正社員
掲載予定期間:2024/12/12(木)〜2025/3/12(水)
【横浜/在宅可】BPR/PMO◆顧客企業の業務のプロセス改善ツールの導入・プロジェクト管理◆
~マニュアル作成ツール「はたらきかたエディター」の導入プロジェクトの推進/ワークライフバランス◎8割は在宅勤務/年休122日/創業115年を超える老舗企業~
■業務内容:
BPR・PMOとして、現状業務の見える化~DX化におけるプロセス改善をお任せします。「はたらきかたエディター」を企業様に導入するにあたり、企業内の業務マニュアルのペーパーレスおよびDX化を推進いただきます。
特に大手企業への導入の場合は、長期にわたりプロジェクトが進行するので、プロジェクト管理業務にも携わっていただける方、歓迎です。
■業務詳細:
業務プロセスの抜本的改善およびプロジェクト管理を担当していただきます。
■具体的な業務:
・企業全体もしくは部門レベルでのBPRプロジェクトの企画、立案、実行
・現行業務プロセスの分析および課題抽出
・新業務プロセスの設計および改善提案
・プロジェクトマネジメント業務(計画策定、進捗管理、リスク管理、品質管理)
・関連するステークホルダーとの調整/協力
・PMOとしてのプロジェクト支援業務、プロセスの標準化、プロジェクト運営の最適化
■歓迎条件:
・プロセス改善ツール(Visioなど)、プロジェクト管理ツール(Redmine、JIRAなど)の経験
・BPRに関する実践的な経験と専門知識
・プロジェクトマネジメントに関する豊富な経験(特にITプロジェクト)
・データ分析・プロセス改善ツール(例:Visio、ARIS)の使用経験
・プロジェクト管理ツール(例:MS Project、JIRA)の使用経験
・顧客折衝能力および高いコミュニケーションスキル
・複数プロジェクトの同時管理能力
・ITシステムの知識(特にERPやCRMシステム)
・チームリーダーとしての経験
・PMP(Project Management Professional)資格
■業務のやりがい:
アプローチ先の企業は業種業態を問いません。あらゆるジャンルの企業と接することができます。
特にプロジェクト管理面では、PMOとして参画していただき、プロジェクトマネージャーを目指していただきたいと思います。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県横浜市西区高島2-6-34 勤務地最寄駅:JR各線/横浜駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 600万円~700万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):5,580,000円~6,492,000円 <月額> 465,000円~541,000円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※固定塹壕手当は月10時間分、37,000円~43,000円を支給 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 ※特別職につき資格等級制度の対象から外して年俸制を適用します。 ■年俸更改:年1回(1月) ※業績による ■年収には月10時間相当の残業手当を含みます 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円/月 社会保険:社会保険完備 退職金制度:勤続3年以上 <定年> 60歳 再雇用制度あり※65歳まで <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■個人情報保護e-ラーニング ■各種OJT <その他補足> 補足事項なし |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始(12/29~1/4)、有給休暇、慶弔休暇、創立記念日(6/1)、リフレッシュ休暇(年間5日※入社時期によって付与日数は異なる)育児休暇(取得実績あり)、特別休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・基本的なPC操作(Word、Excel、PowerPointなど) ※歓迎条件は職務内容欄に記載※ |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | YAMAGATA株式会社 |
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所在地 | 〒220-8515 神奈川県横浜市西区高島2-6-34 |
事業内容 | ■当社の特徴 YAMAGATAは1906年の創業以来、取扱説明書の制作/翻訳/印刷に取り組んできました。手掛ける取扱説明書は、自動車/航空機/電車車両/重機建機からオーディオ、デジタル製品、医療機器、FA機械まで多岐にわたっております。また、ローカライゼーションサービスでは40以上の言語に対応しています。技術資料やサービスマニュアルの制作/翻訳/印刷にも長い歴史を持っており、顧客の仕事に対する深い理解に基づいた、効果的な支援を日々追求しています。仕事の本質は、「人にものをわかりやすく伝える」ことです。 |
代表者 | - |
URL | https://yamagata-corp.jp/ |
設立 | 年1906年6月 |
資本金 | 55百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 245名 |
平均年齢 | 48.2歳 |
主要取引先 | - |
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