
■概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
担当顧客の採用課題に向き合い、採用目標達成に向けて、課題解決・採用活動をチームで行います。コンサルティングから実行支援まで、一気通貫した支援が当社の強みです。入社直後はプロジェクトメンバーとして採用実務の遂行・改善提案からスタートし、半年から1年かけてプロジェクトマネージャー(以下PM)としてプロジェクト推進する役割を担っていただきます。
※人事・採用研修はもちろん、ビジネスパーソンとして成果を上げるための基礎力や業務マネジメントレベル向上の機会も用意しております。
<PMの役割>
・顧客の採用をリードし、ビジネスの変革・成長を牽引する人材の採用を実現するため、採用課題の解決に必要な施策の提案および実行支援を行うこと
・プロジェクト全体を管理し、プロジェクト価値を向上させること
■具体的な業務内容:
◇採用実務
・フロント業務(面接代行、説明会アテンド、エージェントと折衝)
・バックオフィス業務(スカウト送信、応募者選考管理、顧客へのレポーティング)
◇コンサルティング業務
・リサーチ業務(顧客人員計画/採用戦略の実現に向けた、採用市況・業界・顧客組織などの調査・検証)
・採用計画策定
・データに基づく顧客採用課題の抽出、改善案検討、改善施策の提案・実行
■ポジションの魅力:
弊社内では本ポジションを「RPOコンサルタント」と呼んでいます
・質の高い根拠をもとに顧客と伴走しながら、社会的なインパクトや意義も実感
・大手企業とは異なり、特定の商材にも縛られることなく社内外の様々な手法やサービスを組み合わせながら顧客の採用課題解決へアプローチが可能
・採用数3,000名の超大型案件や厳選採用などプロジェクトの種類や顧客の業界は多岐に渡るため、チームとして質にこだわり幅広い経験ができる
■働きやすさ:
<プライベートとの両立が可能!>
・完全週休2日制/在宅(週3~4日)と出社のハイブリッドワークを実施中
・リモートでも毎日朝会を実施!顔合わせのコミュニケーションやチャット等でも気軽に質問相談できる環境
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 条件変更ありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪オフィス 住所:大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪ナレッジキャピタル 勤務地最寄駅:JR線/大阪駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):205,000円~265,000円 固定残業手当/月:72,000円~93,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 277,000円~358,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキル・前給を考慮 ■給与改定:年2回(1・7月) ■賞与:年2回(6・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:各種社会保険完備(厚生年金保険・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)・雇用保険・労災保険) <定年> 65歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 導入ガイダンス、階層別ビジネススキル教育、PCスキル教育、人事知識教育他※「社員の成長なくして会社の成長はない」と考える企業です。仕事の質を高めたい方、自己成長を本気で目指す方にフィットする環境です。 <その他補足> ■育児休暇制度(同社育児休業規定に基づく) ■研修制度(新入社員研修、人事アカデミー) ■団体生命保険 ※女性産休・育休取得・復帰率100%、男性は希望者の育休取得率100% (育休復帰後、時短で就業しているメンバーも多数おり、女性管理職も育休を取得しています) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産前休暇、育児休暇、公傷休暇など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎!> ■必須条件: ・法人営業経験者 ・基礎的なPCスキル(Word,Excel,PowerPoint) ■歓迎条件: ・人事、採用経験 ・人材業界での経験 ・マネジメント経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | レジェンダ・コーポレーション株式会社 |
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所在地 | 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー 30F |
事業内容 | 人事の「変えたい想い」をカタチにするために存在しています。 人事のプロフェッショナルとして企業の人事部が抱えている様々な課題に対して解決策の提案や、 業務の合理化を推進して施策を検討する時間を創出など、コンサルティング・アウトソーシングサービスを提供。 【主力サービス】 〇採用強化 〇人事労務 〇人事DX |
代表者 | 藤波達雄 |
URL | https://careers.leggenda.co.jp/ |
設立 | 年1996年10月 |
資本金 | 24百万円 |
売上 | 2,930百万円 |
従業員数 | 247名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | ◆大手各社との取引実績多々あり! 【銀行・証券・生命保険・不動産・化学・自動車・電器・電機・ 医療機器・製薬・物流・小売・IT・SIer他】 |
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