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正社員
掲載予定期間:2025/2/20(木)〜2025/5/21(水)
【東京駅/未経験OK】人事◆自社の採用&投資先の採用支援を通じて中小企業の事業承継と成長をサポート
◇◆人材業界経験者歓迎!/八重洲勤務/投資先・自社の採用業務をお任せ/中小企業の事業継承課題に貢献/年休120日/残業月20時間◆◇
PEファンドのHR採用担当として、投資先企業の採用支援及び、自社の採用をになって頂くポジションです。
投資先企業の「社外人事」として複数社の人事・採用に当事者として携わることができ、投資先の経営者・キーマンと連携しながら、中小企業の成長をサポートして頂きます。
■業務内容
自社・投資先企業の採用をお任せします。
・要件定義(社長・役員にヒアリングして求人票作成)
・採用チャネルの開拓・選定
・人材エージェントや求人媒体担当者とのオリエンテーション
・書類選考
・面接日程調整/面接
・オファーレター作成/条件交渉対応
※投資先企業は地方エリアもある為、年に1~2回出張が発生する可能性があります
■採用職種例
・自社:投資フロントメンバー、バックオフィス等
・投資先:後継社長、執行役員候補(経営管理担当)、技術開発部管理職 、経営業務管理責任者 、企画部マネジャー 、技術コンサルタント、営業マネジャー、商品企画担当、歯科衛生士、等
■投資先業界一例
・建設会社
・Webマーケティング会社
・アパレルメーカー等
■入社後の流れ
まずはアシスタント業務からスタートしていただきますが、将来的にはお一人で各案件のリードをお任せいたします。現在は当業務を女性3名で行っておりますので、アットホームな環境です。
会社全体では24人(男性:16人、女性:8人)+役員3名で年齢構成は20~30代:17名、40代以降:10名となっております。
■魅力
・事業承継を支援し、企業の未来への架け橋となるやりがい
・経営者と直接関われる採用支援
・意見が届きやすく、すぐ行動に移せる環境
・ゴールは「個人数字」ではなく、「投資先の成長」:私たちのミッションは「採用が投資先の成長につながるかどうか」。目先の成果よりも、企業がしっかりと成長していくことをゴールにしています。
・優秀なビジネスプロフェッショナルと共に成長できる環境:一緒にチームを組む投資実行メンバーは、投資銀行やコンサルティング会社、監査法人出身、MBA取得者など優秀なビジネスプロフェッショナルばかりです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区八重洲2-1-1 YANMAR TOKYO 5F 勤務地最寄駅:東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <勤務地補足> JR東京駅 八重洲南口より徒歩1分/東京メトロ銀座線京橋駅 徒歩3分 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,010,900円~4,516,980円 固定残業手当/月:70,650円~105,930円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 285,714円~428,571円(14分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・賞与:年2回(夏・冬) ・昇給:年1or2回(5月・12月に評価面談あり) ※年収は現職を考慮して決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 寮社宅:借り上げ社宅制度あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:5年以上の勤務者 <教育制度・資格補助補足> 基本的にはOJTで学びながら業務を進めて頂く形になります。 <その他補足> 通勤手当:全額支給 退職金:あり(5年以上の勤務者) ビジネス書購入サポートあり 指定のスポーツジム無料 人間ドックサポート(15万円まで無料) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始、有給休暇など年間休日120日程 ※年次有給とは別に特別休暇5日付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎!><職種未経験歓迎!> ■必須条件: ・エージェント経験or求人広告の営業経験or人事経験orRPO経験(2年以上目安) ■歓迎条件: ・中小企業の役員クラスの方と折衝経験のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本グロース・キャピタル株式会社 |
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所在地 | 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-1-1 YANMAR TOKYO 5F |
事業内容 | ■事業内容: 日本グロース・キャピタル株式会社は、事業承継フェーズにある5-50億円の売上の小規模の中小企業に対して「成長のための資本(グロース・キャピタル)」を活用し、中小企業のパートナーとして、その発展をサポートする投資会社です。企業が中長期的に成長するためには、人材・アイデア・資金といった運営基盤を継続的に強化していく地道な努力が欠かせません。大手企業に比べて経営資源に制約がある諸規模な中小企業の場合、蓄積された経営の知見や専門家・事業会社との広範なネットワークを有する投資会社とのパートナーシップによって企業の足腰を強化し、事業を発展させていく余地は大きいのではないでしょうか。 |
代表者 | - |
URL | http://www.gcjinc.jp/index.php |
設立 | 年2018年6月 |
資本金 | 95百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 28名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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