NEW
正社員
掲載予定期間:2025/2/17(月)〜2025/5/18(日)
【リモート可】経営・戦略コンサルタント(ポテンシャル採用)◆中小企業の経営再生/週3在宅/残業20h
【営業経験を活かしてコンサルタントとして活躍!/中小企業の事業や経営の改善に携われる/業界未経験者在籍~一人前になるまでしっかりサポート】
中小企業のお客様に対し「財務・資金繰り改善」「営業・販売促進」「経営管理体制改善」「事業再生・M&A」を中心とした各テーマに応じて戦略策定、実行支援のコンサルティングをして頂きます。
■担当業務:
クライアントの経営状態を調査・分析、それを元に事業をどのように成長させていけるのか事業部計画を作成、その後の実行支援まで行っていただきます。経営戦略立案から実行支援まで一気通貫してご支援を行える職務となっています。
■業務のポイント:
・業界に特化せず、幅広い業界のコンサルティングを行なっています。少人数での活動のため、一人一人の裁量権が大きいです。若いうちから、様々な企業のパートナーとして活躍していくことが可能です。
・経営/事業の状況を把握する財務分析能力、課題を設定・打ち手を考える課題解決能力、経営戦略や事業戦略を作成・実行する推進力が身に着きます。
■キャリア:若手で活躍している同社の経営コンサルタント2名の下につき、補助からのスタートとなります。(取引企業様から頂いた案件についてのデータ収集等を10社程度担当していただきます。)
経験・スキルによって異なりますが、1-2年程度で独り立ちをし、その後経営コンサルタントとして活躍していただきます。
■中途入社社員例:
一昨年中途入社した社員2名は、それぞれ機電系メーカー・食品業界営業出身で、営業・事業企画などを経験していました。他、銀行、不動産業業界出身、中小企業診断士保有者等がおります。
■組織:シニアコンサルタント2名、マネージャー2名、コンサルタント5名
■当社の特徴:
・代表が企業様それぞれに力を入れて支援したいために創業した企業である事から、一つ一つの企業様に入り込んで提案が行えます、また一社一社と長期的に向き合って業務を行っていきます。
・残業時間20時間程、在宅勤務可能です(週3回程度)。1年の育休を取った男性メンバーもおり、ワークライフバランスを重視している方も働ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 特記事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル6F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 転勤なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,200万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):5,000,000円~12,000,000円 固定残業手当/月:50,000円~100,000円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 466,666円~1,100,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 賞与有り ■モデル年収 1年目:1000万(公認会計士 35歳) 1年目:670万(元事業会社営業・中小企業診断士 31歳) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額上限2万円 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 中小企業診断士等の資格取得予定者の方には、勤務時間、有給消化等について配慮いたします。 <その他補足> 在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数130日 休暇:GW、夏季休暇、年末年始休暇 有給:入社半年経過後10日~ |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件:以下いずれか必須 ・企画職・営業職の経験者 ・会計士資格 ・中小企業診断士資格 ■求める人物像: ・目の前の企業様の経営課題を解決したい方 ・自身の主体性を持って物事を前に進めていける方 ・コンサルタントとして難度の高い業務を行いたい方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SQコンサルティング株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル6F |
事業内容 | ■事業概要: 2009年に活動を開始した中小企業に特化した経営コンサルティング会社です。 中小企業を中心に「財務・資金繰り改善」「営業・販促促進」「経営管理体制強化」「事業再生、M&A」等を中心とした業務を各テーマ及び企業様に応じた戦略策定、実行まで行っていきます。 |
代表者 | - |
URL | http://sq-c.co.jp/ |
設立 | 年2009年4月 |
資本金 | 3百万円 |
売上 | 180百万円 |
従業員数 | 10名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。