NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/21(木)〜2025/2/19(水)
【リモート可/人事】社会保険・入社・給与担当◆離職率3.7%/三菱UFJグループの安定基盤
◆◇MUFGを支えるIT中核企業/働きがいのある会社4年連続ベストカンパニーにランクイン/プラチナくるみん取得/離職率3.7%/有給取得率8割◆◇
●日本最大かつ世界第5位の銀行である三菱UFJ銀行のグループにて社員が安心して働ける環境を維持・向上させるやりがいと、人事関連業務の幅広いスキルが身に着きます。
●全社有給取得日数16.4日/年、男性育児休職取得率約9割と働き方良好
【業務内容】
当社の2000名超の社員に関する、主に給与、社会保険、入退社、福利厚生、安全衛生管理における各種業務をお任せします。
業務例…
・社員からの各種申請受付、処理(内容確認、書類作成、社内/社外回付、など)
・社員向け情宣、照会対応、ガイドライン作成
・データ確認、集計、データ入力
・社内稟議、契約、経理処理(支払処理)
・健康診断、衛生委員会等の運営
■組織構成
配属先の人事部厚生課には現在約25名の社員が在籍しております。安全衛生管理、福利厚生、社会保険、給与を、それぞれ6名前後のメンバーで担っています。
■働き方
在宅・出社のハイブリッド勤務が可能です。当社はプラチナくるみん、えるぼしマークなど仕事と家庭の両立を支える認定を複数取得しており、ワークライフバランスを整えて就業することが可能です。
<キャリアパス>
まずは当社の各種事務をキャッチアップいただき、業務習得後はメンバーのサポートや育成等もお任せします。将来的にはメンバーを率いて業務全般の安定遂行・発展をリードしていくプロフェッショナルになっていっていただきます。
・上司とのキャリア面談を通じた異動や、社内公募など、定期的に自ら描くキャリアを実現するための制度が充実しております。
・社内外研修や自己啓発といったOFF-JTなどを利用しながら常に成長できる環境を提供し続けています。
~募集背景~
当社は三菱UFJ銀行を中心にMUFGグループのシステム開発・運用を担っており、今後も大規模かつ難易度の高いシステム開発に挑戦し、国内外で高い競争力を発揮し続けるため、さらなる人員強化を進めています。
このような背景に伴い社員が安心して働ける環境を維持・向上させるため、人事関連事務の担い手、リード役を募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ※試用期間中の条件の変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス 勤務地最寄駅:JR線/中野駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 707万円~916万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):351,000円~436,000円 その他固定手当/月:10,000円 <月給> 361,000円~446,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※基本給の内、ライフプラン支援金として27,500円あり(企業型DCの掛金または現金支給を選択) ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定支給※新幹線、特急・急行・グリーン料金等は除く 家族手当:当社規定による 住宅手当:当社規定による 社会保険:補足事項なし 退職金制度:当社規定による <定年> 60歳 ※再雇用制度あり(65歳まで) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 「テクノロジー・システム・銀行業務」「グローバル」「役割遂行力」「キャリア開発」の4分野にわたり、集合研修、オンライン研修からeラーニングまで300種類以上の研修を用意しています。 <その他補足> ■住居移転手当、単身赴任手当、勤務サポート手当(食事手当と在宅勤務手当を統合)、託児補助など ■企業型確定拠出年金(企業型DC)制度、規約型確定給付企業年金(企業年金:DB)制度、財形預金(利子補給あり) ■育児休職、介護休職 ■育児短時間勤務、介護容易措置 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始休暇(4日)、5日・10日間連続休暇、周年休暇、慶弔休暇、有給休暇、看護休暇(年5日を上限子が疾患の場合)、介護休暇(年5日を上限に家族の介護を行う場合)等 ※有給取得率82.9% |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・人事関連事務経験(5年以上目安)およびチーム管理経験(1年以上目安) ・人事系業務システムを利用した業務遂行 ■歓迎条件: ・1000人程度の社員を対象とした人事関連事務経験 ・数名のチームのリーダー経験、育成経験 ・給与、社会保険、退職金、福利厚生等の事務経験 ・利用者として、人事系業務システムの導入、制度変更に伴うシステム変更などに携わった経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱UFJインフォメーションテクノロジー株式会社 |
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所在地 | 〒164-0001 東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス |
事業内容 | ■事業内容:主として三菱UFJ銀行、並びに三菱UFJフィナンシャル・グループ各社の業務等に関して、下記に携わります。 (1)システムの企画・設計・開発・販売 (2)システム運用および保守管理の受託 (3)コンピューターの導入および利用に関するコンサルティング (4)システムに関する教育・研修サービスおよびシステム人材育成サービス (5)電気通信業務およびそれに附随する業務 |
代表者 | 取締役社長 高橋 一興 |
URL | http://www.it.mufg.jp/ |
設立 | 年1988年6月 |
資本金 | 181百万円 |
売上 | 853億(2021年3月期) |
従業員数 | 2,050名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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