NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/16(木)〜2025/4/9(水)
【東京本社】人事組織戦略・採用担当(新卒採用メイン)◆土日祝休◆未経験可◆業界最大級のホテルチェーン
【全国330店舗以上を展開するホテル業界最大級の『東横イン』本社の採用担当】
■業務概要
◇現在新卒採用担当はメイン担当はおりますが、チームで方針や手法を決めております。
◇未経験からチャレンジしているメンバーもおりますので、ご経験がない皆さんも安心してご応募下さい。チーム内で意見を出し合いながら進めていきましょう。新しい手法をチャレンジしたい方もおススメです。
◇将来的には中途採用や、採用計画立案や教育研修、人事制度をお任せできればと考えております。
■具体的な職務内容
(1)新卒採用:本社新卒採用をお任せします。
◎説明会の企画・運営
◎求人サイトやパンフレットなどの作成
◎学校訪問、就活イベントへの参加
◎面接の設定・対応、応募者の管理
◎内定者のフォロー など
◎IS 企画立案・実施・母集団形成等
<業務詳細>
◇新卒採用の戦略立案・方針策定・媒体選定・運用
戦略プランを策定。求人サイト、人材紹介、ダイレクトリクルーティング、ソーシャルリクルーティングなど、採用手法から大きな裁量を持って選ぶことができます。
◇インターンシップ・説明会の企画・運営
集客や志望動機形成など、学生が興味を持ち楽しんで貰えるプログラムを計画。目標に合わせた施策を考え実施します。今後はここに力を入れていきます。
◇応募者対応、面接対応
面接を実施、平均1時間ほどです。また、カジュアル面談や座談会の司会・進行もお任せします。
◇内定者フォロー
内定通知後のフォローを中心に、新社会人になる新卒社員の不安を払拭しながら、寄り添っていくやりがいあるポジションです。入社式の企画・運営、進行サポートなども担います。
(2)中途・派遣採用業務(本社・グループ会社含)※正社員・パート・派遣社員を含
◎社内紹介会社様・直接応募の求職者様・派遣会社様とのやり取りから日程調整まで
◎採用媒体の選定、各種交渉、運用(求人票作成~日程調整)
◎求人票や求人原稿の作成・チェック
◎募集部門との採用要件のすり合わせ、採用ターゲットの設定
◎面接の設定・対応、応募者の管理、内定者のフォロー、入社後定期面談 など
(3)人事企画業務
◎本社・グループ会社の教育研修制度の立案、制定、改廃、運用に係る業務
◎組織戦略・組織規程・人事制度に関する調査や立案
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 採用後半年は試用期間。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都大田区新蒲田1-7-4 勤務地最寄駅:JR線/蒲田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 本社(~2025年6月頃まで) 住所:東京都品川区南大井6-26-2 大森ベルポート B館12階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ※蒲田本社の増改築工事のため一時的に大森へ移転 ■アクセス:(大森)JR「大森駅」東口より徒歩4分(蒲田本社)JR・東急各線「蒲田駅」徒歩8分 <転勤> 当面なし |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):245,500円~300,000円 <月給> 245,500円~300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※スキルやご経験を考慮の上、決定いたしますのでご希望を面接時にお伝えください。 ※時間外手当は別途全額支給 ■昇給:年1回(4月)※業績による ■賞与:年2回(6月・12月)※業績による/例年 3.5カ月分支給実績あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円/月 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■研修制度(店舗研修・内観研修1週間) ■資格手当※入社後取得したものに限ります。 (月1500円~3000円/TOEIC(R)テスト(R)、英検、簿記、パソコン検定、秘書検定、MOS) <その他補足> ■確定給付企業年金基金 ■慶弔見舞金制度 ■健康診断全額補助 ※入社時を除く※ ■国内・海外・各ホテル社員割引 ■保養所 ■ベネフィット・ワン加入 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 慶弔休暇、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、結婚休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎/第二新卒可> ■必須条件: ・社会人経験3年以上 ・人材業界経験者(人材紹介・派遣の営業やキャリアコーディネーター含)もしくは、人事業務経験者(アシスタント経験者でも可)、広告業界経験者 <求める人物像> ・人事領域を目指す理由がしっかりとある方 ・自分の軸をしっかり持っている方(実現したいこと、成し遂げたいこと、軸等) ・積極的に業務に取り組める姿勢がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 東横イン |
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所在地 | 〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-7-4 |
事業内容 | ■企業概要: 東横インは、総店舗数354店舗、総客室数77,704室(2024年4月時点)を誇るビジネスホテル事業のリーディングカンパニーです。 ホテル運営では支配人をはじめ地元の女性が活躍、地域性を大切にしながらすべての宿泊者様が満足できる「安心・快適・清潔な客室」を提供しています。1986年2月、東京蒲田に第1号店をオープンして以来、北海道から九州・沖縄まで、全国ネットの骨組みができ上がり、近年では積極的な海外展開も行っており、グループ一丸となって取り組んでいます。 |
代表者 | 代表執行役社長 黒田麻衣子 大学院卒業後、2002年に入社。出産・育児のために一度退職し、2008年に副社長として復職。2012年に社長に就任。 |
URL | https://www.toyoko-inn.com/ |
設立 | 年1986年1月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 80,700百万円 |
従業員数 | 15,878名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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