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正社員
掲載予定期間:2025/2/20(木)〜2025/5/21(水)
【オープンポジション/カスタマーサポート(SV/CX/BPR)】東証グロース上場<リモート可>
■募集背景
当社は創業以来、全自動で世界水準の資産運用を行うロボアドバイザー『WealthNavi』の開発・運営を通じて成長を続けてきました。2024年からスタートした新NISA制度への対応を追い風として大きな伸びしろを持つ『WealthNavi』のさらなる成長への注力と並行して、生命保険・年金・住宅ローン等に関わる新規プロダクトを複数リリースし、プロダクト横断の総合アドバイザリープラットフォーム「Money Advisory Platform(MAP)」を立ち上げる転換期を迎えています。
お客様の増加と機能の高度化に伴い、カスタマーサポート業務の底上げと改善が急務となっています。お客様の意見に耳を傾け世の中に価値あるサービスを提供するために、カスタマーサポート関連業務にてご経験をお持ちの方を積極的に募集しています。
■お任せしたい業務例
(1)サービス・プロダクトの改善
・問い合わせデータの分析を通じて、課題を整理し、本質的な要因を特定
・定性・定量の評価を行い、解決策を立案・提案し、関連部署と協力して解決策を実施・評価
・新機能や新サービスリリース時のサポート体制の整備
(2)カスタマーサポートの高度化
・カスタマーサポートでの課題を、ITツール導入や業務フローの見直しによって解決
・お客様のニーズに合った質の高いサポートを提供するための施策立案と推進
・口座開設や運用開始に関するフォロー施策の企画・推進
(3)コンタクトセンターの管理・戦略
・コンタクトセンターのKPI分析と施策の実施
・戦略や予算に基づくリソース確保と管理
・SVチームの業績目標の設定とパフォーマンスマネジメント
・派遣スタッフの勤怠管理や業務改善に向けた企画
(4)顧客対応・エスカレーション対応
・資産運用や生命保険に関するメール・電話での問い合わせ対応の実務
・問い合わせのエスカレーション対応とフォローアップ
・問い合わせ傾向や顧客ニーズの集計・分析と、社内への報告
(5)新規業務構築および業務効率化・プロセス改善
・新規業務を見据えた業務要件や実務の整理・構築及びシステム部門等との連携
・業務プロセスの効率化を推進し、サポート業務全般の改善を図る
・業務マニュアルやトークスクリプトの作成・更新
・テンプレートの管理および改善提案
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区西五反田8-4-13 五反田JPビルディング9F 勤務地最寄駅:JR線/五反田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,250万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):5,000,000円~12,500,000円 <月額> 416,666円~1,041,666円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・グレードに応じて、譲渡制限付株式を付与 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定に基づき支給 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合 厚生年金基金:企業型確定拠出年金 <教育制度・資格補助補足> ・書籍購入補助(業務に必要な専門書・技術書の購入補助) ・資格取得補助 ・外部研修、セミナー参加補助 ・資産運用勉強会(社内にいる金融工学のプロ実施の金融勉強会) <その他補足> ・従業員持株会(5万円/月までの本人拠出に対し20%の奨励金を付与) ・企業型確定拠出年金 ・オフィスコンビニ・コーヒーマシン・その他ドリンク一部無料 ・インフルエンザ予防接種 ・Happyhour(全社イベント・週1) ・All Hands(全社MTG・週1) ・ウェルカムランチ(新規入社者発生時) ・チームランチ(月1回) ・PC自由選択(Mac/Windowsから選択可※配属先により一部例外有) ・ハーマンミラー社のワークチェアを執務室全席に完備 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始、その他会社が定める休暇 年次有給休暇(入社時より付与。2年目15日、3年目以降は20日) ※土日祝日休みは一部対象外ポジションあり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・カスタマーサポートに関する下記いずれかの実務経験(3年以上) SV業務(顧客対応およびチーム管理) 顧客対応業務(電話・メール・チャットによるサポート) 顧客に対する継続的なサポート 派遣スタッフの管理 コンタクトセンターの運営管理 KPI分析・業務改善 顧客満足度向上のための品質管理 人員計画やスタッフの配置・管理 事務業務を含めた業務要件や実務の整理・新規構築 業務フローの設計・改善 ITツールや自動化システム活用 顧客体験向上施策 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ウェルスナビ株式会社 |
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所在地 | 〒141-0031 東京都品川区西五反田8-4-13 五反田JPビルディング9F |
事業内容 | ■事業内容 【ウェルスナビ】 全自動でおまかせできる資産運用サービス。金融商品の選定から積立、税金の最適化までをすべて自動化することで、世界の富裕層も実践する「長期・積立・分散」を誰でも手軽に行えます。新しいNISAにも全面対応しています。 2024年7月に預かり資産1兆3,000億円を突破。預かり資産・運用者数ともに国内No.1(※)のロボアドバイザーです。 【ウェルスナビの保険サービス】 ライフステージや資産状況の変化に合わせて、最適な生命保険をご提案。 保険の定期的な見直しとNISAなどの資産形成を組み合わせることで、老後の資金準備も充実します。 |
代表者 | 柴山 和久 |
URL | http://corp.wealthnavi.com/ |
設立 | 年2015年4月 |
資本金 | 11,919百万円 |
売上 | 8,167百万円 |
従業員数 | 263名 |
平均年齢 | 39.8歳 |
主要取引先 | - |
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