正社員
掲載予定期間:2024/12/16(月)〜2025/3/16(日)
【心斎橋】経理◆大手企業と多数取引有/黒字経営の安定企業/フレックス/年休120日/
~将来的には年次決算や海外関連会社の決算をお任せ/グローバル展開/無借金・黒字経営を続ける安定経営/福利厚生◎/大手企業と多数取引あり/大量の情報整理や正確な情報発信が強みのカタログ制作~
国内大手機電メーカーから信頼され続ける総合カタログ企業としてスタートし、今では21言語への翻訳サービスやECサイト構築など、幅広いサービスを一貫して提供している当社にて、経理をお任せいたします。
将来的には年次決算や海外関連会社の決算までお任せしたいと考えています。
■業務概要:
経理部門としての業務は、税務会計と管理会計全般です。
税務会計は、主に二つの国内法人の税務会計全般。期末の税務申告関連業務は外部に委託してますがそれ以外はほぼ社内で処理しています。管理会計は、国内2法人の部門別収支集計他、海外は中国法人、タイ法人、2024年1月に設立したインド法人の決算書チェック、業績資料作成。資金調達などの財務的な業務はほぼありません。
■入社後の研修・習得イメージ:
入社後、あかがね日本の売上/経費の精算の仕方をOJTにて実務ベースで覚えてもらいます。
・小口現金・預金管理
・顧客債権管理・入金確認
・請求書発行・売上集計
・従業員経費精算・買掛/未払計上
・国内子会社管理
・外部への支払処理
■将来的には:
将来的には下記の業務のご担当、ならびにシステム導入・業務改善・海外進出サポートにも関わっていただきたいと思っています。
・給与計上、部門按分
・部門別・全社業績資料作成
・海外関連会社決算書内容チェック、業績資料作成
・月次決算仕訳チェック
■配属先情報:
経営管理部として4名(女性:20代1名、30代2名、40代1名)が在籍、1名顧問としてアドバイザーとして勤務している方がいます。
■やりがい:
・国内の業務だけでなく海外の業務にも携われるので、視野の広い経験が積めます。
・業務範囲や枠組みは広くあるので、希望すれば経理の業務を通して会社経営に関するあらゆる業務に携わることができます。
■当社の事業について:
「世界で勝負するお客様に世界で勝てるサポートを。」をビジネスコンセプトに、総合カタログ/技術マニュアルの企画/編集、D/B構築/構築したシステムの対応を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪支社 住所:大阪府大阪市西区新町1-33-8 ISSビル4階 勤務地最寄駅:御堂筋線/心斎橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~260,000円 <月給> 230,000円~260,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※待遇面に関してご希望年収は勿論ですが転職市場と全社員・部署内のバランスを考慮して設定させていただきます。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格奨励金制度:級職に応じた資格取得を奨励 ・ジョブパス検定2級 2万円 ・業務での有用度と難易度を考慮し設定(2~50万円)現在100種 ■他、業務や資格関連の書籍購入費を会社が全額 <その他補足> ■リモートワーク制度:あり *入社後1年間は業務をしっかり理解しチームメンバーとの連携を深めるため出社勤務をお願いしております。 ■健康診断 ■インフルエンザ予防接種 ■社員旅行(年1回/海外又は国内※2024年度は韓国、福岡&山口) ■社員食堂(本社: 給与から250円天引き/食) ■昼食補助(本社以外:補助500円/食) ■資格取得奨励金制度 ■退職金制度 ■役職手当(各種条件有り) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土・日・祝日、夏季休暇(3日間)、年末年始等(5日)、慶弔、その他(会社カレンダーによる) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎!> ■必須条件: ・月次決算のご経験がある方※補助含む └以下のような方が目安です。 ・月次決算業務の証票確認~仕訳計上までの一連の業務、修正仕訳計上や残高確認等できる方など ■歓迎条件: ・年次決算のご経験(補助も可) ・海外子会社、関連会社の現地決算書内容チェックのご経験 ・会計システム等の経理関連のシステム導入のご経験 ■求めている人物像: ・周囲や環境の状況に応じて臨機応変に物事を対応できる能力のある方 ・知識の習得や業務の習得に貪欲な方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社あかがね |
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所在地 | 〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1-1-58 |
事業内容 | ■大量商品情報マネジメントのトータルソリューション提供 ・コンサルティング(DX支援) ・PIMシステム提供・導入・運用(自社システム・他社システム) ・大量データ運用(登録・データクリーニング・名寄せ・データ最適化) ・3M媒体(多ページ・多言語・多媒体コンテンツ)制作 (マニュアル・カタログ制作・動画制作・WEB制作・印刷) ・海外事業支援 (現地支援(上海・蘇州・バンコク・ベトナム他)、言語展開など) |
代表者 | - |
URL | http://www.akagane.co.jp/ |
設立 | 年1965年12月 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | 2,327百万円 |
従業員数 | 210名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
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