NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/13(月)〜2025/4/6(日)
【在宅可】IT戦略企画※Mgr~部長候補◆東証プライム上場/海外含む49企業G/昨年売上1439億超
<東証プライム上場/人材ビジネス領域で事業拡大中/2023年度の売上1439億円超/全社残業月平均20時間程度/年間休日125日/国内15社、海外34社の企業グループ>
自社サイト・アプリのデザイン作成・改修、デジタル化促進を行うIT戦略部におけるマネージャー~部長候補を募集します。
ホールディングスとしてのIT戦略を企画・推進し、グループを巻き込んだデジタル化推進がミッションです。
■業務詳細:
IT戦略・IT投資評価2つのグループに分けております。これまでのご経験に合わせて業務範囲をお任せします。
(1)IT戦略
・ITに係る中長期的な計画の策定と推進
・IT予算計画の策定と管理
・システム導入計画・結果についての評価・管理
・IT関連基準および規程の管理
・業務プロセス改革のIT支援
(2)IT投資評価
・グループIT案件統制制
・グループIT予算統制制
・攻めと守りのIT投資評価価
・グループIT関連の規定、ルール、ガイドライン、手順書の管理と統制
・評価価外部委託先への年間委託計画の策定や実績管理、評価
■配属部署:
【IT戦略本部】
・IT戦略部:自社サイト・アプリのデザイン作成・改修、デジタル化促進※本ポジションの配属先
・システム開発部:自社で利用する顧客管理・営業管理システムの開発、業務改善
・システム管理部:ITインフラ管理(ソフトウェア、ミドルウェア、ハードウェア)、ヘルプデスク(社内からのシステム問合せ対応)、アカウント管理理、運用保守
【組織構成】
上記3部門、正社員のみで15名程。(常駐ベンダー含めると30名程)※20代後半~50代後半まで幅広く、中途入社社員も多いです。
■ポジションの魅力:
・東証プライム上場企業の「人」課題すべてに関わることが可能です。
・経営陣に近いところで採用活動に携わることが可能です。
・採用計画全体の戦略、戦術立案を経験できます。
・新たな採用手法など、既成概念に捉われずチャレンジすることができます。
・従来の枠組みにとらわれず、人材の採用/定着/活躍全般において、進化/変化/変革を推進していただきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 給与は本採用時と同額 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F 勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):360,000円~490,000円 その他固定手当/月:80,000円 <月給> 440,000円~570,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定します。 ※管理監督者のため、時間外労働手当・休日労働手当に関して、割増賃金等はございません。 ■賞与:年2回(入社時期による) ■昇給:年1回(評価制度により決定) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限3万円/月) 住宅手当:社宅手当(転勤者のみ3年間支給) 社会保険:各種社会保険完備※入社初日に加入 <定年> 65歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援(カフェテリア型教育研修制度 、各種スクール割引) ■ウィシュラン制度(貢献者に対して年1会の海外研修制度) ■チャレンジ公募制度 ■WIP(イントレプレナー育成制度) <その他補足> ■慶弔手当 ■結婚祝い金 ■出産祝い金(10万) ■長期勤続表彰報酬金(10年勤続で10万円を支給) ■確定拠出年金制度 ■従業員持株会 ■健康診断年1回 ■インフルエンザ予防接種年1回 ■在宅勤務制度 ■短日・短時間勤務制度 ■各種報奨金(月間MVP、社員推薦賞、新規営業報酬制度、年間MVTなど) ■キックオフミーティング ■達成会/表彰ディナー ■サークル活動 ■社内相談窓口 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ※会社カレンダーによる ■休暇:GW、夏季、年末年始、誕生日、弔辞、出産立会、結婚特別、介護/育児 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれか ・IT戦略策定経験(3年程度) IT戦略策定、ITロードマップ作成経験、大規模なITシステムの導入・運用経験、またはIT戦略策定経験 ・IT投資評価経験(3年程度) ■歓迎条件 IT投資の効果測定、ROI分析経験 経営層へのプレゼンテーション経験 関係各部署との調整、折衝能力 ロジカルシンキング、問題解決能力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ウィルグループ |
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所在地 | 〒164-0012 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F |
事業内容 | 【資本金】21億87百万円(2024年3月末現在) 【売上収益】1,382億円(連結、2024年3月期) 【従業員数】7,004名(連結、2024年3月末現在) 【本社所在地】東京都中野区本町1丁目32-2 ハーモニータワー27F 【事業内容】 人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務。 |
代表者 | 取締役会長/池田 良介 |
URL | http://willgroup.co.jp/ |
設立 | 年2006年4月 |
資本金 | 2,100百万円 |
売上 | 118,200百万円 |
従業員数 | 7,000名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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