正社員
掲載予定期間:2025/1/13(月)〜2025/4/6(日)
【虎ノ門】財務経理リーダー◆2,000社導入実績/拡大フェーズ企業で会計スキルを磨く/週1リモート可
【社員数は3年で4倍!組織拡大フェーズにより昇格チャンス多数/プロダクトの独自性の高さによりリリース2年で2,000社導入を実現するSaaS企業の就活プラットフォーム事業/累計16.8億円の資金調達実施済み/HRTech×AI領域で国内No.1を目指すスタートアップ企業】
■本ポジションの魅力:
・月次決算の業務を一通りお任せしたいと思いますので、取引を理解頂き自分で帳簿を作り上げ、経営陣へ報告するまで一連の全ての経験を積む事が出来ます。
・会社規模がどんどん拡大しているフェーズであり、新しい商材やサービス開始に伴い、会計論点がどんどん出てくるため、1から会計処理を考える経験が多く積む事が出来ます。
■募集概要:
会社の事業や組織の急速な拡大に伴い、コーポレート機能を中心とした強いチームを作るべく、財務経理部に新たなメンバーを募集します。
守り・攻め双方から企業価値を向上し、経営を推進して頂く役割を期待します。
■主な業務内容:
決算業務(売上/費用/固定資産管理等)から請求/支払業務、経営管理(部門別損益分析/予算実績差異分析等)と幅広く様々な業務に携わる事が出来ます。
どの業務からお任せしていくかは、スキル・ご経験、ご志向によって相談・決定していきます。
<経理>
〇決算業務
・月次/四半期/年次決算(貸借対照表/損益計算書/キャッシュフロー計算書等の作成)
・売上関連業務(請求書発行、売上計上)
・費用関連業務(支払請求書のチェック、費用計上)
・固定資産管理(固定資産登録、人件費の資産化、減価償却費の計算)
・部門別損益分析/予算実績差異分析
・事業報告/計算書類の作成(会計監査対応等)
〇日次業務
・入金/支払管理(債権債務の消込等)
・現金/預金口座管理(入手金合わせ)
<財務>
・支払業務(月末の支払請求書対応、税金納付等)
・資金繰り管理(借入金管理、債権の入金サイト管理、資金繰り表の作成等)
・資金調達(投資家/銀行向け資料の作成、外部折衝等)
<税務>
・法人税、消費税等の申告対応(税効果、税理士との折衝等)
・法定調書、償却資産税申告書対応
・インボイス制度対応
<その他>
・IPO準備
・主幹事対応
・監査法人対応
変更の範囲:当社業務全般
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル10F 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> リモート勤務の頻度は部門により異なり、事業部のメンバーは原則週1回となります。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~700万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,329,472円~5,176,224円 固定残業手当/月:97,544円~151,648円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 375,000円~583,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収についてはご経験や能力に応じて異なります。 ■昇給:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(公共交通機関)※上限30,000円/月 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ・入社後はOJTにて業務にあたっていただきます ・1on1制度あり:チーム内・事業部内で活発にコミュニケーションをとっています ・優秀者の表彰等を行う月例会あり <その他補足> ■ストックオプション制度(全社員に対して付与) ■月例会におけるAward制度 ■ピアボーナス制度 ■在宅勤務(リモート勤務)環境整備手当(上限2万円/入社時) ■部活動制度(1回開催につき、1人あたり2000円の補助あり) ■シャッフルランチ(補助あり) ■ウォーターサーバー・オフィスグリコ常設 ■交通費支給:上限3万円/月 ■私服通勤 ■NEXT制度 ■LMサロン制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数128日 年末年始休暇、夏期休暇、年次有給休暇(初年度10日:試用期間満了後翌日に付与)、慶弔休暇、産休・育休、子の看護休暇、ウェルビーイング休暇(年間1日有給とは別に付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理(決算業務)の実務経験2年以上 ・他部署とのコミュニケーション力の発揮が必要な業務経験 ■歓迎条件: ・経理のみならず横断的なバックオフィス経験がある方 ・IPO準備経験がある方 ・株主総会・取締役会対応経験がある方 ・経営企画の経験がある方 ・税務申告対応ができる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社リーディングマーク |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル10F |
事業内容 | 【企業概要】 同社では、すべての人が個性を活かし、それによって幸せになれる社会を作ること、「自己実現」を支援することをミッションとしています。 そのため、多くの人の自己実現の第一歩として「新卒領域」に着目し、現在は上位校就活生とトップカンパニーの出会いを創出する就活サービス「ミキワメ採用支援(旧レクミー)」の運営。直近では、個人の性格特性や企業の社風を可視化し、より適切な出会いを支援するSaaS型HR Techサービス「ミキワメ」が急成長中です。京大出身で現役心理学講師を務めていたメンバーもジョインし、テクノロジーを武器に、採用から組織開発までHR領域の変革に向け挑戦中です。 |
代表者 | 飯田 悠司 |
URL | http://www.leadingmark.jp/ |
設立 | 年2008年1月 |
資本金 | 1,680百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 125名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | - |
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