正社員
掲載予定期間:2024/12/2(月)〜2025/3/2(日)
【大手町/リモート週2可】経理※三井物産G/語学力を活かして世界で活躍したい方へ/時差出勤可
【三井物産グループ/英語力を活かしてグローバルに活躍したいへ!/船舶関連ビジネスにおけるあらゆる課題を解決するトータルソリューションカンパニー/年間休日125日/残業月20~30時間弱/リモート週2可】
■業務内容:
・決算対応(月次・四半期・年次の決算仕訳・起票等)
・債権債務の管理(請求・支払業務、仕向・被仕向送金(含む外貨)、担当事業部との協働)
・固定資産管理(国内外の有形無形資産)
・経理システムの管理・運用(全社決算に向け事業部と協働)
・経費精算、国内及び海外拠点税務対応、海外拠点経理、国内・海外銀行対応、与信管理、会計・税務監査法人との対応など。
■組織構成・就業環境:
コーポレート本部 経理部 21名(部長1名、PMチーム:部長補佐1名、メンバー10名、経理チーム:部長補佐1名、メンバー5名、その他派遣社員3名)
※適性を見て経理チームもしくはPMチームへ配属します。
■入社後の流れ:
1か月~3か月のOJT期間を経て、経理実務を担当。
■業務のやりがいや魅力:
・テレワーク、時差出勤など柔軟な働き方が出来きます。
・労働環境、制度などが整備され、安心して長く勤務できる風土があります。
・幅広い経理業務を経験を積むことが可能です。
・多数の研修を受講でき、新しい知見・スキルを身に着ける事が可能です。
・中途採用者がほとんどの会社なので、中途採用の方でも馴染みやすい環境です。また、会計知識のある専門性の高い人員が多く在籍しています。
・職場の雰囲気は明るく、分からないことなどについて質問しやすい環境です。
■キャリアパスイメージ:
コーポレート経理のほか、船舶SPCを管理するチーム、ファイナンス組成業務への挑戦や会計コンサルティング、ファイナンスアレンジ業務などのより専門性を高めた仕事に携われる選択肢もあります。
■当社の特徴:
三井物産のノウハウとネットワークを最大限に活用し、用船仲介、中古船売買仲介、運航仲介、舶用機器販売、建造監理、海務コンサルティング、DX支援など、船舶関連ビジネスのあらゆる分野にわたって、多面的かつ専門的なサービスを提供しています。約600隻にも及ぶ国内トップクラスの用船、運航取扱いを誇り、国内外の船主および造船所から高い信頼を得ています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件に変更はなし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区大手町2-6-4 常盤橋タワー25F 勤務地最寄駅:JR線/東京(日本橋口)駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) |
給与 | <予定年収> 560万円~1,100万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):325,000円~525,000円 <月給> 325,000円~525,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験により想定年収が変動することがあります。 ※上記年収は賞与6か月分支給想定。残業月30時間を行った場合の想定年収です。 ■賞与実績:年2回(業績及び貢献度評価により変動) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規程に基づき支給 住宅手当:上限3万円/月※支給条件有 社会保険:補足事項なし 退職金制度:60歳からは再雇用制 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 海運・造船に関る研修の他、三井物産グループの多数の研修も受講可能です。簿記会計研修、海外派遣研修等、意欲次第で自身の成長の機会を得られます。 <その他補足> ■テレワーク制度 ■時差出勤制度 ■カフェテリアプラン ■企業年金 ■退職金 ■福利厚生倶楽部 ■有給休暇の時間給取得可 ■総合福祉団体定期保険(掛金会社負担) ■フットサルの部活動(部活動会社補助有) ■無料のドリンクバー(コーヒーやお茶だけではなく、ジュースなどもあります) ■社内SNS設置 ※新しい方でもすぐに溶け込める環境づくりに力を入れています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始6日(12月29日~1月3日及び1月4日の午後)、有給休暇(入社日当日から付与、初年度最高付与日数20日※入社月により異なる)、有給休暇の時間給取得可 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ※下記3点いずれも必須 ・事業会社での経理・財務経験(5年以上) ・年次決算経験をお持ちの方 ・英語中級(TOEIC(R)テスト730点以上目安)※メールでの読み書きが発生します。 <語学補足> ※業務で英語を使用します。(※メールでの読み書きが発生します) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
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