正社員
掲載予定期間:2025/1/23(木)〜2025/4/16(水)
【IT業界未経験歓迎】企画提案営業※民間企業向け◆増収増益・年休124日・教育体制◎【SOL1】
■□業界職種未経験からIT業界の営業職へチャレンジ/コロナにも大きな打撃を受けない安定経営・増収増益中/自己資本比率51.7%/研修制度充実□■
■職務概要
財務会計を軸とした業務用アプリケーションソフト導入による業務改善や経営向上の提案をし、財務会計分野を中心とするソフトウェアやサービスの導入提案する仕事です。
■職務詳細
ソリューション第一支社にて異動者が複数名出たため、補填の観点から募集をかけております。
対象顧客は年商1~10億円規模の民間企業(中堅中小)が中心となります。
上記お客様に対して、当社が企画・開発する業務用ソフトウェア等(財務・会計)を提案します。
クライアント先の状況をヒアリングし、業務効率化や課題解決につながるシステムインテグレーションの提案を要望に合わせて行なっていく営業です。
現在は7:3の割合で新規営業がメインとなっています。
具体的には下記のような流れで営業活動を行います。
(1)顧客の紹介や同社開催のセミナー参加企業などに対しての営業となります。
アポイント取得、訪問、ヒアリング・提案、導入といった流れで業務を進めます。顧客ごとに課題や要望は違うため、寄り添った提案を心掛けます。
(2)既にお取引をいただいている顧客へは定期訪問、ニーズ察知、リプレイス等の追加提案を行います。
<製品>
当社製品は業界知名度トップクラス、幅広いラインナップを誇ります。
そのため顧客の規模や要望に合わせた提案ができるため幅広い課題を解決することができます。
他社製品も含めたトータルソリューション提案を行うことにより、真に顧客のためになる提案活動を行うことが出来ます。
サービス拠点を全国30ヶ所に配した万全なサポート体制も強みです。
■特徴・やりがい
会計・IT知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付きます。
また、同社で蓄積されたナレッジや経験もあるため、営業としてのスキルが伸ばせます。
顧客と折衝をしていく仕事のため、顧客折衝能力やコミュニケーション力なども身に付きます。
■働く環境
月平均残業時間22.8時間、有給休暇平均取得11.3日、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAYの実施など。離職率も7%、女性の育休取得率93.8%のため働きやすい環境を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 代理店営業、パートナーセールス |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ※契約社員として雇用する可能性有(契約期間:3ヶ月または6ヶ月、更新あり)、正社員登用制度有 <試用期間> 3ヶ月 ※契約社員として雇用する可能性有 ■契約期間:3ヶ月または6ヶ月 ■更新上限:無 ■契約の更新:有(業務習熟度による) ■正社員登用実績:有 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> ソリューション第一支社 住所:東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル18F 勤務地最寄駅:東京メトロ線/大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 460万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):227,000円~340,000円 <月給> 227,000円~340,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■前職を考慮の上で決定します。 ■残業手当は残業時間に応じ別途支給 ■昇給/年1回、賞与/年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:6ヶ月分の定期券代を支給します。 家族手当:配偶者:5,000円、配偶者以外:2,000円 住宅手当:配偶者の有無等により金額が変わります。 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 基本的にOJT/職場ごとの勉強会や情報交流/eラーニング、資格取得支援制度/階層別研修、職種別研修、管理職研修など <その他補足> 慶弔見舞金、財形貯蓄、社員持株会、社員厚生会、社内通報制度、資格取得支援制度(お祝い金支給)、育児・介護休暇制度、会社契約保養施設 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ※業界未経験歓迎 ・新規営業経験(法人/個人/業界不問) ■歓迎要件 ・簿記/会計等のいずれかに関する知識 ・IT業務に関する資格 ・日本語能力試験N1レベル |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ミロク情報サービス |
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所在地 | 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-29-1 |
事業内容 | ■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。 ■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売 ・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供 ・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供 |
代表者 | 代表取締役社長/是枝 周樹 |
URL | http://www.mjs.co.jp/ |
設立 | 年1977年11月 |
資本金 | 3,198百万円 |
売上 | 41,461百万円 |
従業員数 | 2,028名 |
平均年齢 | 38.5歳 |
主要取引先 | - |
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