正社員
掲載予定期間:2024/11/21(木)〜2025/2/19(水)
【神保町/未経験者歓迎】SV(障がい者指導員)◆年収400万~/退職金制度有/土日祝休/年休123日
【ソニーグループの安定した経営基盤/入社1年で最大年収500万/残業月20H以下】
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
障がい者メンバーの指導員として以下の業務工程を細分化しメンバーが業務を遂行する中で、完遂状況を確認し全体の遂行度合いをみながら社内報告、メンバー業務の監督を担当していただきます。
(1)ソニー生命保険各部門における事務作業代行(保険事務手続き書類の印刷、発送、PCでの入力作業、データ整理など)
(2)ソニー生命オフィス清掃作業代行
■ビジョン
「障がい者が、自分らしく輝ける未来へ」
■業務の考え方
同社では、学校や職業訓練所ではなく一企業であるため、障がい者メンバーに対して過度な対応はせず、障がいの有無に関わらず1人の社員として真摯に向き合います。その上でメンバーが「自立」と「自律」することが何よりも大事なことと考えています。
■求める人物像
障がい者メンバーの指導員として、メンバーが業務を滞りなく遂行できているのかの確認、上司への報告・相談がミッションになります。そこに「傾聴力」や「寄り添いたい」想いは必要がなく、業務を手順通り遂行できる方を求めています。
見守り力:一定の距離感でメンバーを観察すること。
規律性:基本方針やルールを順守し自他ともに行動を律すること。
責任感:責任感を持って業務に取り組むこと。
緻密さ:注意を行き届かせ細かな確認を怠らないこと。
明確性:明確、簡潔に指示をだすこと。
■OJTとキャリアパス
入社後は業務を習得いただくためメンバーと一緒に半年~1年ほど業務を遂行します。OJT期間⇒メンバーリーダー(他メンバーに作業をレクチャー)⇒先輩指導員サポート⇒指導員(早くて1年半で指導員に昇格する方もいます。)
■評価制度
同社では、一律の昇給制度はなく本人の努力や能力に応じた人事評価制度に基づき処遇を決定します。スタッフ職(指導員を統括するポジション)へのキャリアパスもあります。(想定年収650万~)
■働き方
当社では社員の働きやすい環境づくりを推進しています。
完全週休二日制で土日祝休み、年休123日、残業20時間以下でワークライフバランスも重視しつつ働けます。未経験の方も一から業務キャッチアップできる体制が整っています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 教育関連職、公務員、農林水産関連、その他 > 教育、インストラクター > 教師、講師 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 2024年3月以降のオフィス 住所:東京都千代田区一ツ橋二丁目 6 番 3 号 一ツ橋ビル4階 勤務地最寄駅:都営新宿線・三田・半蔵門線/神保町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無】(転勤無し) <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 400万円~450万円 <賃金形態> 月給制 平均残業時間20Hを含めた場合の月額301,200円~339,100円 <賃金内訳> 月額(基本給):254,200円~281,500円 その他固定手当/月:4,000円~10,000円 <月給> 258,200円~291,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※時間外手当は別途支給します。残業手当20H相当:43,000円~47,600円(勤務実績に応じて支給) ※前職年収との差額に支度金(1年間の調整給)の用意有 ※入社1年後に処遇を考課し改めて年収を決定します。 └入社1年で年収約500万円になった社員もいます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:一定額まで支給(50,000円/月) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ジョブコーチ、産業カウンセラー取得支援、階層別研修あり <その他補足> ・定着支援制度 ・キャリアアップ制度 ・定期通院休暇制度 ※障がいの検査、その治療を目的とした定期通院について、年次休暇とは別に月2回まで休暇を取得することができます。年次休暇を定期通院で消費する必要がないため、旅行や趣味活動でのリフレッシュや、自己研鑽のために年次休暇を使用することができます。 ・ソニー健保保養所 ・ソニー健保提携フィットネスクラブ ・育児休業等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始休暇、年次有給休暇(初年度12日)、慶弔休暇、産前産後休暇、看護休暇、介護休暇等、定期通院休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・明るさと安心感をもって業務を行える。組織のルール・統制に従って行動できる方 ・社会人経験5年以上の方 ■歓迎条件: ・SV経験者 ・店長経験 ■過去入社者 薬屋店長やレコード店マネージャー、リフレクソロジー経験など共通して人と接することが好きで同社のビジョンとミッションに共感していただけた方が活躍しています。 そのため、業界不問、未経験者歓迎です。 ※業界未経験歓迎 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ソニー生命ビジネスパートナーズ株式会社 |
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所在地 | 〒101-0003 東京都千代田区一ツ橋2-6-3 一ツ橋ビル 4F |
事業内容 | ■事業内容: 同社はソニー生命保険株式会社より委託を受けて下記の業務を行います。 (1)文書、証票その他書類の電子資料作成、事務計算、正誤確認業務 (2)文書、証票その他書類・電子資料の印刷、製本業務、整理、保管、発送、廃棄業務 (3)保険教育関連書類の作成、印刷、製本、発送業務 (4)事務用品の作成、購入、発送、管理業務 (5)事務用機器・情報処理機器・情報通信機器の購入、管理、情報提供業務 (6)障害者採用に関するコンサルティング及び事務業務 (7)慶事に関する事務業務、弔事関連の訃報連絡及び事務業務 (8)建物及び設備の清掃、管理業務 (9)福利厚生の運営及び支援業務 |
代表者 | - |
URL | https://www.sonylife.co.jp/sonylifebusinesspartners/ |
設立 | 年2019年3月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 114名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
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