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正社員
掲載予定期間:2025/3/10(月)〜2025/6/8(日)
ポートフォリオ戦略担当◆プライム上場/人材ビジネス事業拡大中/24年3月期グループ売上高1382億円
<東証プライム上場/関連会社は国内11社・海外35社の計46社/グループ社員数約7,000名>
■概要:
当社の経営戦略部において、企業価値向上のための事業戦略・ポートフォリオを立案していただきます。(役職:マネージャーもしくは部長相当)
■業務詳細:
・ポートフォリオ分析
- 既存事業や新規事業のポートフォリオを分析し、データに基づくインサイトを提供し、経営層への報告を行う。
・戦略的計画の策定
- 中長期的なポートフォリオ戦略の策定に参加し、企業の成長目標に沿ったロードマップを作成。
・市場調査とトレンド分析
- 業界動向や競合分析を行い、ポートフォリオ戦略に影響を与える外部要因を特定。
・プロジェクト管理
- ポートフォリオ戦略に基づくプロジェクトの計画と実行をリード。
・部門横断的なコミュニケーション
- 各関係部門と密に連携し、戦略に必要な情報を集集し、共有する。
- 経営層へのプレゼンテーションや、関係者へのフィードバックを実施。
■魅力:
・経営層と密接なコミュニケーションをとる事ができ、自分のアイデアや行動が、ダイレクトに会社の成長に繋がり、全体へインパクトを与えることができます。
・経営方針を具体的な施策に落としこむ経営企画・推進スキルが得られます。
・2026年/2030年の中長期戦略ストーリーの進捗レビューに関与でき、自社の未来を設計・実行する重要な役割です。
■会社概要:
当社は、2006年に会社を設立、グループ全体の親会社として、主要事業である人材サービスを行うグループ会社の経営計画・管理、新規事業プランニングやM&Aを行っております。今後、国内マーケットやニーズの拡大、多様化に対応し、機動性を持った事業展開を図るべく、visionの実現に向け取り組んでいます。
<vision>
「働く」「遊ぶ」「学ぶ」「暮らす」の事業領域において、期待価値の高いブランディングカンパニーを創出し、各領域においてNo.1の存在へ
変更の範囲:全職種
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:9:00~19:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F 勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:全国および労働者の自宅 |
交通 | <勤務地補足> 東京メトロ丸の内線・都営地下鉄大江戸線「中野坂上」駅「1番出口」より、地下通路で直結。徒歩約3分。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):510,000円~960,000円 <月給> 510,000円~960,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定 ■賞与:年2回(入社時期による)業績分配方式により賞与額を決定 ■昇給:年1回人事評価制度により決定 ■末締め翌月20日支払い 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限:月3万円 住宅手当:社宅手当(転勤者のみ3年間支給) 社会保険:各種社会保険完備※入社初日に加入 <定年> 65歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援(資格奨励一時金など) ■ウィシュラン制度(貢献者に対して年1回の海外研修制度) <その他補足> ■結婚祝い金 ■出産祝い金(10万円) ■確定拠出年金制度 ■従業員持株会 ■健康診断 年1回 ■インフルエンザ予防接種 年1回 ■在宅勤務制度 ■短日/短時間勤務制度 ■サークル活動 ■各種報奨金(社員推薦賞、年間MVPなど) ■パラレルワーク(副業制度) ■長期勤続表彰報酬金(10年勤続で10万円支給) ■チャレンジ公募制度 ■達成会/表彰ディナー ■キックオフミーティング ■社内/社外相談窓口 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■休日:土曜日、日曜日、祝日 (会社の定めにより、出勤日となることもある) ■休暇:会社カレンダーによる (GW・夏季休暇・年末年始・弔事・介護/育児休暇・転任休暇など) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ポートフォリオ戦略:ホールディングス企業での3年以上の経験、または投資銀行またはコンサルでの3年以上の経験(上場会社顧客への対応を想定) ・ファイナンス知識:戦略立案するための必要な知識レベル ・戦略的思考力、分析力、資料作成力、文章力 ・対人折衝力、ステークホルダーとの交渉、調整力 ・経営や事業の本質を理解し、言語化できる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ウィルグループ |
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所在地 | 〒164-0012 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F |
事業内容 | 【資本金】21億87百万円(2024年3月末現在) 【売上収益】1,382億円(連結、2024年3月期) 【従業員数】7,004名(連結、2024年3月末現在) 【本社所在地】東京都中野区本町1丁目32-2 ハーモニータワー27F 【事業内容】 人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務。 |
代表者 | 取締役会長/池田 良介 |
URL | http://willgroup.co.jp/ |
設立 | 年2006年4月 |
資本金 | 2,100百万円 |
売上 | 118,200百万円 |
従業員数 | 7,004名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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