正社員
掲載予定期間:2025/3/3(月)〜2025/6/1(日)
【リモート可】財務(課長職)◇創業70年超◎倉庫業・不動産事業/戦略支援など経営の最前線で活躍可
【財務面から戦略支援/モノだけでなく価値を預かる多面的な事業を展開/創業70年を超える企業】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社は、現在創業74年目であり、歴史ある安定的な基盤をもちながらも、ベンチャー企業のようなスピード感をもって事業を展開しています。
財務企画グループのミッションは、ワイン・アート・メディアの保存保管やイベントスペースの提案、不動産事業、文化芸術発信事業など、寺田倉庫が展開する多岐にわたる事業群の分析を通じて、寺田倉庫が提供する価値向上の最大化を図ることです。
今回は、全社における財務会計、管理会計、財務、資金管理業務など財務面の戦略・施策の立案および実行をいただく業務責任者(チームリーダー)として活躍いただける方を募集します。資料や画面上で数字を追うだけでなく関係各所と協調性を持ちながら明るくはつらつとしたコミュニケーションを取り、最適解を見つけていただけることを期待しています。
■具体的には:
・経理処理業務の全体コーディネート ・財務会計、税務業務(単体・グループ会社の月次・年次決算の取り纏め等)
※日常の仕訳処理業務はグループ会社にアウトソースしています。
・資金調達、資金管理、資金運用、資金最適化等
・管理会計業務(予算策定、予算管理 等)
・業務プロセスの改善施策の立案・実行
・経営層へのレポーティング
・全社及び各グループ会社に対する財務面からの助言及び戦略遂行支援
・メンバーマネジメント(アシスタント、アウトソース先含む)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属先:
CFO1名、部長1名がレポートラインで、上記の業務における責任者(チームリーダー)としてジョインいただくことを想定しています。
上述の通り、会計入力業務はグループ会社にアウトソースしており、アウトソース先の経理チームは30台前後の女性数名で構成されております。
■魅力:
・事業が多岐に渡ることから、一つの事業会社でありながら様々なビジネスに携わることができます。
・経営層と直接やり取りをする機会が多く、経営の最前線でご活躍いただけます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> オペレーションオフィス 住所:東京都品川区東品川2-2-28 勤務地最寄駅:東京臨海高速鉄道東京りんかい線/天王洲アイル駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無】 <転勤> 無 転勤なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):500,000円~666,700円 <月給> 500,000円~666,700円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※上限金額についてはあくまでも参考値であり、経験、スキル、能力に応じて決定いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■英会話講座 <その他補足> ■昼食補助制度(周辺の提携レストランが半額で利用可能) ■7 Days Vacation制度(7日以上の連休取得促進制度) ■Overseas Experience 制度(5日以上の海外旅行に対する補助制度) ■福利厚生サービス(ベネフィットステーション) ■保養所利用 ■健康診断/インフルエンザ予防接種費用補助 ■デンタルドック(歯科検診)費用補助 ■社内ストレッチ制度 ■パーソナルトレーニング利用補助 ■コミュニケーションコイン制度 ■福利厚生費支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※業界不問 ・事業会社における企業全体の決算業務のご経験(3年以上) ・事業部門・経営層との業務上のやり取り ・会社全体の会議の準備・運営経験 ・メンバーマネジメント経験 ■歓迎条件: ・管理会計、財務会計、税務および資金管理業務などのいずれかの領域で強みがあること |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 寺田倉庫株式会社 |
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所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川2-6-10 |
事業内容 | 従来の倉庫業の概念をさらに深化させ「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、専門性の高いワインやアート、映像・音楽メディアの保管を軸に事業を展開しています。保管だけにとどまらず、お預かりしたものの価値を高めて後世に引き継ぐための保存や修復技術の追求、および空間活用のノウハウを生かした施設運営やアートアワード開催など、芸術文化発信事業を積極的に進めています。また、拠点である天王洲アイル地区の活性化・倉庫街からの文化発信に注力し、「水辺とアート」をテーマに、周辺企業と協働しながら地域ブランディングを推進しています。 【美術品・ワイン・貴重品保管事業】寺田倉庫が長年培ってきたノウハウを活かした保管環境で、世界にひとつだけのかけがえのないワインや美術品、貴重品など、お客様の大切な「もの」とその「価値」もお預かりしています。 【トランクルームおよび宅配型minikura事業】1991年に関東運輸局より認定第1号を受けたトランクルーム事業は、徹底した保管環境に基づく機能性・セキュリティなどの安全性・料金体系や手続き面の利便性を兼ね備えています。「minikura」は「誰でもいつでもどこからでも、自分だけの倉庫が持てる」をコンセプトに、宅配型トランクルームの先駆けとして広く愛されています。 【映像・フィルム・文書保管事業】徹底した温湿度管理とセキュリティのもと、映像・音楽媒体・文書・書籍・写真・磁気媒体テープに至るまで、全ての情報媒体の物理保管やスキャン、デジタイズ、データ保存、コンテンツ管理までワンストップで行っています。 【不動産・エリア開発事業】一都三県を中心に、自社で保有・管理する倉庫空間を活用した施設の運営やサブリース事業に加え、フェスの運営などを通じ近隣企業・地域団体と共に街の賑わい醸成にも取り組んでいます。 【アート関連事業】長年の美術品保管事業をさらに発展させ、より多くの人にアートを身近に感じていただくため、コレクターズミュージアム「WHAT MUSEUM」やアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」、画材ラボ「PIGMENT TOKYO」などの企画・運営を行っています。 その他、イベント事業・ホテル事業等も展開しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.terrada.co.jp/ja/ |
設立 | 年1950年10月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 156名 |
平均年齢 | 36.9歳 |
主要取引先 | - |
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