NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/9(月)〜2025/3/9(日)
Office365等クラウド商材のヘルプデスクの運用設計・改善(リーダー候補)<206-4>
人材業界大手のパーソルグループを母体とするIT企業の当社にて、お客様先のヘルプデスク業務・テクニカルサポート業務のリーダー候補として、デスク新設の際の運用設計・構築、運用開始後の改善等を行っていただくポジションになります。
今回募集を行うクラウドソリューション部は、主にOffice365やクラウド製品などの使い方に関するヘルプデスク、新しくヘルプデスクを立ち上げたいと要望のあるお客様に対して、ヘルプデスクの立ち上げ企画、既存の運用改善や業務改善などを支援しています。
まずはメンバーとしてヘルプデスクの実務からお任せし、ゆくゆくはプロジェクトリーダーをお任せします。
(ご経験により入社時よりリーダー着任の可能性もあります。)
■採用背景・業務内容:
近年Saas等システムやツールの導入を増やす企業が増えてきていますが、「それぞれの問い合わせ先が分散している」「ツールを上手く使えてない」といった課題があります。
その課題に対し、サポートの運用体制の一元化や、導入後の適切な運用体制の構築などの支援により、お客様やデスクのDX化を支援していきます。
■詳細:担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
・30ほどのプロジェクトが存在し、1プロジェクトの人数は5~30名で構成、期間は2~3年が多いです。
・東京23区内での顧客への客先常駐が発生しますが、1人常駐はありません。
・ヘルプデスクの対応件数は1日約30件程度です。
・リーダーはメンバーとの1on1やお客様へのKPI報告、制度設計や業務改善を対応頂きます。
■業務の魅力:
・商材フリー、ベンダーフリーで商材の幅の広さが魅力です。市場ニーズの高まりのあるクラウド・AIなどにおいて、複数商材の知見を得ることができます。
・組織づくりやメンバー育成などのマネジメントから、オペレーションを進めていく上での業務効率化の提案、ち上げなど、1つの部署で幅広い経験を積むことが可能です。
■キャリパス:
クラウドソリューション部として、導入支援や利活用支援(カスタマーサクセス)、サービス企画などの案件もあります。
また、Azure AD等PaaS領域の案件も増えており、IT技術の横幅のスキルアップを目指すことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 赤坂オフィス 住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F 勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 顧客先 住所:東京都内、一部埼玉県・神奈川県・千葉県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。 出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。) <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 455万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):255,000円~380,000円 <月給> 255,000円~380,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます ■給与改定:年2回、人事評価制度に基づき決定 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 ※延長雇用制度有 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> デジタル研修、リーダー研修、外部資格補助制度、資格取得によるインセンティブ、資格手当など <その他補足> ■服装自由、財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 フレックス休暇、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇など ※シフト勤務の場合はシフト表に準ずる |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・コールセンターのSVやヘルプデスク等、ユーザーからの問い合わせ対応業務において責任者としてKPIに基づく品質管理、改善経験のある方 ■歓迎要件: ・情報システム部門でのシステム管理やユーザー対応などの経験がある方 ・運用プロジェクト内で、業務フローの可視化、見直し、再構築や、業務改善提案~実行までの経験がある方 ・Office365、GWSなどクラウド型のグループウェアやAWS、Azureなどの運用設計や管理経験のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
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所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F |
事業内容 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。 「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。 |
代表者 | 横道 浩一 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/ |
設立 | 年1977年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | 110,794百万円 |
従業員数 | 18,253名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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